チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チンジャオロースーもどき?な夕ご飯
2007-06-28 Thu 23:24
 ふぅ~~~~~。
 今日は遊びに行くお誘いもバレーボールもキャンセルしてひたすらパソコンの
前にいました。
 ようやく抱えていたたくさんのお仕事もめどが付いて、もうすっかり楽勝気分。
 後は教頭先生に検閲してもらってから安い印刷所を探して広報誌を発行。
 それとは別に1学年委員が発行するお友達紹介の冊子の印刷+発行。
 それと御神輿委員のお仕事だけよ~~~~~!!!

 この1週間。
 怪獣君のおやつを一切作りませんでした。
 ごめんね怪獣君。
 明日は図書のボランティアの定例会と悩み事のあるお友達とのランチだけだから
おやつも夕ご飯も手抜き無しに作れるよ。
 パパさんも洗濯物をとりこんでくれてありがとう。
 とっても助かりました。
 体が2つあるか、1日がもっと長ければいいのにと思う今日この頃。 これってきっと欲張りさんの証拠なんだろうね~。


20070628225011.jpg


    今日の夕ご飯は

   *大根とお揚げさんの炊いたの
   *チンジャオロースーもどき??
   *Oさんママ特製激旨キムチ
   *崩し冷やっこ <豆腐+切り鰹+ネギ+オロシ生姜+ポン酢>
   *お揚げさんと大根のお味噌汁
   *古代米入りご飯


20070628225047.jpg


 <大根+お揚げさん+出汁醤油+味醂+砂糖+鶏がらスープの素>を
圧力鍋で炊いただけのお手軽メニューです。
 手はかかってないけど美味しかったです。


20070628225117.jpg


 チンジャオロースーもどき?なのは牛肉は牛肉でも薄切り肉を使っているから。
 焼肉用のお肉はなかったんですよ。
 なので見た目ボリュームの出やすい薄切り肉で代用。
 しかも具も<牛薄切り肉+酒+片栗粉>と<玉ねぎ+赤ピーマン+ピーマン+
エリンギ+すりゴマ+白髪葱>とお野菜たっぷり。
 味付けは定番のオイスターソースです。


20070628225157.jpg


 絹こし豆腐を手で崩してからオカカとネギと生姜とポン酢をあしらいました。
 暑くなってきたのでなんとなく嬉しい1品です。
 そろそろ夏ばてに突入するのかな???


 コチラは怪獣君の朝ご飯。
628hiyasisoumenn.jpg


 ぶっかけそうめんです。
<そうめん+キュウリ+ハム+卵+トマト+大葉>に若干甘めのお出汁をかけました。
 そうめん1束+てんこ盛りの具材を完食。
 美味しかったみたいです。^^


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<7月1日の朝ご飯@冷やし中華 | チビママ今日も食いしんぼ | 6月27日@気分転換の夕ご飯>>
この記事のコメント
お疲れ様i-260
毎日蒸し暑いけど、バテてませんか?
うちでは昨日から、エアコンつけっぱなしですi-229
蒸し暑いと、何にもしたくなくなるんですね。
肌がべたべたするのも気持ち悪いし…i-182
本を読もうとしたら、寝てるし…il||li _| ̄|● il||li
エアコンさんのおかげで、いろいろ台所で作りました。
写真撮ってないけど…i-235
2007-06-29 Fri 08:23 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
いろいろ役もあるだろうし頑張りすぎないでね、
ってずぼらな私が言ってみる。
レデさん、ここでもあの絵使ってるのね(笑)
私はね。
手足がもっとあればいいのに~って思っちゃう。
頭んなかは充分タコなのに。

さ、今日も栄養剤注入の応援ポチ。
2007-06-30 Sat 08:27 | URL | ドメッチ #83M5tZdY[ 編集] | top↑
あら、我家はいつでも薄切り肉よん。
豚で代用することもよくあるの・・・!
時間、私も欲しいな~
チビママさんみたいに、色々やってるわけじゃないのに
何故か時間が足りない!!
そう、私は時間の使い方が下手なんです・・・
2007-06-30 Sat 22:53 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20ladygrayさんへ


 お返事が遅くなってごめんなさい。
 最近夏ばて+風邪気味でした・・・・・・・・・・。
 蒸し暑いですよね~。
 夏にとっても弱いんですよ。
 へたすりゃ体重が40kgをきっちゃう年があるんです。
 でもビールはやたら美味しいです!



 v-22ドメッチさんへ


 お返事が遅くなってごめんなさい。
 ちょっと気軽に何でもかんでも引き受けすぎちゃいました。
 仕事が山ほどあるのに同じペースで遊んでたから・・・・・・。
 睡眠時間を削ってたので、ちょいとかぜひいちゃいました。
 手足がもっとあったらかぁ。
 それも面白いし助かるかも!?
 しかもその手。
 目がついてて伸び縮みするのがいいなぁ。
 そしたら便利だよ~~~。^^



 v-25RUNAさんへ


 お返事が遅くなってごめんなさい。
 RUNAさんは時間の使い方が上手だと思うよ。
 子供たちともしっかり遊んでいるし、家事もちゃんとしてるし、手芸もしている!!!
 チビはダメなのよ。
 やりたい事が多すぎて中途半端で終わっちゃうの。
 手当たり次第やろうとしすぎちゃうのよね。
 悪い癖?だ~~~~~。
2007-07-03 Tue 21:57 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
