チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7月6日の朝ご飯@辛さ控えめなカレーチャーハン
2007-07-06 Fri 07:06



    今日の怪獣君の朝ご飯は

   *カレーチャーハン
   <ハム+卵+人参+玉ねぎ+ご飯+ロイヤルマサラ+塩+ドライパセリ>

 昨日、久しぶりにパパさんに怒りました!
 チビはいつもパパさんと怪獣君がお風呂に入っている間にご飯を作ります。
 お風呂から出てきたら作りたてのご飯が食べれるようにしたいからです。
 なのに昨日のパパさん。
 帰宅後すぐにハンゲに入ったのでゲームが終わってから作り始めようと思って

『いつ止めるかな~~~???』

なんて何も言わずに待っていたんです。

  

 そしたらゲームを止めたのは 20時半!!!


 お風呂の前には必ずわりと長い時間トイレにいくパパさん。
 それからお風呂に入ると出てくるのは22時をまわります。(お風呂も長いんだ・・・) 

 
「もうご飯作られへん!!!」 


 そう言って食事作りを放棄してふて寝しちゃったんです・・・・・・・・・・・。
 
 あ~でも私もわるいなぁ。
 お風呂に入ってって言えばよかっただけやん。
 ここ2~3日、広報誌の作成や学年部のお仕事で私がパソコンを独占していたから
パパさんよっぽどゲームしたかったんやわ。
 やいやい言うのイヤやから気付いてくれるのを待ってたんやけど、それで
怒るんやったらはよ言うた方がよかったなぁ。
 パパさんが帰ってきたらごめんなさいしなくっちゃ。
 もちろん巻き添えでちゃんとしたご飯が食べられなかった怪獣君にも・・・・・・。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 

 
スポンサーサイト
別窓 | 朝ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<おそばが届きました~!! | チビママ今日も食いしんぼ | 7月4日@ニラとエビのチヂミ>>
この記事のコメント
・そりゃあかんよ・・・
ゲームに熱中するパパさんもあかんけど、言わないのもあかんよぉ。
2人だけの生活ならいいかもしれんけど、怪獣君がいるんやし、次の日には学校もあるんだからはよしたげなよ~

何を一番に考えるかってのを考えたら、私は何よりもまずは子供の生活を考えなあかんと思うで~

私ならパパさんは無視して子供とお風呂に入ってご飯食べるな。
2007-07-06 Fri 08:34 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
う~ん、チビママの気持ちも分かるけど、
やっぱりゲームが終わるまで何にも言わなかったんなら、
ご飯は遅くなっても作ったほうがよかったかな…と思います。
ご飯を食べた後にパパさんに文句を言ったらよかったかもね。
きちんと言わないと、男の人って結局分かってくれないような気がします。
夢中になると周りが見えなくなると言うか…
私だったら、先にご飯作っちゃって、子供と食べて、ゲームが終わるの待って、子供をお風呂に入れてもらうかな…
もちろんパパさんのご飯はレンジでチン!
2007-07-06 Fri 10:39 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
ウチの旦那は、毎日帰りが遅いので、平日は母子家庭。
たま~に普通に帰って来ると、かなり生活リズムが狂います。
男って、そういう事に無関心なんだろうね。
私が怒らなきゃ、いつまでもテレビ観てて、動かないもん!
怒って、やっと動くって感じですよ(それで私はイライラです)
チビママさんも、今度は、リズムが狂う前に怒った方がいいよ。
いつも怒らないチビママさんに、パパさん甘えてるんだろうね・・・
2007-07-06 Fri 21:24 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
 v-20みちこへ


 ホント反省してる。
 怪獣君には18時に遊びから帰宅した時に軽く食べさせてたのよ。
 そしてパパさんに焼きそば作ってもらってた!
 お風呂は私とは入らないのよね~。
 私は頭からジャンジャンシャワーをかけちゃうから・・・・・・。
 パパさんは優しく顔にあまりかからないように洗ってくれるみたいなの。
 怪獣君は全面的に私の味方だけど、かわいそうなことしちゃった。
 謝ったら優しく許してくれたけど・・・・・。
 これからはこんなことがないようにするね!!



 v-22ladygrayさんへ


 その手がありましたか!!!
 ladygrayさんはか~な~り辛抱強いからなぁ。
 チビは少々短気ですよね。
 ホント反省しています。
 ちなみにパパさんとは仲直りしました。
 お互い引きずらない性格でよかったです。^^



 v-19RUNAさんへ


 優しいパパさんに私も甘えているのよ。
 今日友達と大型ショッピングモールに行ってたんだけど、ちょうどバーゲンが始まっていたのね。
 白いふわふわのワンピースを買っちゃった!
 事後報告だけど怒られないのよ。^^

 かなり好き勝手にさせてもらってるの。
 もちろんいつも頑張って働いてくれているパパさんに感謝しているよ~~~。
2007-07-06 Fri 22:35 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
