チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7月7日の夕ご飯@大江山のおそば
2007-07-07 Sat 21:11
20070707204022.jpg


    今日の夕ご飯は

   *大江山のおそば
   *精進揚げ <カボチャ+玉ねぎ+大唐+椎茸+ナス+大葉>
   *卵豆腐


20070707204110.jpg


 このお方のキリ番企画 で頂いたおそば。
 以前から気になっていました。
 だって初めて見る色の濃さだったんですもの!!
 本当に黒いでしょ。
 栄養たっぷりって感じです。
 とても美味しくいただきました。
 
 猛さん ご馳走様でした~~~~~!!!


20070707204048.jpg


 お野菜だけの天ぷら。
 エビがあると思っていたら使いきっていたんですよ。
 小柱はあったんだけど、もういいや!って手を抜きました。^^


20070707204142.jpg


 そばつゆはノーマルと、練りゴマ入りの2種類を作りました。
 練りゴマも美味しかったなぁ。


 ちなみに今日のお買い物は

 *キューリ4本   ¥100
 *カボチャ200gぐらい   ¥60
 *ニラ   ¥50
 *平飼いの卵10個   ¥300
 *オクラ   ¥110
 *大唐   ¥110
 *人参  ¥80
 *やっこネギ   ¥118
 *椎茸   ¥126
 *玉ねぎ   ¥126
 *ミディトマト   ¥170
 *おから3袋   ¥33

    計  ¥1436  でした。

 1日からの合計は  ¥2311  です。
 今月はパパさんのお誕生日もあるのでちょっと気を引き締めたいです。^^


20070707203948.jpg


 コチラは今日届いたチビグランマからのお中元???

 美味しそうな豚の味噌漬けです。
 
 チビグランマ。
 いつも美味しいものをありがとう。
 またよろしくねん。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。




別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<岡山バスツアー | チビママ今日も食いしんぼ | 6月分の食費の大変遅い報告。>>
この記事のコメント
・ウマそうやないの
イヤ~、ウマそうやね。

僕がタマに昼メシに喰う内容と似てる(笑)。

こうやってみると、ホントに黒いね。
ちなみに「三番粉」を使っています。

タマに「イカスミですか?」って言う人もいるんですよ。
イカスミは入っていません(笑)。

で、練りゴマ入りのつゆは気になるな~。
いつも昼メシで喰う時は「白ごま」を入れて喰うんですよ。

練りゴマか~。
今度「宮木家会議」にかけてみます。

OKが出たら採用ってことで…。
パクらせて頂きます(笑)。
2007-07-07 Sat 21:17 | URL | takeshi #-[ 編集] | top↑
本当に色の濃いおそばですね。
イカ墨が入ってるんじゃないって
takeshiさんのコメントで分かりましたi-179
天ぷらそばって大好きi-199
私も練りゴマのおつゆは食べたことないです。
たべたいなァ~天ぷらそば!
2007-07-07 Sat 23:57 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-20猛さんへ


 ごちそうさまでした~~~。
 もちろん5玉湯掻きましたよ。
 美味しかったです。^^

 チビが使っている練ゴマは 『四日市九鬼の純練りゴマ』
です。
 カンカンに入ってるやつ。
 クリーミーで美味しいです。
 猛さんとこの自慢のそばつゆでちょっとずつ伸ばしてみてくださいね。



 v-19ladygrayさんへ


 私も天ぷらとおそばの組み合わせは熱くても冷たくても好きなんです。
 お出汁を吸った衣が好き。
 天ざるのカリッとした衣も、天ぷらそばのモロモロになった衣も・・・・・。
 ほ~んとに美味しかったですよ~~~~。
2007-07-09 Mon 00:47 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
私も初めてみました、この色!!
確かに「イカスミ」って言われても納得しちゃいそうな色ですね。

うちも今月は締めてます!!
月末にチビ♀の誕生日・1泊旅行が控えてるのよ~
2007-07-09 Mon 21:45 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-19RUNAさんへ


 1泊旅行か~。
 いいなぁ。
 夏休みだし、海に行くのかな?
 チビ♀ちゃんのお誕生日には実家の皆さんも来られての大パーティーになるのね!
 そりゃ今月は仕方ないよね。
 でもいつも頑張っているから大丈夫さ~~~!!!
2007-07-10 Tue 05:53 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
