チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
岡山バスツアー
2007-07-08 Sun 21:58
今日は待ちに待った仲良しのお友達との日帰りバスツアーの日。
 岡山県に行ってきました!!!


20070708211355.jpg


 まずは岡山ファーマーズマーケットへ


20070708211445.jpg


 立ち寄れる時間が短かったのですが、色んなイベントもあるみたいでよかったです。
 画像は大きな音で手をたたくと元気君(牛)がでてくる神社??


20070708211520.jpg


 今日のお昼ご飯。


20070708211555.jpg


 牛サイコロステーキ。
 牛肉の苦手なチビはお野菜を食べました。^^


20070708211621.jpg


 食べ放題のおそうめん。
 ちなみにチビはおかわりをしませんでした。
 理由は後で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


20070708211657.jpg


 食べ放題じゃない祭り寿司。


20070708211737.jpg


 お吸い物と売店でも買えるお漬物。


20070708211953.jpg


 おそうめんをおかわりしなかった理由。

 さくらんぼの食べ放題。 


20070708212040.jpg


 こんなにさくらんぼを食べたのはもちろん初めて!!!

 150個完食です。 


20070708212122.jpg


 ワイナリーにも行きました。
 チビはワインは全く飲めないのでジュースでガマンガマン。


20070708212211.jpg


 紫陽花の綺麗な神社にも行きました。


20070708212737.jpg


 こんなに綺麗な紫陽花が本当にたくさんありました。


20070708212819.jpg


 ちなみに今回の旅は読売新聞社のツアー。
 盛りだくさんでお土産までついて¥5980でした!!!


 人気blogランキングへクリックしてから続きを読んでね。
 怪獣君が幼稚園の年少さんだった頃の仲良しさん達。
 役員さんやイベント時の実行委員や有志をして仲良くなりました。
 子供達のために協力し合うので、とても密度の濃い付き合いになっています。
 学校が離れてもちょくちょく会ってるし、すごく気の合うお友達です。
 今回スケジュールがあって参加できたのは5人だけだったけど、
とっても楽しい旅でした。
 もちろん残念ながら参加できなかったメンバーのお土産も忘れていません!!!


20070708212708.jpg


 今回のツアー仲間。
 左から<Tっち+M子+オクチャン+チビ+K子>です。
 (チビが普通サイズに見えるのは8cmの厚底サンダルを履いているからですよ)

 みんな本当に楽しかったね。
 今回来れなかったメンバーも次は絶対に一緒に行きたいなぁ。
 
 また行こうね~~~~。

 いつも快く息抜きさせてくれる旦那様達にたくさんの愛と感謝を込めて・・・・・・・。  
 
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<7月9日の夕ご飯@ちょいとオリジナルっぽいかな? | チビママ今日も食いしんぼ | 7月7日の夕ご飯@大江山のおそば>>
この記事のコメント
僕は、いつか岡山の津山市に行くのが夢なんです。
津山じゃなきゃ意味がなくてね・・・・・・。

2007-07-08 Sun 22:34 | URL | あず  #-[ 編集] | top↑
 v-22あずりんへ


 なして津山なの?
 なにか記憶に残る恋の話のニオイがするぞ!
 こっそり教えて~~~な!!!
2007-07-09 Mon 00:48 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
またたくさん食べたね、さくらんぼi-261
なんだかお値打ちの旅で、楽しそう!!
岡山らしく祭り寿司がおいしそうですねi-179
私も今週末はお友達と2泊3日の旅行に行くんだった!
もちろん、コンサートがらみですけど…i-229
長野県の穂高までいってきますi-176
2007-07-09 Mon 18:11 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
食べすぎだ!!さくらんぼ・・・
ちなみに私はさくらんぼ苦手なの。
何かんだ言って、私もかなりの偏食家ダワ~
牛サイコロステーキ、食べたいです!
チビママさんの分、食べたかったわ~
2007-07-09 Mon 21:48 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-22ladygrayさんへ


 穂高ってテレビでしか見たことないけど綺麗なところですよね。
 気の合うお友達と2泊3日なんて素敵・・・・・・・・・・。
 楽しい旅になりそうですね。
 道中のレポも楽しみにしています!!



 v-20RUNAさんへ


 私、子供の頃はもんのすごい偏食家でしたよ!
 お肉+揚げ物+中華は一切ダメ。
 魚と豆腐とお野菜で生きていました。
 あの頃は太れなくて悩んでいたなぁ。
 今は万年ダイエッターだけど。
 金曜日にお友達の家でお試しビリーをするの!!
 もうすごく楽しみ。
 ビリーに
「自分に負けるな!」
とか
「やせたくないのか!?」
とか
「グッジョブ!!!」
って言われてみたいです。^^
2007-07-10 Tue 05:59 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・ひゃ~~!
お久しぶりにコメントします。

なんとなんと!!
ちびママさんうちの近所まで来てたんじゃない?ビックリ
岡山ノースビレッジはうちから車で40分ほどのところよ。
お食事はそこで出たの?
さくらんぼの食べ放題があったなんて知らなかった。
行ってみようかな。さすがに150個完食は無理だけど(笑)
残念!知っていたらノースビレッジで待ち伏せしたのにね~。v-10
2007-07-11 Wed 13:34 | URL | ともきち #-[ 編集] | top↑
 v-20ともきちさんへ


 きゃ~。
 ともきちさんの近くまで行っていたのね私!!!
 会いたかったなぁ。

 お食事は西の屋ってとこで食べました。
 すぐそばに温泉と足湯があるところです。
 激安ツアーだったけど、たくさん食べれて楽しかったです。
 ワイナリーの試飲も楽しかった。
 私はワインが飲めないけど、友達はガンガン試飲していましたよ。
 でもその分試食を頑張りました。^^
 秋にも新聞の販売所が主催するツアーがあるみたいなんです。
 発着場所も自宅から徒歩5分のところからなのでとっても楽!
 また行きたいです。v-238
2007-07-12 Thu 07:33 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
