チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7月9日の夕ご飯@ちょいとオリジナルっぽいかな?
2007-07-09 Mon 21:50
20070709212018.jpg


    今日の夕ご飯は

   *ミディトマトとキュウリのチリメンサラダ
   *怪獣君とパパさんの大好物!手羽先の素揚げ@ピリ辛タレ
   *オクラとお揚げさんの柚子胡椒和え
   *卵豆腐
   *卵とワカメのお味噌汁
   *ご飯


20070709212051.jpg


 皮を適当に剥いてからぶつ切りにしたキュウリと4等分にしたミディトマトに
ごま油と出汁醤油と黒すりゴマで炒めたチリメンジャコをかけました。
 ちょっとくせになるお味でしたよ。
 別名カルシウムサラダとでも命名しましょうか?
 ちょっとあつかましいかな?????


20070709212135.jpg


 おなじみの手羽先。
 油で素揚げした手羽先を出汁醤油+砂糖をあわせたタレをからめ、今日の
パパさんの分は荒挽き胡椒をかけました。


20070709212251.jpg


 <油抜きしてからグリルで焼いたお揚げさん+グリルで素焼きした椎茸>と
さっと塩茹でして半等分したオクラを<柚子胡椒+出汁醤油+お酢>をよく混ぜた
タレで和えました。
 仕上げに糸唐辛子を飾って出来上がり。
 さっぱりとしていて美味しかったですよ~~~。



20070709212343.jpg


 ちなみにコチラは怪獣君の分。
 手羽先に荒挽き胡椒は振らず、お揚げさんとオクラの和え物はポン酢で。
 ピリッとくるのが苦手な怪獣君の分んの味付けははいつも若干変えてあります。


 人気blogランキングへラんキング下降中。せめて1P目にはいたいです・・・。 





別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<7月10日@お急ぎの焼肉定食 | チビママ今日も食いしんぼ | 岡山バスツアー>>
この記事のコメント
やっぱり山ちゃん風手羽先は美味しそうですねi-179
うちでも時々作っています。
粗挽き胡椒ピリリが食欲をそそりますよね。
ランキング、ホントせめて1P目にいたいよねi-197
2007-07-10 Tue 00:15 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-10 Tue 00:44 | | #[ 編集] | top↑
 v-19ladygrayさんへ


 ランキングが下がるとちょっと悲しいです~。
 最近遊びすぎてるからかな?
 
 本物の世界の山ちゃんの手羽先はもっと小ぶりで食べやすいの。
 本当に若い鶏なんだろうね。
 卵を産まなくなった鶏とかじゃないのは確実だと思う。
 今度名古屋でコンサートがあるときはぜひお店で食べてみてください。
 ビールにとっても合いますから!!!



 v-22???さんへ


 ご指摘ありがとうございました。
 私の配慮と常識が足りなくて不快な思いをさせてしまった事を深くお詫びいたします。
 
 美味しい物がたくさんある名古屋で一番好きなのが他店のものではなく世界の○ちゃんの手羽先なんです。
 高速に乗ると片道2時間ぐらいで食べに行けるんですよ。
 一度お店でたくさんある他のメニューと揚げたての手羽先を食べてみたいんですが、怪獣君連れだとお店のご迷惑になりそうなのでまだお持ち帰りしかしたことがありません。
 夏休みに静岡のお友達の所に遊びに行く計画があるので、こっそりと本物の味を堪能しに立ち寄らせていただきますね。
 たくさんいらっしゃるお持ち帰りのお客様にまぎれさせていただきます。^^
2007-07-10 Tue 04:22 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
ジャコをごま油でカリカリにするの、私も大好き!!
子供にはカルシウム、大事ですもんね。
いや、私たち夫婦も、骨密度が減ってるはずだから・・・加齢により・・・
2007-07-11 Wed 21:26 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 ホントカルシウムは意識的に取りたいよね。
 私、サプリメントも飲んでいます。
 25歳の頃に骨年齢35歳って出たからね・・・・・・・。
 今はどうなっていることやら。
 骨スカスカ・・・・・・イヤやなあ。
2007-07-12 Thu 07:28 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
