チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7月12日の夕ご飯@残り野菜使いきり献立
2007-07-12 Thu 21:07
 今日は朝から幼稚園に行ってきました。
 怪獣君が卒園した幼稚園にはサポートママという素敵な制度があります。
 未就園児の弟や妹がいるご家庭のお母さんは、どうしても下の子にかかりきりに
なってしまって園児と遊べなかったりするので、何かの行事の折には
卒園児のお母さんのボランティアが下の子供さんの子守をするんです。
 子供が大好きなチビはもちろん登録していて、時々幼稚園から依頼がきます。
 
 最年少は3ヶ月の赤ちゃん!!!
 い~~~~~~~~っぱい抱っこさせてもらいました。 
 
 怪獣君が赤ちゃんの頃はとにかく抱っこしていないと寝ない子だったので、
ずっと睡眠不足でした。
 1時間と続けて寝てくれなくて、怪獣君が夜から朝までぐっすり眠るようになった
今でもその頃の名残かチビはいまだに長時間続けて眠れません。
 0時か1時に寝て、4時には1度目が覚めます。
 それから2度寝して5時に起きるか、そのまま起きているかはその日次第。
 でも欲しくて欲しくてやっと授かった怪獣君がかわいくてかわいくて・・・・・・・。
 体は疲れていたけど毎日が楽しかったです。 (それは今でも!!!)


20070712203203.jpg


    さて、懇談会があった今日の夕ご飯は

   *ワカサギのから揚げ
   *キュウリのマリネ
   *残り野菜一掃!のジャーマンポテト
   *コンソメスープ <ぶなピー+舞茸+人参+玉ねぎ+ブイヨン>
   *ジェノバソースのミニペンネ


20070712203227.jpg


 冷凍のワカサギに<塩+胡椒+薄力粉>を満遍なくまぶして高温の油で
カラッと揚げました。
 量が少ないのはチビがかなりパパさんの分をつまみ食いしてしまったからです。^^


20070712203249.jpg


 ぶつ切りにしたキュウリをビニール袋に入れて<クレイジーソルト+お酢>と
一緒にもみ込みました。
 そのまま冷蔵庫でよく冷やして召し上がれ・・・・・・・。
 キュウリが2本だけ余っていたので作りましたが、大好評。
 まるで足りませんでした・・・・・・・・・・・・・・。


20070712203312.jpg


 残り野菜を一掃したかったので作ったジャーマンポテト。
 <くし型に切って素揚げしたメークイン+玉ねぎ+人参+赤ピーマン+大唐+
  ベーコン>を塩コショウで炒め合わせました。
 このメークイン。
 ジャガイモ自体がとっても甘くってパパさんに大好評でしたよ!!!


20070712203339.jpg


 こちらは怪獣君の分。
 今日はお友達の家から帰宅して、チーズ入りのパンを2個食べているので
量は控えめにしました。
 明日の朝食べるパンがありません。
 もちろんご飯も炊いていません。
 パン・・・・・・・・・・・・焼こうかな・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ今日の懇談会のことが気になる方は←をクリックしてね。 
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<コーンミール入りトルティーヤの朝ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 明らかに昨日の残り物の朝ご飯>>
この記事のコメント
・分かる分かる!
私なんて四人目なのにずぅ~っと抱っこしてるよ・・・

年いって出来た子(ちょっと早い?)やから余計に可愛いv-238

私だけでなくて兄さんたちもなんやけどね。
昨日なんて、手をたたいたら真似してパチパチしただけでお祭りみたいな騒ぎになったよ・・・v-82

人の子はそこまでかわいいと思えないのだけど、わが子はほんっと可愛いよねぇ。(e-64かなりの親バカだ・・)
2007-07-12 Thu 21:52 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
怪獣君も長く寝てくれない子だったんですね。
うちの長男も、新生児の頃から着地に失敗する子で、
10分と寝てくれなかったから
ほとんど抱っこだったので、
おんぶできるようになった時はうれしかった!!
以降3人ともおんぶして育てました。
だ・か・ら、肩こりと椎間板ヘルニアなのかもi-235
2007-07-13 Fri 00:25 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
チビ♂が、寝つきの悪い子でした(今はスグ寝ちゃうけど!)
眠くてグズグズ泣いて、抱っこしても泣いて、車で走り回ったりしれました。
寝ちゃえば、ずっと寝る子だったので、その点はチビママさんと違ってラクでした!
チビ♀はね、さすが下の子って感じ。眠ければ勝手に寝てます。
夜は、2人とも、起きた事がないので、夜泣きの辛さは知らないんですよ~
かわいくて・・・わかるな~
私も今でも、かわいくて仕方ないよ!
2007-07-13 Fri 21:03 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-19みちこへ


 ナナさんもうそんなことできるようになったん!??
 こないだ会った時はまだ寝たきりだったのに!!!!!
 はよ会いたいわ~~~。
 10日に会えるけど。^^
 怪獣君はそのちょっと前に実家に預けるの。
 ガンガン抱っこさせてな~~~。

 私はよその子もものすごかわいいねん。
 元々子供好きだったけど、怪獣君を産んでからますます可愛くて可愛くて仕方がないの。
 もう私より小さいってだけでいいなぁ。
 もちろん一番は怪獣君だけど。^^



 v-22ladygrayさんへ


 肩こり腰痛は母親の勲章ですよ!
 そうそう。
 家事をする時はおんぶなんですよね。
 怪獣君はベビーカーも嫌いだったので、ほんと抱っこ紐にはお世話になりました。
 自転車に乗れるようになったときは本当にうれしかったな・・・・・。(遠い目)



 v-25RUNAさんへ


 不思議とチャイルドシートでは寝るよね!
 あの締め付け加減と揺れがいいのかしら?
 夜鳴きはなかったんだ!
 いいなぁ。
 私ね。
 一人目が怪獣君で本当によかったと思うの。
 二人目の子供がどんなに手のかかる子でもせいぜい怪獣君程度なんだよ。
 怪獣君に鍛えられててよかったなぁ。
2007-07-14 Sat 15:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
