チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日はお祭り。
2007-07-23 Mon 14:44
 昨日は小学校と地域の合同のお祭りでした。


20070723134646.jpg


 まずは子供御輿の練り歩き。
 子供達はとっても元気に掛け声をかけて頑張っていました。
 あまりにかわいいもんだから、カメラ隊にビデオ隊が多数出動!
 もちろん私もその中の一人です!!!


 お御輿が終わってからの私はフル稼働。
 なのでブログ用の画像はありません・・・・・・・・。

 子供達はスタンプカードを持って、各学年部が催すゲームを回ります。
 ゲームをしたら景品がもらえるシステムになっていて、もちろん無料です。
 
 チビが所属する1学年部は手作りのパターゴルフを出しました。
 実は幼稚園のお祭りで使ったのを、看板からボールにクラブまで全部お借りしたので、ゲームの準備費用は0円!!!
 予算はすべて子供達への景品に回せました。
 この景品選びがまた大変。
 PTAからでる予算は子供達みんなのお金です。
 1円でも無駄なく、そしてたくさん子供達に還元したいんです。
 あちこち底値をリサーチして、業務スーパーでうまい棒30本入り¥248を
9袋と、SSOKで小さな飴300個入り¥1070を買いました。
 (このぐらい食費も頑張ればいいのにね・・・・・・・・・・。)

 朝からしていた準備も終わり、夕方5時から学校でのお祭り始まりです!!!
 




 いやもうめまぐるしいぐらい忙しかったですよ。
 でも子供達、とっても可愛いんです。
 女の子は浴衣を着ている子が多くって・・・・・・・。
 私にも娘がいたら浴衣を着せて、髪をきれいに編みこんでかんざしでも挿したのに。
 ものすごいパワーボールを放つ男の子とか、とにかく退屈しませんでした。
 
 ちなみにパパさんと回っていた怪獣君。
 ふと気付くとボールを集めるお手伝いをしています。

「怪獣君。パパはどこ行ったん???」

と聞くと

「帰った。」

の一言。
 お友達の

「まさか帰ってへんやろ。どっか回ってるんやって!」

の言葉をよそに、パパさんならありえると思っていました。

 小1時間ほど経ってパパさん登場。
 お御輿の時も軽薄な黒いアロハを着ていましたが、
ますます軽薄な黒いアロハを着ての再会。
 一見黒いアロハだけど、アロハの柄が違います・・・・・・・・・・・・・。

 パパさんは一人息子を置いといて、

自分だけ自宅にシャワーを浴びに帰宅していたんですね。

 まあ、パパさんらしいといえばパパさんらしいんですけど。
 パパさん、そのうち息子に嫌われんで~~~~~。


 さて。
 そういやお昼ご飯を食べていなかった私がようやく食べ物にありつけたのは
19時を軽く回った頃でした。
 始まった頃は<たこ焼き5個¥100>とか<フランクフルト¥100>とか
<焼きそば¥150>とか<焼き鳥1本¥50>とか<カレー¥100>とか
<たこせん¥100>とかたくさんの食べ物があったのに、チビが食べれたのは
フランクフルト2本と焼きそば1人前のみ・・・・・・・・・・・・・・。
 友達に焼き鳥屋さんに行こうと誘われましたが連日の激務でとても行けませんでした。
 ちなみに飲みに行くお誘いを断ったのはこれが初めてです!!!
 ホンマにフラフラやってん。
 でも今朝、幼稚園にお借りしていたパターゴルフセットを返却してきました。
 これでとりあえず私も夏休み?
 怪獣君の水泳の補習と、水泳に来る子は補習が終わった後でお昼まで宿題も
先生が見てくれるので、今のところ変わりない生活を過ごしています。
 もちろんラジオ体操もあります。

 朝寝坊・・・・・・・・・・・・・したいなぁ・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。


 
 オマケ。
20070723134819.jpg


 お御輿を担いだ後、おっさんのように頂いたジュースを飲む怪獣君。
 こうしてみると細いですね~~~。 
 よおさん食べるのに・・・・・・・・・・・・・・。


人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<7月24日のお昼ご飯@肉味噌そうめん | チビママ今日も食いしんぼ | 今日のお買い物>>
この記事のコメント
・可愛い!!怪獣君♪
腰に手を当ててない分だけ、
おっさんじゃないかも…i-179
本当にお疲れ様でした。
子供達の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

パパさん…i-229
怪獣君、可愛いから、誘拐されてまうで~i-229

チビママは夏バテしないように、
体に気をつけて、夏を乗りきろうねi-197
…って、梅雨明けまだやけど…
2007-07-23 Mon 19:22 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
パパさんたら!!!私だったら激怒ですよ!!
ま、もうすぐ2歳のチビ♀を置いて行ったら、犯罪ですが・・・

怪獣君、ホント細いね~
食べても太らないのは、遺伝なんだろうね!

お祭り、お疲れ様でした~雨じゃなくて何よりです!!
楽しそうなお祭りですね~手作り感覚がイイ。
私もチビ♀に浴衣着せて一緒に出掛けたいな~
2007-07-23 Mon 22:07 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-22ladygrayさんへ


 子供達がとっても喜んでくれたので嬉しかったです。
 体育館にお御輿の後片付けにも行かなきゃ行けないんですけど
それは6日のバレーの日でもいいかな?
 パパさんにはビックリでした。
 ホンマもう毎度の事ながら予測不能な行動してくれはるよ・・・・・。^^



 v-22RUNAさんへ


 本当に手作りのお祭りで、食べ物も地域の方々が売っていました。
 安かったしね!!!
 家族で食べても¥1000ぐらいよ。
 外食よりよっぽど安かった!!
 今年は役員をやっているのでお御輿代表だったけど、来年はボランティアで出ようかな?
 チビ♀ちゃんの浴衣姿。
 かわいいだろうな~~~~~。
2007-07-24 Tue 20:27 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
よーーーしっ!
俺も担いでやるぅー コノコノー。
フンドシをおもっきし締め付けてやるぅー コノコノー。

ワーショイ ワーショイ。



2007-07-24 Tue 20:52 | URL | 歯茎 #-[ 編集] | top↑
v-17あずりんへ


 ありんこすね毛チョロチョロさせてふんどしでお御輿!!!
 イメージ的に浅草のお御輿って感じだなぁ。
 あずりんもケンカ御輿かついでみるかい???^^
2007-07-26 Thu 21:59 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
