チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7月24日の夕ご飯@肉味噌のサラダ菜巻きとか
2007-07-24 Tue 19:38
20070724190339.jpg


    今日の夕ご飯は

   *肉味噌のサラダ菜巻き
   *とうもろこしの塩茹で
   *ナスとしし唐の揚げびたし
   *卵豆腐
   *アサリのお味噌汁
   *ご飯


20070724190413.jpg


 最近お野菜が高いですよね。
 野菜好き一家なので、とっても困っています・・・・・・・・・。


20070724190501.jpg


 肉味噌・・・・・・・と言い切るには玉ねぎと椎茸の割合が高すぎる肉味噌。
 サラダ菜にロケットトマトと一緒につつんで食べました。
 怪獣君がとても気に入ったようでパパさんの分までもらって食べていました!!


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。



別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<7月25日の夕ご飯+ミステリークッキングの事 | チビママ今日も食いしんぼ | 7月24日のお昼ご飯@肉味噌そうめん>>
この記事のコメント
・都会は大変だぁ
こっちは夏野菜がすっごい安いよぉ!

トマトなんて一箱500円とか、スイカもでっかいのが1000円。
キュウリももう少ししたら1本10円が当たり前になりそう。

農家直売が多いのでありがたい限りですわ。
でも今年のきゅうりはあんまりおいしく思えないような・・・
一時雨ばっかりだったからかなぁ・・・
2007-07-24 Tue 20:42 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
ウチはご近所さんからの、もらい物野菜で助かってます!
田舎だと、定年後は畑やったりして楽しむ人が多いのよ。
(そんな土地がある家に住みたかったな~・・・)
肉味噌、私は、牛蒡をみじん切りにして混ぜます。
コリコリ触感が残って、カサ増しになるし、結構おいしいですよ!
2007-07-24 Tue 20:56 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・野菜、高いの?
たくさん食べるご家族だと大変ですね。
一人だとその辺が助かるところかな…
ただ、野菜を種類多く食べられるよう、
腐らせないようにするのが大変ですi-179
冷蔵庫と冷凍庫の中、一杯なんですけど…i-229
1個売りとかしてくれるお店が近くにあるといいんだけどi-197
2007-07-25 Wed 04:41 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-19みちこへ


 うそ!!!
 こっちはキュウリが3本で¥158もするのよ!
 高くて買われへん。
 葉物野菜も高くって。
 キャベツが1玉¥250するんだよ。
 しかもお買い得みたいに書いてるし・・・・。
 もやししか買われへんわ。
 直売。
 うらやましいなぁ。



 v-20RUNAさんへ


 牛蒡は目からウロコだわ。
 今度やってみよう。
 もちろん牛蒡が安くなった時に・・・・・・・・・。
 今は2本で¥198するの。
 牛蒡はお天気関係なさそうなんだけど・・・・・季節柄???
 早くお野菜が安くなればいいなぁ。
 家計がピンチだわ!!!!!



 v-22ladygrayさんへ


 八百屋さんとかだと色々買うから1個売りしてくださいって言えば聞いてくれるんですけどね。
 都会のスーパーや百貨店だと言えないですよね。
 それでもたくさんの種類のお野菜を食べようと思っているところはすごいです。
 我が家も冷蔵庫はパンパン・・・・・・・・・・。
 野菜室はすいているんですけどね。
 この時期は本当に困ります。
 500ℓ以上の容量がある冷蔵庫が欲しいなぁ。
 ちなみに今は420ℓです・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 それでも足りないの。
2007-07-26 Thu 22:30 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
