チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
7月25日の夕ご飯+ミステリークッキングの事
2007-07-25 Wed 22:09
20070725211044.jpg


    まず今日の夕ご飯は

   *人参とピーマンのキンピラ
   *ジャガイモとつるむらさきと焼き豚炒め
   *シラス干し
   *モズク酢
   *豆腐とワカメのお味噌汁
   *ご飯


 ちなみに怪獣君の分。
20070725211020.jpg


 怪獣君はシラス干しが好きなので、ご飯が何気にてんこ盛り。
 そろそろこのアンパンマンの食器も卒業かな?
 

 小学生の夏休みは多忙です。
 今日は6時半からラジオ体操。
 7時半に自宅を出て、8時からスイミング。
 9時半にスイミングが終わったらそのまま直接公民館でミステリークッキングです!
 今回のミステリークッキングは市が主催しているもので、参加料は無料!!
 たくさんの用意された食材を各班に決められたお題にそってお料理します。
 今回の班は和食+洋食+麺類+パン+中華+デザート。
 残念ながら怪獣君は中華の班。
 私はパンの班でした。
 ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お友達の前ではしっかり者の怪獣君。
 実はとっても甘えただったりします。
 私とはなれて知らない人とのクッキング。
 腹痛を訴え出しました。

 そんなへタレぶりもかわゆいわ!!! 

 急遽パンの班に導入された怪獣君は張り切ってサンドイッチを作ったり
飽きてからはお友達と遊んだりしていました。^^
 ママがいないと不安なのはやっぱり1年生だね。
 あ~もうホンマにかわいいわ。(←親ばか)
 
 パンの班と聞いて喜んだのもつかの間・・・・・・・・。
 子供達とのクッキングなので、あらかじめ用意されたサンドスライスと
ホットドックバンズに具をはさむだけというシンプルなものでした。
 <キュウリ+ハム+ベーコン+レタス+チーズ+ポテトサラダ+オムレツ+
ツナサラダ>を用意したら、子供達は喜んで自分の好きなようにはさんでいたよ。
 料理が佳境に差し掛かってからも結構食材が残っていたので、サラダに
トッピングするカリカリベーコンと、ジャガイモとベーコンのガレットを作成。
 あぁもっと早くに冷蔵庫に合い挽きが残っていると知っていたら・・・・
甘辛いそぼろを作ってマヨネーズで和えたのとキュウリをサンドスライスに
はさんでも美味しかったのに・・・・・・・・・・・・・・。
 
 ちなみに残った調味料とかは賞品として参加者に還元されました。
 パン班は 『美味しかったで賞』 を獲得!!!
 
 チビはベーキングパウダーと穀物酢を頂きました。
 ベーキングパウダーは新しいのを購入したところだったので、オクチャンの
賞品の山葵とトレード。
 と~~~~っても楽しかったです。
 
 お世話になった市の職員さん、ボランティアの皆さん、子供会の役員さん達。
 本当にお疲れ様でした。
 また来年も参加させていただきますね。^^


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<イタリア~ンな夕ご飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 7月24日の夕ご飯@肉味噌のサラダ菜巻きとか>>
この記事のコメント
・ミステリークッキング♪
これはいいイベントでしたね。
楽しそう…i-179
怪獣君、まんまとママと一緒の班になったのねi-179

こんなに可愛いのも今のうちやで~i-176
2007-07-26 Thu 05:14 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
怪獣君、かわいい~!!
うちも私と離れられないよ、男の子って、そういう所がカワイイよね。
いつもは乱暴なくせにねv-10
それにしても、怪獣君の朝は忙しいのね。
うちの方も、朝のラジオ体操があるらしいです。
来年の夏休みは、グウタラできないのか・・・
2007-07-26 Thu 21:19 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-22ladygrayさんへ


 今はとってもかわゆい怪獣君。
 実は体毛が私よりも濃かったりします。
 私が薄いせいもあるんだろうけど・・・・・・・・・・。
 そのうちパパさんのように毛むくじゃらになるんだと思うとぞっとします。v-11



 v-20RUNAさんへ


 そうよ~~~~。
 母も寝てられないのよ。
 しかも学校に行く時間よりも早いし。
 ホント毎日貧血よ。
 たまらんなぁホンマ。
 でも私よりもスイミングに行って、午後は全力で遊んでいる怪獣君の方が大変だと思う。
 頑張れ!ニッポンの小学生!!!
2007-07-26 Thu 22:37 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
