チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イタリア~ンな夕ご飯
2007-07-26 Thu 21:43
20070726210517.jpg


    今日の夕ご飯は

   *お野菜がやたら多いピザ
   *揚げジャガと赤ピーマンのスパイス炒め
   *お野菜たっぷりマリネ
   *パンプキンスープ


20070726210622.jpg


 怪獣君のお昼ご飯に肉味噌とカマンベール入り6Pチーズのパンを焼いた時に
生地を少し取り分けていました。
 薄く薄く延ばした生地に<ケチャップ+オレガノ+バジル>を適当に混ぜた
ソースを塗って、<スライスした玉ねぎ+種をとってからざく切りにしたトマト+
フライパンでさっと焼いたナス+ピーマン+ベーコン+ピザ用チーズ>を
のっけて180℃のオーブンの余熱なしで30分焼きました。
 焼き上がりにドライパセリをふって召し上がれ!!!
 

20070726210733.jpg


 <5mmぐらいの厚さにスライスしてから素揚げしたジャガイモ+エリンギ+
赤ピーマン>を<フォションのロイヤルマサラ+塩>で炒め合わせました。
 最近お気に入りのフォションのロイヤルマサラ。
 辛いのが苦手な怪獣君でも美味しく食べられます。^^


20070726210803.jpg


 <さっと塩ゆでしたアスパラ+ざく切りにしたトマト+同じくざく切りにした
セロリ>を<赤ワインビネガー+砂糖+クレイジーソルト+エキストラバージンオイル>
で和えて、冷蔵庫で1時間冷やしました。
 さっぱりしていてとっても夏向き。
 野菜好きにはたまらない美味しさになりました!!


20070726210829.jpg


 オクチャンからいただいた大きなカボチャのパンプキンスープ。
 濃い目のコンソメブイヨンで柔らかく煮たカボチャを裏ごしして、牛乳と
生クリームを裏ごしたカボチャと煮込んだスープに加えました。
 隠し味にホンの少しのお砂糖。
 もう本当に美味しかったです。
 お野菜の高い時期に頂いた大きなカボチャ。
 オクチャンありがとう!
 冷蔵庫がパンパンなので今日の分しか作ってないけれど、明日また新たに
作ってスイミングに持っていくからね~~~~!!!


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです

別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<7月27日の夕ご飯@とろりん蒸し豚とか | チビママ今日も食いしんぼ | 7月25日の夕ご飯+ミステリークッキングの事>>
この記事のコメント
チビママはパン生地を使ったお料理が
上手ねi-179
私も昨日、かぼちゃのスープを作りました。
そして、今日は歯医者でした。
麻酔が4時間効いているというので、
夜までご飯i-268、おあずけなのi-241

あ~、お腹すいたi-229
今日は、アリガトねi-176
2007-07-27 Fri 13:46 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
かぼちゃてぇもんはありがてぇもんだ。蒸し煮して、裏ごしして冷凍しとくってぇと、いつでも使えるだろ?バタと牛乳と生クリームでのばしゃポタージュなんか簡単にできるわな。ほんでもって、グラニュー糖とバタと生クリームぶちこんですこし煮つめりゃ、パイのフィリングにならぁな。パイがめんどくさかったらそのまんま晒しでしぼって、ケシのみなんざパラパラ掛けりゃしゃれた甘味になるでぇ~。茶巾しぼりだな。あと、ジェラートもできらぁ。 ピザソースもケチャップなんざ使わねーで生トマトで作るてーと味が違うんだがなー。ナポリのマンマが良く作ってくれたなぁ、なつかしいぜ、マンマの味。手作りが一番。
2007-07-27 Fri 20:59 | URL | 折 #-[ 編集] | top↑
v-20ladygrayさんへ


 麻酔してると味がわからないし、へんなところからピュッて出たりして大変ですよね。
 私もしばらく歯医者さんに行ってません。
 痛いとこは一応無いんだけど・・・・・・・。
 どうなっているのやら???



 v-22折さんへ


 初めまして。
 コメントありがとうございます。
 お料理に詳しいんですね。
 イタリアにもいらっしゃってたんですか?
 すごいなぁ。
 私はパスポートすら持っていません。^^
 ついでに・・・・・飛行機が苦手です。
 
 また遊びに来てくださいね。
 楽しいお話を聞かせてください。
 
2007-07-28 Sat 12:52 | URL | モモ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
なすを素揚げしてワインビネガーでマリネします。とてもあっさりしていて美味しく頂けます。
| チビママ今日も食いしんぼ |
