チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月1日の朝ご飯@ショートペンネとトロリンコンソメスープ
2007-08-01 Wed 12:14


  
    今日の朝ご飯は

   *ミネストローネ風?ショートペンネ
   *トロリンコンソメスープ

 残り野菜とコンソメスープにカットトマト缶を入れて、ショートペンネを
そのままスープで湯掻きました。
 ウインナなんかも入っています。(めっちゃ在庫処分!!)

 トロリンコンソメスープは昨日の冬瓜のスープにゼラチンをかなりゆるいぐらいに
混ぜ、冷蔵庫で冷やして固めてからフォークでグルグルとつぶしました。
 仕上げに生クリームをかけたら・・・・・・・・・・・・・かけすぎた!!!
 ま・・・・・・・まあ・・・・・・・・・・・・・・・・いっか。^^


 今日も8時~9:40ぐらいまでチアフルのスイミングでした。
 帰宅途中にコーヨーでお買い物。

 *牛乳2ℓ   ¥356
 *卵   ¥98
 *天然バナナエビ   ¥378
 *天然ホワイトエビ100gあたり¥128   ¥913
 *ゴールデンカレールー甘口   ¥98
 *ぶなピー4株   ¥198
 *舞茸2株   ¥99

 合計    ¥2140    でした。


 今月は帰省するからどうなるんだろ?
 レジャー費・・・・高いんだろうな~~~。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
別窓 | 朝ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<8月1日の夕ご飯@お魚を頂いた日 | チビママ今日も食いしんぼ | 7月31日の夕ご飯@ミュージカルに行った日>>
この記事のコメント
・夏休みで
全開で回ってますね!さすがチビママさん。
怪獣君もいい感じにやんちゃでとってもステキ。

あと一ヶ月ある夏休みはどんな風に過ごすのでしょう?
夏風邪なんか引かないように楽しんでね~~♪
ワタシは中年暴走族?目指して?運転の練習に燃える夏です。
2007-08-01 Wed 16:16 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
 v-20zonommyさんへ


 お久しぶり~~。
 夏休みなのになんだかバタバタしています。
 夏休み中、フリーで動けるのはたった2日だけなの・・・・・・。
 ホントせわしない人生を送ってる。
 長生きできそうにないなぁ。
 心拍数、普通の人の倍ぐらいあるし。

 zonommyさんが大冒険して関西に来られたらオフ会しましょうね!
 私もこの夏は静岡に日帰りで行きます!!!
 怪獣君連れはこの距離が限度だけど、私一人ならもっと冒険できるかな? 
 途中休憩がてら立ち寄ったインターでのお買い物もまた楽しみの一つです。
 そのうち中間地点でオフ会できたらいいですね。
 きっと楽しい時間が過ごせると思います。^^
2007-08-02 Thu 22:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・ステキ!
そういうことならワタシ絶対一日も早く高速デビューしないと!

ホントは下道が好きだけど、関西までとかその中間地点でもちょっと時間がかかりすぎるモンねぇ。
二時間くらいなら平気でした道で行くけどね~~。

ワタシのエマ(MR2の名前♪自分の愛着のあるモノには何でも魂いれちゃうから)は最近ちょくちょく回転数上げるようにしたら、ばりばり調子よくなりました~~。
だんだん一心同体になってる気がするわ!
2007-08-03 Fri 07:35 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
ペンネでコノコノーって突かれたい。

エイエイッって。

チクッってのもイイねー。

へんたいBANZA--I!
2007-08-03 Fri 18:57 | URL | 歯茎 #-[ 編集] | top↑
 v-19あずりんへ


 もちろん茹でてないほうのペンネだよね!
 ミニペンネ20kgの海に沈んでみたらすっごくチクチクすると思うよ~。^^
2007-08-05 Sun 14:06 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
