チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月2日のお昼ご飯&お買い物
2007-08-02 Thu 13:35



    今日のお昼ご飯は

   *トマトソースのリゾット

 <微妙に残っていたカットトマト+人参+玉ねぎ+ベーコン+
  コンソメスープ+ご飯+パルメザンチーズ+ドライパセリ>

 
 野菜室に<舞茸+ぶなピー+玉ねぎ+人参+モヤシ>しかなかったので
今日も産直の八百屋さんにお買い物に行きました。

 今日のお買い物は

 *インゲン   ¥100
 *曲がり気味のキューリ4本   ¥100
 *ニラ   ¥60
 *長ナス4本   ¥150
 *不ぞろいな玉ねぎ4個   ¥80
 *大根   ¥130
 *しし唐   ¥90
 *セロリ   ¥100
 *瓜   ¥100
 *白菜4分の1玉   ¥92
 *ロケットトマト   ¥130
 *牛蒡2本   ¥165
 *ジャガイモ   ¥110
 *オクラ   ¥120

 これにプラスしてイズミヤで

 *チクワ5本   ¥88
 *麦豚切り落とし   ¥270
 *ネギ   ¥158
 *大葉10枚   ¥128

の合計   ¥2171   でした。
 昨日のお買い物と合わせて   ¥4311   です。

 台風の進路はどうなっているのかな?
 明日は宝塚の花火大会。 
 なので場所取りをかねて15時から河川敷でバーベキューをする予定なんです。
 お天気がわからないと仕込ができないよ~~~~~!!!


 人気blogランキングへなんとかそれてくれるといいのに・・・・・・・・・・。  
別窓 | ランチ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<8月2日の夕ご飯@豚の西京味噌漬丼とか | チビママ今日も食いしんぼ | 8月1日の夕ご飯@お魚を頂いた日>>
この記事のコメント
台風v-279は宮崎あたりに上陸するみたいですよ。
宮崎、高知、大分あたりが暴風域に入ったって
午後3時頃のニュースで言っていました。
関西地方でも風が強くなると、花火大会v-469
微妙かもねi-229
花火大会が出来ますようにi-199
2007-08-02 Thu 19:43 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
明日花火大会なのね!
関西方面は、雨が降りそうな予報ですよね、今のところ・・・
どうにかそれるか、早く過ぎ去ってくれるとイイのですが。
私も祈ってます!!!
2007-08-02 Thu 21:02 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-19ladygrayさんへ


 6時ごろに強い風とともに一雨きたんですよ。
 それからまた晴れて、今はせみが鳴いています。
 やたら空が綺麗だから嵐の前の静けさなのかな?
 バーベキューと花火の時間はどうだろ~~~。
 花火は通り過ぎてるかもしれないなぁ。
 準備・・・・・・・・・・・どうしよう・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-22RUNAさんへ


 ありがと~。
 RUNAさんが祈ってくれたら100人力だわ!
 私は雨女なので、祈ると逆効果かも知れない・・・・・・・・。
 今はまだ晴れているの。
 台風はこれからだわ!!!
 
2007-08-03 Fri 07:30 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
