チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月2日の夕ご飯@豚の西京味噌漬丼とか
2007-08-02 Thu 21:49
20070802211604.jpg


    今日の夕ご飯は

   *豚の西京味噌漬丼
   *人参とチクワのオイスターソース炒め
   *ダイエットサラダ
   *小柱の茹で汁で中華風スープ 
   <チクワ+シメジ+卵+ワカメ+鶏がらスープの素+小柱の茹で汁>


20070802211722.jpg


 チビグランマが送ってくれた豚の西京味噌漬の味噌を落としてフライパンで焼きました。
 炊き立てご飯に<モヤシのナムル+豚の西京味噌漬+さっと炒めたしし唐+
ロケットトマト>のっけて完成。
 豚の西京味噌漬って自分でも作れるよね。
 美味しかったしパパさんと怪獣君も気に入ったみたいだからまた作ろうっと!!!


20070802211800.jpg


 賞味期限が今日までのチクワの使いきりメニュー。
 千切りにした人参と細切りにしたチクワをごま油で炒めてオイスターソースで
味付けしただけです。
 お手軽すぎて申し訳ないです・・・・・・・・・・・。


20070802211835.jpg


 これは万年ダイエッターの私のためのメニュー。
 <よく湯掻いた糸こんにゃくさっと湯掻いたシメジとぶなピー+薄切りにしたキュウリ
+細切りにしたハム+さっと湯掻いた小柱>を<酢+ナムプラー+砂糖>を
混ぜたタレでよく和えて冷やしました。
 私の分にはタイ産の唐辛子をたっぷり入れています。^^


20070802211645.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 食べ終った器を見ると、しし唐のヘタがありません!!!
 食べちゃったのね・・・・・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。


別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<8月4日の朝ご飯@チャプチェ | チビママ今日も食いしんぼ | 8月2日のお昼ご飯&お買い物>>
この記事のコメント
豚の西京味噌漬けをただ焼くだけじゃなく、
どんぶりにしてしまうチビママがすごいi-197
そういう発想、私にはないもの。
尊敬するわ~i-176
2007-08-02 Thu 21:58 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-02 Thu 23:45 | | #[ 編集] | top↑
・ちくわと人参のオイスター炒め
コレお弁当の一品にイイネ!
色も味もきれいだし!

お手軽にあるモノで作れるのが又イイネ~~。

こないだは軽く「パニックブレーキ」を踏む状況がありました。
何もなかったからいいけど、怖い怖い。
でも、自分がとっさの時にブレーキをグッと踏める人間だってわかったのは良かったかも?

チビママさんはそんなこと無いでしょう?
運転とか冷静そうだもん~~。なんかそういうイメージ。
2007-08-03 Fri 07:30 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
 v-22ladygrayさんへ


 ムフフ。
 付け合せにするキャベツが高くて買えなかったのよ。
 もやしも使いたかったし。
 なので丼。
 パパさんはともかく、怪獣君はおかずとご飯をバランスよく食べる高度テクニックがあいまいだし。^^
 丼って男の料理ってイメージがあるんです。
 本当に美味しい親子丼が食べたい今日この頃・・・・・・・・。



 v-22zonommyさんへ


 私の運転はチンタラしていますよ。
 慎重すぎかな?
 大型トラックに後ろぴったりつけられたりするし。
 イライラするんやろうな~~~。
 時折意識が飛ぶのでブラックブラックガムはボトルで車に常備しています。^^
 ブラックブラックガムをかみながら鼻で思いっきり息を吸うと目が覚めるの!
 長距離運転の秘訣です。
 怖いもの知らずでしょ~~~。
2007-08-03 Fri 07:57 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
花火大会はどうだった?
2007-08-04 Sat 00:47 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-19ladygrayさんへ


 強風と雨がきそうだったので、私と怪獣君は結局一昨日は行かなかったんですよ。
 昨日パパさんと怪獣君が二人で行って来ました。
 神戸で大きなお祭りがあったので屋台は全然出ていなかったそうです。
 ちなみにコンビには大盛況だったそうです。^^
2007-08-05 Sun 14:13 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
