チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月5日のお昼ご飯@鮭と梅干の混ぜご飯
2007-08-05 Sun 13:35
20070805130715.jpg


    今日のお昼ご飯は

   *グリルでお揚げさん
   *豚とおナスの味噌炒め
   *中華スープ <鶏がらスープの素+大根+人参+卵+ワカメ>
   *鮭と梅干の混ぜご飯


20070805130824.jpg


 <ちょいと固めに炊いたご飯+鮭のハラス+お揚げさん+大葉+ちぎった梅干>を
よく混ぜました。
 ご飯を2合炊いたのですが鮭のハラスが4本しかなかったので、梅干も足しました。
 お揚げさんと鮭はグリルであぶってあります。
 炒りゴマとか刻み海苔を足せばよかったんですが、どちらも切らせていました・・・。


20070805130904.jpg


 私がよく買うのが1枚が大きいお揚げさん。
 グリルでさっと焼いてから混ぜご飯の分を取り分けて残った分に
ポン酢をかけて切り鰹をのせました。
 簡単だけどいいおつまみになるんですよね~~~。^^


20070805130950.jpg


 <酒をもみ込んで片栗粉をまぶした豚コマ肉+ナス+しし唐>を順番に揚げます。
 フライパンに揚がった<豚+ナス+しし唐>を入れて<舞茸+人参>も一緒に入れて
炒めます。
 <酒+味醂+味噌>も投入して炒めながらよくからめて出来上がり。
 実は豚コマが100gしかなかったのでお野菜で増量したごまかしメニューなんです。
 もちろんパパさんも怪獣君も気付きませんでした。


20070805131024.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 怪獣君はなんでもよく食べますが、ず~~~っと騒々しくしているので

食べるのがきょ~~~れつに遅いんです。 

 残さずに綺麗に食べてくれるんやけど、なかなか片付かないのがちょっとつらいです。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。


別窓 | ランチ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<8月6日ちょっと遅めの朝ご飯オムライスとか | チビママ今日も食いしんぼ | 8月4日の朝ご飯@チャプチェ>>
この記事のコメント
・おいしそ~ん♪
手羽さきカリカリでおいしかったよ~
ありがとね、あっという間に売り切れましたv-238色付きの文字
今日のお昼も美味しそう・・・じゅるっ
お揚げさんは、簡単レシピいただきっ!早速明日つくろうっと!あ~でも今すぐ食べたい!
2007-08-06 Mon 01:35 | URL | さいも #-[ 編集] | top↑
スピードが遅くても、完食してくれる方がいいわよ~
うちはスキな物だけ食べて「ごちそうさま!」って・・・。
すご~い早いよ!
そのせいで、私とチビ♀も早食いに・・・デブのモトだわ~
2007-08-06 Mon 22:30 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20サイモンちゃんへ


 喜んでもらえてうれしいわ!
 私あの手羽先、一人で20~30本食べれると思う。^^
 お揚げさんは簡単だから作ってみてね。
 すぐに焦げるから注意してね!!!



 v-25RUNAさんへ


 私もすっごく早食いなの。
 自宅ではセーブしてるけど、食い放題とか行ったらもう最初から最後までガンガン食べてます。
 食べるし飲むし・・・・・・・・・・・・・。
 だから万年ダイエッターなの。
 食べる量控えたら太らないのはわかっているんだけど。^^
2007-08-06 Mon 22:49 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
