チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ただいまです!まずは8月12日の事。
2007-08-17 Fri 17:53
 実家での極楽生活を終え、自宅に帰ってきました!
 あっという間の1週間。
 まずは初日の事から順番に書いていきますね~。^^


 11日から会社の人達と飲みに行っていたパパさん。
 私は送り迎えをしなくてはいけなかったので帰省の準備をしながら待っていました。

 パパさんからお迎えコールが入ったのは0時半ぐらい。
 車中で食べる朝ご飯のお弁当  を作っていた手を止めて迎えに行きました。

 そのまま会社の人を送って行ったりして帰宅したのが1時半ぐらい。
 お弁当を完成させて1時間だけ仮眠。 
 3時半に起きて  に荷物と酔っ払いのパパさんを積み込み4時に出発です!!

 
20070817172145.jpg


 朝の湾岸線。
 あまりに綺麗だったので料金所を抜けて路肩に寄せて撮影。
 ちなみにパパさんは熟睡中。


20070817172225.jpg


 紀ノ川パーキングエリアでも1枚。
 早朝にもかかわらず、海に行く人達で大賑わいでした。

 そうして私の実家に泊まっていた怪獣君+姪っ子2人+妹+甥っ子を拾って

いざ!漁港の子供祭りに!!! 


20070817172343.jpg


 ガシラの稚魚です。
 かわいいですよね。
 子供達はまず、稚魚の放流をさせてもらいました。


20070817172411.jpg


 男らしく稚魚を素手で掴んで放流する怪獣君。
 とっても楽しそうです。


20070817172308.jpg


 少し緊張しながらも生簀を泳ぐ鯵と鯖。


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・彼らは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



20070817172441.jpg


 ハンターとなった子供達にいっせいにつかみ取りされます。


20070817172513.jpg


 5年生の姪っ子と1年生の怪獣君と3歳の甥っ子3人でこんなに捕まえました!!!


20070817172607.jpg


 無料で振舞われていた炭火で焼いたウルメ。
 8匹ぐらい食べたかなぁ。
 焼きたてはホクホクで臭みもなくって美味し~~~~~。


20070817172730.jpg


 イカも振舞われていました。
 1枚は食べました。
 吐き下し中でも食欲はあったんです。^^


20070817172646.jpg


 イカの捌き体験中の怪獣君。
 ちなみに捌いたイカはタダで頂けます。
 小出刃の使いっぷりがかっこいいですよね。
 普段私が捌いているところを見ているからかなぁ?
 怖がることなくスイスイ捌いていました!!!

 町の皆さんが開いているだけあって、食べ物も飲み物もとっても安かったです。
 パパさんのお母ちゃんもお手伝いしていたので、色んな物がたくさん頂けました。
 
 この後お母ちゃんは片付けのお手伝いがあったので、怪獣君の大好きな
 のおじいちゃん (パパさんのお父ちゃん) を連れて、チビグランマの待つ私の
実家へたくさんの海産物とともに帰省です。


 人気blogランキングへお休みしている間にランキング激落ちしています。 


別窓 | 実家は極楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<8月12日の事。その2。 | チビママ今日も食いしんぼ | ちょっとお知らせ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
