チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月12日の事。その2。
2007-08-17 Fri 18:37
 さて。
 意外と神経質で実家と自宅以外ではほとんど眠れない私がいる間、
もちろんチビグランマの待つ私の実家にお世話になっています。
 今回一足早く妹と甥っ子と旦那さんが帰省していました。
(旦那さんは仕事の都合で1泊2日で大阪に帰ったけど・・・・・・・・。)
 客間に妹一家、孫部屋にお姉ちゃんとこの姪っ子2人。
 パパさん+チビ+怪獣君は年がら年中出張で自宅にいないおじいちゃんの部屋に。
(今回の帰省中も福井だか福島に行っていなかった。←ちゃんと聞いとけって?)
 実はこの部屋が一番極楽なんですよ。^^


 極楽の理由の前に実家の生き物達の紹介でも・・・・・・・。
20070817180327.jpg


 ミニチュアでないスタンダードなダックスフントのタク。
 かなり太り気味。
 気立ては優しくてとっても穏やか。
 怪獣君はタクが大好きなので付きまとっています。


20070817180251.jpg


 パグのムチャ。
 大人しくって甘えん坊。
 チビグランマにベッタリです。^^


20070817180107.jpg


 一番若いジャック。
 と~~~~っても元気です。
 何か悪さをしてハウス中。
 わんわん物語のトランプに似た男前です。

 3匹共とても気が長くて子供達に付きまとわれても噛んだりしないんですよ!!!


20070817180635.jpg


 火鉢の中に金魚もいます。


20070817180707.jpg


 別火鉢の別金魚。
 チビグランマは金魚を育てるのが上手なんです。


20070817180604.jpg


 めだかの鉢に近くで捕獲したドジョウが入っていました!!!


20070817172833.jpg


 2歳になったばかりの頃の怪獣君。
 
 孫命!!! の  のおじいちゃんに電車に乗せてもらってご機嫌な様子。
 この頃は本当に天使のようでした。
 
「ちぇいちぇはね。でんちゃがだいしゅきなのよ。」

な~~~んて可愛く話していて、決して 「オレ!」 とか言わんかったのに・・・・・・・。


 おじいちゃんの部屋にある冷蔵庫。
20070817175721.jpg


 孫のためだけにある  とジュースとおやつ。
 娘とお婿さんのためにだけある  とチオビタ。

 どちらも毎日補充されます。 


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 


別窓 | 実家は極楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<8月13日の事。天神崎で磯遊び。 | チビママ今日も食いしんぼ | ただいまです!まずは8月12日の事。>>
この記事のコメント
チビママさんの実家、本当に至れり尽くせりよね~
姉妹っていいよね!
私、弟1号夫婦が実家に入ってから、行きにくくて。
本当の姉妹って大人になってから、羨ましいよ!!!

私も、チビ達が大人になって家を離れたら、こういう風に迎えいれてあげる母親になろうと思うよ!!
2007-08-19 Sun 20:52 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 お返事が遅くなってしまってごめんなさい。v-435
 本当に3姉妹でよかったなって思います。
 パパさんとこは4兄弟(2番目のお兄ちゃんは赤ちゃんの頃に亡くなられている)だけど、兄弟って姉妹ほど仲良く話したりしないのかな?
 パパさんのおかあちゃんも心なしか寂しそうです。
 チビグランマは
「男の子が欲しかったけど、今は3姉妹産んで本当に幸せやわ!」
って言ってくれてます。^^
 私はパパさんのお母ちゃんとチビグランマを足して2で割ったようなお母さんになるんだと思う。
 不思議とパパさんのお母ちゃんと私って似ているんです。
 常に動いていてフットワークが軽いとことかボランティアが好きなとことか・・・・・・。
 まあいいかなって思います。
2007-08-22 Wed 21:49 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
