チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月13日の事。天神崎で磯遊び。
2007-08-17 Fri 19:13
 さて!13日はナショナルトラスト運動で有名な田辺市の 天神崎へ!!!

 血のつながりなど関係なく子供達に優しくて大人気の  のおじいちゃんを呼んだので
4年生の姪っ子と妹と3歳の甥っ子と怪獣一家の大所帯で出かけました。


20070817184107.jpg


 チビは14歳まで田辺市の海近くで育ったのでこの辺は庭も同然!
 
 子供の頃は学校が終わると網とバケツを持って磯遊びをしていました。
 

20070817184136.jpg


 小さな雲丹がいるの。
 わかりますかね?
この小さな潮溜まりの中にも小魚や貝、イソギンチャク、ヤドカリがいっぱい生息しています。

 姪っ子と妹はシュノーケリング。
 おじいちゃんと甥っ子と怪獣君は磯遊び。
 パパさんは釣りとシュノーケリング。
 チビも最初は大人しく磯遊びをしていましたが、パパさんが私と怪獣君の釣竿も
持ってきてくれていたので磯の小魚を釣って遊んでいました。

 帽子もかぶっていたし、水分補給もちゃんとこまめにしていたけど、

太平洋の照り返しは体調不良気味だった私を直撃!

 あやうく熱中症で倒れるところでした・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ久しぶりの磯はと~~~っても楽しかったです。 
別窓 | 実家は極楽 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<8月15日の事。アドベンチャーワールド。 | チビママ今日も食いしんぼ | 8月12日の事。その2。>>
この記事のコメント
・お帰りなさい!
楽しかった様子が私にも伝わってきて、
楽しくなりましたi-179
お帰りなさい。体調はどうですか?
来週あたりから少し気温も低くなるようですので、
あと少しの夏休み、バテないように気をつけてね。
2007-08-18 Sat 01:38 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
暑かったもんね~・・・・
ジイジと磯遊びなんて、いいな~!!
うちのチビ達、ジイジがいないのよ。
私の「憧れの家族像」だよ~
私の母が再婚してくれたら・・・・
いや、鬼義母が再婚してくれたら!(鬼も変わるかも?)
な~んてね。
2007-08-19 Sun 20:57 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20ladygrayさんへ


 本当に楽しかったです。
 体調はイマイチだったけど・・・・・・・・・・・。
 吐き気があったので、どんだけ食べても太らないチャンス!と思って食べまくっていました。
 実際多少やせちゃいましたが、これ・・・・食べまくらなくちゃどうなっていたんだろうと少々怖いです・・・・・・・・・・・。



 v-22RUNAさんへ


 カメラのおじいちゃんは本当に人気者なの。
 妹なんて全く関係ないのに当たり前のようにカメラのお家にいるのよ。^^
 私もおじいちゃんおばあちゃんが短命で、写真以外では顔すら知らないんだけど、パパさんの血族は皆さん長生きなの。
 本当に嬉しいよ~~~。
 しかもカメラのおじいちゃん。
 パパさんにそっくりなの。
 パパさんもあんなにいいおじいちゃんになるんだよ!
 本当に私って幸せ者です!!!
(ちなみに私の一族は短命・・・・・・・・・・・・・・・・。)
2007-08-22 Wed 22:16 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
はじめまして、記事拝見しました。関連記事だったのでトラックバックさせて頂きました。
2007-08-18 Sat 00:33 isimaru6
| チビママ今日も食いしんぼ |
