チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月21日のお昼ご飯@怪獣君が帰宅しました!
2007-08-21 Tue 13:05
20070817184318.jpg


 昨日の晩、南国らしくハイビスカスが庭先に咲く和歌山から怪獣君が帰宅しました。
 本当は17日に一緒に帰宅する予定だったのですが、町の商工会主催の
ディズニーオンアイスのツアーに姪っ子たちと一緒にオレも行くとか言い出したので
急遽怪獣君だけ置いて帰ったのです。
 ところが怪獣君ったら  のおじいちゃんがそのツアーに参加しないと
わかるとオレも行かんと言い出したらしく、結局 紀州南部ロイヤルホテル  の
お風呂におじいちゃんと行って、そのまま浜の公園で遊んでいたみたい・・・・・。
 
 いつもと変わらんなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 さて、今年の夏風邪は大変しぶとくて私はいまだに不調です。
 なので怪獣君のお迎えはパパさんにお願いしました。
 自宅に一人ぼっちで本を読んだりテレビを観たり・・・・・・・・寂しかったです。


20070821122918.jpg


    今日の怪獣君のお昼ご飯は

   * RUNAさんの富士宮焼きソバ 
   *今朝テレビで見て怪獣君が食べたがったえびせん


 あかん。
 今日こそはお買い物に行かんと野菜室に牛蒡とジャガイモしかない!
 お肉やお魚は実家からもらってきたので充実してるんやけどなぁ。^^


20070817180508.jpg


 ちなみにコチラは奇跡?のお花。

 怪獣君が幼稚園の卒園記念でもらってきたチューリップとパンジーの鉢植え。
 ゴールデンウィークにあったチアフルのファミリーキャンプで私がたった2泊3日
留守にしていた間にパパさんが枯らしちゃった!!!
 ベランダにおいてあった鉢植えにある日小さな芽が出ていて、これも何かのご縁だと
思って毎日お水をあげていたんですよ。
 今度は枯らすまいと思って実家にも連れて行っていたら、とうとうお花が咲きました。
 
 幼稚園にたくさん植えられていたマリーゴールド。
 たった一粒だけ種が土に紛れ込んでいたみたいなんです。
 なんだかすごく嬉しいです。


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
別窓 | ランチ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<8月22日の夕ご飯@牛スジトマトシチュー | チビママ今日も食いしんぼ | 8月16日の事。チビグランマとお食事。>>
この記事のコメント
よかったね、マリーゴールドe-113
そしてお帰りなさい、怪獣君。

夏休みも残すところあと僅か…
がんばってねi-179チビママi-199
2007-08-21 Tue 15:26 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
お久しぶり!!
元気にしてたぁ?って、夏風邪だって?
にいやんも夏休み突入直後から咳小僧。
未だに治らず。やわやわ、1ヶ月咳してるよ。
今年の夏風邪はほんと、しつこい!
ちびさんも早く治してね。
(にいやんも早く治れっっっ・・切実な願い・・・・)
2007-08-21 Tue 20:01 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
怪獣君、お帰り~!!
チビママさん、体調は大丈夫ですか?
焼きソバ、上手に焼けてますね~!!!サスガです。
何だかうれしいな~
マリーゴールドも良かったですね。
とってもかわいく咲いてるv-254
2007-08-21 Tue 21:05 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-18ladygrayさんへ


 ホント、もうすぐ夏休みが終わっちゃいます。
 明後日からは児童館の1泊2日のキャンプ。
 29日からはチアフルの2泊3日のキャンプ。
 その準備をしながらも合間合間に遊ばなくっちゃいけないので本当に時間がないです。
 ・・・・・・・・・・怪獣君の宿題も終わってないし・・・・・・・・・・・・・・。
 日曜日が2回あるのでパパさんとプールに行けるなとか、幼稚園の同窓会とバーベキューも控えているので大忙しなんですよ。^^
 もちろんチビは実行委員です。
 あぁだめだ。
 寝る暇がない・・・・・・・・・・・・・・・・。
 キャンプに持っていく雑巾とか縫って、持ち物に名前を刺繍しなくっちゃ。
 2学期が始まったらお昼寝させてもらいます!!!



 v-20おかあちゃんさんへ


 ちょいと不調です・・・・・・・・・・・・。
 にいやん、大丈夫かなぁ?
 チビグランマもずっと咳が続いているとかで、ちょっとしんどそうでした。
 ちなみに実家のお隣さんも夫婦で咳をしているらしいです。
 涼しくなったらちょっとはよくなるのかもしれないけれど、まだまだ残暑が厳しそう。
 にいやんが早くよくなりますように・・・・・・・・・・・・。



 v-254RUNAさんへ


 マリーゴールドは本当に嬉しかったです。
 ぶっちゃけ食べれない植物に疎い私はどっかから飛ばされてきた種の雑草だと思っていたの。
 でも健気に頑張っているからとても愛おしくって、大事に育てていたのよ。
 まさか幼稚園で育てられていたマリーゴールドの種だったとは思っていなかったです。^^
 これにはパンジーとチューリップを枯らせてしまったパパさんもビックリ!でしたよ~。
2007-08-23 Thu 03:32 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
