チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほうれん草の白和え
2005-11-28 Mon 20:50
一昨日の夕ご飯を作る時に、昨日の夕ご飯のおでんをシャトルシェフで作っていました。


(私、自分だけ遊びに行くときは、ホントてきぱきとよく家事をします。ヽ(*^^*)ノ)


 ところが、パパさんと怪獣君は買い食いをしてお腹がいっぱいだったらしく、
半分ぐらいしか食べてくれませんでした・・・・。
 

 なので、今日もおでんです。 






    今日の夕ご飯は


   *昨日の残りのおでん
   *納豆 (小粒納豆・切り鰹・タマゴ・葱・アニューのだし味)
   *ほうれん草の白和え (ほうれん草・豆腐・すりゴマ・塩・醤油・砂糖)
   *熊本インゲンの黒ゴマポン酢和え
   *味噌汁 (カブラ・人参・玉葱・葱) 
   *ご飯                        以上!!


 地味な残り物ご飯。こんな作りがいのない日もいいかな? ヽ( ´ー`)ノ


 怪獣君は工作が大好き!!
 今日も輪ゴムを飛ばす鉄砲と、やられ役のロボットをダンボールで作っていました。
 はさみ・ペン・ガムテープ・セロハンテープを駆使して、とても上手に作ります。
 あまりに上手なのでなかなか捨てられず、怪獣君ゾーンの散らかりようは
思わず泣きたくなります。ε=( ̄。 ̄;)


 そんな怪獣君、今日はこんなことを言い出しました。


こっち側引っ付いて、こっちをはがして、こっちこっちくっつくやつチョーダイ!」


 とうとう私のラッピング用の両面テープまで取られてしまいました。


それはすごく高いんだから、無駄に使うのやめてちょうだいよー!q(T▽Tq)(pT▽T)p


 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです
スポンサーサイト
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<ぷーさんのホットサンド弁当 | チビママ今日も食いしんぼ | ケチャップライス弁当>>
この記事のコメント
はじめまして☆おじゃまします<(_ _)>
シャトルシェフいいですねv-238
私は安い保温鍋は持っているんですが、結構すぐに冷めちゃうので、
新しい保温鍋購入を考えてます(^^;;
怪獣君とのほのぼの感が
かわいいなぁと思いました。

また遊びにきます♪
2005-11-28 Mon 21:09 | URL | ゆや #-[ 編集] | top↑
チビママさんこんばんはーー^^
おぉ♪ いつもヘルシーで美味しそうだけど、今日もですね~。
おでんは昨日の残りとはいえ、味が染みてて嬉しいような♪
シャトルシェフいいなー。私もほしい~!
2005-11-28 Mon 21:38 | URL | 雲丹 #91vX9n9I[ 編集] | top↑
 v-254ゆやさんへ 


 シャトルシェフは内祝いでもらったのですが、(高くて自分では買えないわ)すごく重宝しています。
 煮崩れないから大根の面取りなんかもしなくていいんですよ!!
 不精者の私にピッタリ!!!


 v-254雲丹さんへ


 私まだ、BROWNマルチクイックを箱から出してすらいないんです。
 なにか、簡単で美味しいレシピを教えて下さい。ヽ(*^^*)ノ
2005-11-29 Tue 06:59 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
これを見るまで、、白和えというものの存在を忘れていました。
おなかに優しそうな献立で、作り甲斐なくてもアタシなら出されたらうれしい。
2005-11-29 Tue 09:33 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
 あら丁度あなたをトラックバックしようとして失敗したとこよ!!
 だめねえ。あたしって・・・・。ε-(´・`)
2005-11-29 Tue 09:40 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
