チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月24日の事。
2007-08-27 Mon 12:17
 怪獣君が児童館のキャンプに行った日。
 フットワークの軽いいつものメンバーで飲み会をしました!
 場所は怪獣君の通う小学校の校門近くのお店。
 昼間は喫茶店、夜は居酒屋になります。
 お昼のランチに行った事はあるけれど、夜に来るのは初めてです。^^
 
 児童館のキャンプのお手伝いをしてくれた役員さんもいたので子供達の
様子を根掘り葉掘り・・・・・・・・・・・・・・。

 子供達はよりたくさんのお友達が出来るように、学年や学校を全部分けられた
班になっていたらしく、仲良しのお友達同士で同じ班にはなれなかったみたい。

 サイモンちゃんとこのW君は大人しく座って大粒の涙をポロポロと流して耐えていた
と聞いては切なくてもらい泣きしそうになり、オクチャンとこのKちゃんは
「オレテレビ見なあかんから帰る。」
とごねたと聞いては大爆笑!!!

 さて、蝶よ花よと育てられた一人っ子の怪獣君はどうだったんでしょうか!??



「なあなあ。ウチの可愛い怪獣君はどうやったん???」

「あぁもう全然大丈夫。色んな人にちょっかいかけ~の、一人でも楽しそうやったで!」

「・・・・・・ママとか言うてへんかったん???」

「全く一言も言うてへんかったよ。やらなあかんこともちゃんとやっとったし。」

「なんかちょっと寂しいなぁ・・・・・。」 

「M子と言うてたんや。怪獣君、チビの子やなぁ。
 めっちゃ マイペース に遊んでたで!!」


 

 ・・・・・・・・・・・・・・そうやねんなぁ。怪獣君、ビビリやけど図太いねん。
 パパさんも私も少々の事には動じへんから似たんやろうなぁ。
 
 まだ1年生なんやからちょっとぐらいママって言って泣いて欲しかったです。


 人気blogランキングへ続きに行く前にコチラをクリック。事件が起こりましたよ。



 私達が楽しく飲んでいると (私は胃の調子が悪かったので飲まなかったんですけど)
60歳ぐらいの女性が一人で入ってきました。
 すでに相当飲んでいた様子。
 ワイワイ騒いでいる私達に


「静かにせんかいこのブタ共が!!!」 

などと言いながらからんできたのです。
 まあこんな時間に一人で飲みにくるなんて寂しい人なんやわと思ってその人が
帰るまでは小さい声でしゃべっていると、今度は店の女の子にからみ出した様子。
 マスターがやんわりと

「迷惑になるんで帰ってください。」

と言うと、逆ギレして何とも言えない汚い言葉で罵りだしました!!

 や~~~っとお店の外に出て、マスターが

「ラストオーダーも過ぎたし鍵かけさせてもらいますね。」

と言って鍵をかけると、なんの用があったのかツカツカと戻ってきたその女性。


 ドアを蹴り破って入ってきたのです!!! 


 またまた何とかマスターが表に出して、なにやら穏やかに話していても
ますますヒートアップしてきたのか、色んな物を蹴り倒し、挙句の果てには
自転車を抱えて投げつけようとする始末・・・・・・・・・・・・・。


 もう私達はその女性に釘付け状態。


「チビ。110したり~。」

と言う声がチラホラ出てきたので (チビはこういう時の110係です) 

「さすがにちょっと目に余るなぁ。ほなぼちぼち110するわ。」

とや~~~っと重い腰を上げてここで110番。
 用意のいいオクチャンがさっとお店の名刺を出してくれたので住所もスラスラ。^^
 
「酒乱のおばあさんが大暴れしてます。
 何回マスターがお店の外に出してドアの鍵かけても蹴り破って入ってくるんです。
 お金?
 払ろたかどうか私も見てないんですけど。
 今も表で大騒ぎしてるんではよ来てやって下さいね。
 私ですか?
 チビママです。
 お店におって最初にからまれた客です。
 はい。
 ほなはよ来るように手配してやってくださいね。」


 こうしてその女性はパトカーにちょこんと乗って連れていかれました。

 体格がよくて背筋もしゃんとしていて、髪も綺麗に染めていたし、
お酒さえ飲んでなければ普通のおばあさんやと思います。

 
 酒乱って怖いわぁ・・・・・・・・・・・・・・・。


 
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<8月27日の夕ご飯@別々な献立の日 | チビママ今日も食いしんぼ | 8月24日の夕ご飯@韓国風冷麺何でものっけ>>
この記事のコメント
チビママってよく飲みに行くと、怖い目にあわない?
Toshi君も小さい時、
お父さんがお酒を飲むと酒乱みたいになるので、
怖かったと言ってました。
私の周りにはそういう人いないんですよね。
やっぱり酒乱っていやよねi-197

一度だけ特急電車の中で、
酔っ払いのおじさんに絡まれたことがあります。
こういうときに限って車掌は回ってこないし、
周りの人は知らん顔するし…i-241
松山(愛媛)でのことなので、
田舎のほうが温かいとは言えないな、
と思いましたi-229
結局、酔っ払いのおじさんは、
電車の乗降口で寝てしまってましたi-229
みんな乗り降りする人はまたいでたし…i-229
私は別の乗降口から降りましたi-179
2007-08-27 Mon 13:55 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・ねえさん、事件ですね!
んまぁ、なんてコワイ現場に立ち会っちゃったのかしら!
お酒を飲んだら、楽しく酔いたいですね。
って、よく私もからみますが・・・(-_-;)
てへっ。
2007-08-27 Mon 20:47 | URL | わさび #-[ 編集] | top↑
怪獣君、偉かったね~!!
うちなんて、帰って来て顔みたら大泣きだったよ、キャンプ場では頑張ってたみたいけど・・・

怖いオバサン!!!酒は怖いね~・・・・
私も色々やらかしましたが、警察のお世話にはなってないので
暴力事件だけは起していないハズです・・・
お酒は楽しくのまなきゃね~
他人様にからむのは反則だわ!
2007-08-27 Mon 21:07 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-27 Mon 21:12 | | #[ 編集] | top↑
 v-19ladygrayさんへ


 またいでいたって・・・・・・・・・・・・。
 ある意味すごいですよね。
 きっと慣れっこになっちゃってるんだわ。
 私の見た酒乱さんはホントに暴れていました。
 マスターは本当によく我慢したと思います。
 客商売って大変だなぁ。^^



 v-22わさびさんへ


 前に○ンチン放り出して放尿しながらからむおじいさんもいたんですよ。
 その時も同じメンバーだった!
 んで110番したのが私。
 駆けつけてくれて助けてくれた若くてイケメンの警察官さんは私の心の王子さまです。v-9



 v-35RUNAさんへ


 お酒に強かった頃のRUNAさんと飲んでみたいです。
 絶対に一緒にバカ騒ぎしてるはず。
 楽しいんだろうな~~~~~。
 私も結構飲めるけど、記憶をなくしたことはないんですよ。
 寝るのはしょっちゅうだけど・・・・・・・・・・・・・。
2007-08-29 Wed 17:14 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
