チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月27日の夕ご飯@別々な献立の日
2007-08-27 Mon 21:03
 怪獣君が昨夜から発熱しています。
 行きつけの小児科2軒とも夏休みに入っていてお休み。
 市民病院は11:30で診療受付終了。
 結局先生に診てもらうことはできなくて、以前もらった漢方薬を飲ませています。

 明日は幼稚園の同窓会とオクチャン主催の大バーベキュー。
 同窓会委員の私は8:30にオクチャンとこに行ってKちゃんとバーベキューの
荷物を車に積み込み、そのままチアフルの事務所に行って『桜塚やっくん』の
衣装を借り、それからパン屋さんに寄って注文していたパン食い競争用の
ドーナツ160個を受け取って幼稚園に直行しなくっちゃいけないんです。
 幼稚園に荷物を降ろしたらとりあえず病院に直行しよう・・・・・・・・。
 あんまり準備お手伝いできへんけどごめんなさい。

 私の祈りが神様に通じて怪獣君の熱が下がりますように・・・・・・・。


20070827202318.jpg


    今日のパパさんの夕ご飯は

   *セロリとキムチ炒め
   *焼き豚とモヤシ炒め
   *アスパラの素焼き
   *モズクと卵のお味噌汁
   *ご飯


20070827202353.jpg


 見切り品コーナーでアスパラガスが2束で¥128だったんです!
 穂先は傷みかけていたので思い切って落とし、アルミホイルを敷いたグリルで
ホンの少し色づく程度に素焼きしました。
 オロシ生姜とポン酢をつけて召し上がれ~~~。


20070827202545.jpg


 セロリも2本で¥78になっていたので迷わず4袋も購入。
 セロリ4本分とキムチと味醂と醤油で炒めました。
 これ・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙でした。
 不味くはないんだけど、キムチもセロリも個性がきついのでケンカしてた。
 セロリはアミ海老と甘辛く炒めて、キムチは豚キムチにすればよかったなぁ。


20070827202616.jpg


 お中元にもらった焼き豚とモヤシとピーマンを顆粒の鶏がらスープの素と
胡椒で普通に炒めました。
 可もなく不可もなく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・です。


20070827202647.jpg


    コチラは怪獣君の夕ご飯

   *モズクのあんかけ粥
   *おばあちゃんの梅干
   *パパさんの実家近くの大孫さんの塩昆布 


20070827202721.jpg


 白粥に<濃い目にとった鰹出汁+沖縄産糸モズク+薄口醤油+本葛>で
作ったあんをかけました。
 
 熱があっても元気な怪獣君。
 お願いだから大人しくしていてください・・・・・・・・・・。


 さあ!今から大阪の姉の家に怪獣君が実家に忘れていた荷物を取りに行ってきます。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<8月28日の事@怪獣君の発熱 | チビママ今日も食いしんぼ | 8月24日の事。>>
この記事のコメント
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-27 Mon 21:39 | | #[ 編集] | top↑
怪獣君熱下がったのかな

モズクと卵のお味噌汁・・我が家ではないメニューです!

セロリ。。奥さん苦手だそうです・・・
2007-08-28 Tue 11:19 | URL | ひでやん #kyx21/OM[ 編集] | top↑
怪獣君、熱は下がったのかな~バーベキューには参加できたのかな?
今の時期、休みの病院って珍しくないですか?
我家の方では、お盆に市立病院以外は、全部休み!
休みずらせばいいのにね~・・・・・!
もずくあんかけは、もずく雑炊の作り方と一緒?
すごいアレンジ!!さすがです。
2007-08-28 Tue 21:34 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
 v-22ひでやんさんへ


 国産で小ぶりなセロリは甘くって美味しいですよ。
 私も輸入物の大きなセロリは苦手なんです。
 セロリを適当に切ってポン酢に漬け込んで食べると美味し~。
 一味をガンガンかけて食べるとお酒のアテにぴったりです!!!



 v-25RUNAさんへ


 熱は下がらなかったけど、バーベキューには参加しました。
 学校が離れてしまったお友達が多かったので、とても楽しそうに遊んでいましたよ。
 熱は・・・・・・・・・・・・・・上がっちゃいましたけど・・・・・・・・・・・・・・。
 今は下がっています。^^


 
2007-08-29 Wed 17:18 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
