チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月28日の事@怪獣君の発熱
2007-08-29 Wed 12:02
 昨日、なんとか無事に同窓会+大バーベキュー大会を済ませた怪獣君。
 遊んでいる間も自宅に帰宅してからも一見元気だったのですが、熱が上がり、
今朝5時まで39度を超えていました。

 小児科の先生曰く、いつもの扁桃腺の腫れから来る熱で3日で効くといわれている
お薬を処方してもらっていました。

 5時の時点で今日から2泊3日であるチアフルのキャンプを断念。
 
 それなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 よくお薬が効いて、10時にはすっかり平熱に!!! 


 あと6時間早く下がってたらキャンプに行けたのに!!!!!


 そういや前回熱を出した時もそうやった。
 先生から

「ヘタしたら10日は熱が下がらない腫れ方です。」

って言われていたのに翌日には下がってたわ・・・・・・・・・・・・。

 朝ご飯に作った鶏五目雑炊は丼1杯食べるし、もうすっかり大丈夫みたい。^^



 今、キャンプに行くとごねてる怪獣君をなだめるのに必死です。


 人気blogランキングへ←私もよく高熱を出しているのにへっちゃらな子供でした。
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<嬉しい贈り物。 | チビママ今日も食いしんぼ | 8月27日の夕ご飯@別々な献立の日>>
この記事のコメント
怪獣君、お熱が下がってよかったのやら、
悪かったのやら…よかったのよねi-179
チアフルのキャンプは残念だったけど、
こういうときは無理をしないほうが良いですi-197
キャンプはまたあるよ…
2007-08-29 Wed 18:01 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
お熱下がってよかったですね
でもそれって同窓会+バーベキュー自体無理させてたような気が・・。
元気そうに見えてもやっぱり体調悪いときは、親が言い聞かせて休ませた方がいいかと思ってしまいました。

2007-08-29 Wed 20:38 | URL | #-[ 編集] | top↑
熱が下がってよかったです!
キャンプは残念ですね・・・
2泊3日なら、1泊だけでも参加は出来ないのかな?
行きたいとゴネルの、わかるな~
参加できるものなら、行かせてあげたいよね。
ゆっくり休んで新学期に備えた方がいいかな!?
2007-08-29 Wed 20:49 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-20ladygrayさんへ


 扁桃腺が腫れているのでさすがにキャンプの食事は食べられなかったと思うんですよ。
 普通のものは飲み込むことが困難なんです。
 元々私が作ったもの以外はあまり食べない子だし・・・・・・・・。
 今回はご縁がなかったんですよ。
 残念!!!



 v-22???さんへ


 私が色んな役を引き受けすぎているんですよ。
 私にしか出来ないことが多すぎたんです。
 
 学校の事でもそうなんですが、私は子供達が大好きだし、わが子がお世話になっている小学校の事なので出来るだけお手伝いしたいんです。
 でも中にはお金にならないことをするのは損だと思うお母さんもいらっしゃるみたいで・・・・・。
 嫌がるお母さんに無理矢理押し付けてやってもらううよりも、楽しんで出来るお母さんがするほうが子供達も喜んでくれるんですよ。
 学校に行く機会が多いと子供たちとも仲良くなれますしね。
 
 ただ、今回は最愛の怪獣君に無理をさせてしまったので反省しています。

 ・・・・・・・・・ボランティア活動はこれからも続けますけど。^^



 v-25RUNAさんへ


 新学期に入るとすぐに運動会の練習が始まるので、体調を整えておきます。^^
 怪獣君の小学校は児童数が少ないのでしょっちゅう出番があるみたいなんです。
 もちろん広報部の私も大忙し!!!
 新学期が始まると夏休み以上に忙しい毎日になります。
 もっともっと時間が欲しいです・・・・・・・・・・・。
2007-08-31 Fri 21:07 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
