チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嬉しい贈り物
2007-08-30 Thu 21:58
 昨日に引き続き、今日もとっても嬉しい贈り物がありました!

 静岡の RUNAさん  からすごく珍しいものです。


20070830212734.jpg


 なにかのお肉みたいですね~~~~~~~。


20070830212803.jpg


 こちらがお魚屋さんがつけてくれたお料理の仕方です。


 なんとこのお肉は  さん。
 RUNAさんの街では普通に食べられているそうです。
 
 かわいそう・・・・・とか残酷・・・・・・・・とか言わないでくださいね。
 さすがの私でも、元気な  さんを誰か捌こうとしていたら  が痛みますけれど、
切り身になっていれば話は別!!!!!

 RUNAさんからこの話を聞いた時、あつかましくも食べると即答したのでした。

 牛蒡やらお味噌やらが合うということは、割とコッテリしてるんやね。
 よっしゃ!ひらめいたわ!!!!!

 食卓に登るのは3日後になります。
 うまくいくといいなぁ・・・・・・・・・・・・・・。

 RUNAさんありがと~~~~。
 大事に食べるからね!!!!!


 人気blogランキングへ←クリックしてくれるとチビママが泣いて喜びます。

 
 
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<8月30日の夕ご飯@ロールキャベツとか | チビママ今日も食いしんぼ | 8月30日のお昼ご飯@シーフードリゾット>>
この記事のコメント
魚屋さんに発送も頼んでしまったので、お手紙も付けず、ごめんね!
イルカ、かなりクセがあるの・・・
じん君のメモ通りに煮るのが、一番臭みが取れると思います。
あと、私は、一口大に切って、焼き鳥のように串に刺し
じっくり焼いて塩コショウで食べるのもスキです。
3人家族だと1パックでも多いかも、と魚屋じん君に言われたのですが
そちらでは売っていないようなので、よかったらお友達にもどうぞ!
決して「美味しいよ~」とは言えない物をプレゼントして、ごめんね~・・・
2007-08-30 Thu 22:31 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
イルカさん、鯨e-246さんの一種なんですって。
大きさによってイルカと鯨に分けられるそう。
最近は鯨のお肉も食べてないなぁ~
昔は給食に噛み切れないような鯨の竜田揚げが出てましたが、
おいしい鯨のお肉って高いものね。
RUNAさんの住んでいるところって珍しいものが多いのねe-328

ギャ~~i-197今、NHKを見てたら、
稲川淳二さんが怪談話をしてた~i-230
一人のときに怪談はやめて~i-199
2007-08-30 Thu 22:41 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 ムフフ・・・・・・・・。
 食べるのが楽しみです。
 ラムみたいな感じなのかな?
 それともシシ肉??
 海の生き物だからちょっとニュアンスが違うのかな?
 食べたらまたブログに載せるからね~~~。



 v-25ladygrayさんへ


 私鯨は好きなんですよ。^^
 イルカもそんな感じなのかなぁ???

 ひい!
 稲川順二さん。
 あのライトの当て方、怖いねん!!!
 ちなみに私はホラーとか全くダメです。
 火曜サスペンス劇場のジャジャジャジャッって音楽もダメ。
 世にも奇妙な物語もダメ。
 稲川順二さんの怪談も、ホラー映画もとにかく苦手です・・・・・・。
 結構へタレでしょ。^^
2007-09-02 Sun 10:44 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
