チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月31日の夕ご飯@リサイクル?の日。
2007-08-31 Fri 20:51
 今日のお昼はお友達のお庭でバーベキューでした。
 怪獣君もそのお宅の3姉弟とすぐに仲良くなってもう4人で大騒ぎ!!!
 私は私で相変わらずの大食いぶりを発揮。
 Ⅰさん、お腹いっぱいご馳走になった上にたくさんのお土産まで頂いて・・・・・。

 ありがとう!そしてごちそうさま!!!

 手作りのトンボ玉のネックレス。
 大事にするからね~~~~~。


20070831202944.jpg


    私はお腹がいっぱいの今日の夕ご飯は

   *おじゃがとアスパラのグラタン
   *おなじみの  が進む手羽先揚げ
   *セロリのピリ辛漬け
   *パンプキンスープ
   *ご飯


20070831203111.jpg


 皮を剥いてスライスしたジャガイモをレンジでチンしてからバターを塗った
耐熱容器に並べ、アスパラと昨日のロールキャベツの残りのスープをかけて
ピザ用モッツアレラを乗っけてオーブンで焼きました。
 チーズがキツネ色になったら取り出してドライパセリをふって出来上がりです。


20070831203148.jpg


 おなじみの手羽先揚げ。
 今日は荒挽き胡椒をたっぷりと使いました。


20070831203221.jpg


 セロリを適当な大きさに切ってポン酢に漬け込んだだけ!
 パパさんの分には一味をたっぷりと使いました。


20070831203032.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 手羽先に胡椒は無く、セロリに一味もありません。
 
 さあ!ここしばらくの間にやせちゃったのでモリモリ食べてもらいますよ~~~。


 人気blogランキングへクリックしてくれるとチビママが泣いて喜びます。


別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<9月2日の朝ご飯@トーストとか | チビママ今日も食いしんぼ | 8月30日の夕ご飯@ロールキャベツとか>>
この記事のコメント
怪獣君、全快おめでと~!!
新学期が始まるまでに良くなって、本当によかったわ。
チビママさんも、もう体調は大丈夫なのかな?
2007-08-31 Fri 21:41 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-31 Fri 23:16 | | #[ 編集] | top↑
・よかった!!
怪獣君もチビママも体調万全って感じに
回復したのねi-179
食欲を見てわかりましたよi-229

昨日のコンサートレポート、一部だけ完成しました。
時間のあるときに読んでねi-176
(追伸)二部も完成しましたi-179
2007-09-01 Sat 11:49 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 私の体調・・・・・・・・・・・・・・・・・忘れてた!!!
 いつものように大食いできないけど、ぼちぼち低空飛行しています。
 だるいよ~~~~~~~。
 暑いのいややよ~~~~~~~。
 新学期が始まったらまたノンストップなので、今日中に?治さなきゃ~~。
 運動会の練習+準備があるわ!!!
 だるいなんて言うてられへんなぁ。^^



 v-22ladygrayさんへ


 今年は夏太りしなかったです。
 いつも帰省すると2~3kg太るのに。(吐き下してたから!!)
 ベスト体重よりも2kgほどやせちゃったので、ちょっと貧相な体型になっちゃってます。
 もっともっと食べなきゃ・・・・・・・・・・・・・。
 
2007-09-02 Sun 11:19 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・手羽先揚げ
手羽先揚げ。。ほんとにビールがいけそうだわ
涙・・・ひでやん呑めなかった・・忘れてた===
2007-09-02 Sun 12:41 | URL | ひでやん #kyx21/OM[ 編集] | top↑
 v-20ひでやんさんへ


 ご飯もいけますよ!
 私もパパさんも酒豪なのでか~な~り!!酒のアテがいるんですよ。
 よく食うし、よく飲むし、エンゲル係数高いです・・・・・・・・。
2007-09-02 Sun 20:26 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
