チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月3日のお昼ご飯@豆みょう+ハム炒めとか
2007-09-03 Mon 14:08
 今日から2学期が始まりました。
 怪獣君も学校のお友達みんなと久しぶりに会えてとっても嬉しかったみたい。
 お昼ご飯を食べてすぐに、お友達と待ち合わせて公園に直行です。


20070903134750.jpg


    新学期最初の日のお昼ご飯は

   *納豆
   *豆みょうとハム炒め
   *冷やっこ <ポン酢+切り鰹+生姜>
   *豆腐とワカメのお味噌汁
   *ご飯
   

20070903134844.jpg


 <細切りにした人参+ハム+豆みょう+薄くスライスしたニンニク>を
ごま油で炒め、出汁醤油で味付けしました。
 パパさんの分には酢醤油卵を添えて召し上がれ~!!!


20070903134923.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 納豆に辛子は無し、冷やっこに生姜も無しです。


 8月は帰省していたので食費は計算しませんでしたが9月からまた復活です!

 今日のお買い物は

 *万代選科 成分無調整牛乳2ℓ   ¥316
 *旭松 有機小粒納豆 3×4P   ¥392
 *丸福 にがり豆腐3P   ¥88
 *人参4本   ¥80
 *タクアン ハーフ   ¥138
 *ナス6本   ¥160
 *豆みょう   ¥100
 *小松菜   ¥100

  合計   ¥1374   でした。

 今月はコンタクトも買わなくっちゃいけないし、何かと出費がかさみそう。
 ポケモンのゲームも予約しないといけないなぁ・・・・・・・・。
 
 う~~~ん、がんばろっと!!!!!


 人気blogランキングへ←クリックしてくれるとチビママが泣いて喜びます。

別窓 | ランチ | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<9月3日の夕ご飯@シュリンプチップスとか | チビママ今日も食いしんぼ | 2学期最初の朝ご飯@トーストサンド>>
この記事のコメント
・2学期・・・
2学期の始まり・・・ママも忙しくなりますね。
我が甥っ子はどうやら宿題が終わらなかったご様子。
どーするんざんしょ(-_-;)
豆みょうの炒め物、晩酌にもピッタリそうですわ。
真似しちゃおっと♪
2007-09-03 Mon 15:06 | URL | わさび #-[ 編集] | top↑
うちも8月は家計がメチャメチャでした!
今月、頑張らねば・・・って感じです。
ポケモンの新しいゲーム買うの?
うちは迷ってるんだよね~
もし買ったら、どんな内容のゲームなのか
パパさんに聞いて教えてね!
2007-09-03 Mon 21:29 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
自分のブログのコメントの管理をしている間に、
またパソコンさんがトラブりましたi-229
印刷できなくなるのに始まって、
写真の取り込みはできなくなるわ、
メッチャ重くなるわで、もう訳ワカメって状態i-230
やっと息子に来てもらって復活しました。
疲れたときはお味噌汁がおいしそうに見えます。
2007-09-03 Mon 22:08 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-20わさびさんへ


 この豆みょうの炒め物。
 ニンニクを多めにして豆みょうとシラス、もしくはチリメンで炒めるとますます晩酌にぴったりですよ~~。
 ぜひお試しあれ!!!

 甥っ子君、宿題が終わらなくても大丈夫。
 なんとかなるさ~~~。^^



 v-22RUNAさんへ


 新しいポケモンのソフト、パパさんは買う気満々なのよ。
 怪獣君もお友達づきあいがあるし、買ってあげないとね・・・・・。
 私はゲームをしない人なので、パパさんにダイヤモンドとパールとどう違うのって聞いておきますね。^^



 v-25ladygrayさんへ


 そりゃ大変でしたね~。
 でも近くに頼れる息子さんが住んでいるからうらやましいなぁ。
 私はもちろん、困っても自分で治さなきゃいけないんです・・・・・・。
 ドメッチさんに泣きつかなくっちゃ。^^
2007-09-03 Mon 22:49 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
からし0.8g×1※食塩(五島灘の天然塩+めかぶパウダー)
2007-09-16 Sun 14:17 納豆の日
| チビママ今日も食いしんぼ |
