チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月4日の朝ご飯@ハンバーグのホットサンド
2007-09-04 Tue 06:42
 昨日の日本拳法。
 日本拳法が何のことやらわからないままにオクチャンとこのKちゃんとYちゃん、
サイモンちゃんとこのW君とT君と1回目の体験に行ってきました。
 
 日本拳法って自衛隊の皆さんもやっている、より実践的な武道だったんですね!

 怪獣君ぐらいの女の子まで胴衣とグローブをつけて頑張っている姿は
とてもほほえましかったです。

 さて、我らが子供達5人も教えてくださる先生が優しかったので誰一人
音を上げることなくぎこちないながらも頑張っていました。
 
型はなっていないものの怪獣君のまなざしは真剣そのもので、とてもかっこよかったです。


20070904062057.jpg


    さて、今日の朝ご飯は

   *ハンバーグのホットサンド
   *最近の定番アイスオーレ

 もちろんこれはパパさんの分ですよ。^^


 コッチが怪獣君の分。
20070904062129.jpg


 1切れの大きさはパパさんの半分です。

 昨夜、日本拳法から帰宅してからお野菜たっぷりのハンバーグを作っていました。

 <少しキツネ色になるまで炒めたキャベツのみじん切り>と
<コチラはシャキシャキ!!玉ねぎのみじん切り>を
<合い挽き肉+パン粉+卵+牛乳+塩+胡椒+ナツメグ>と共によく練ってから
食パンの大きさよりホンの少し小さい四角形にまとめてフライパンで焼きました。
 具が多い上にサイズも大きかったのでひっくり返すのが難しかったけど
とてもジューシーで冷めても柔らかかったです。
 朝はちょっと多めにケチャップを塗った食パンにハンバーグとチーズを
はさんでホットサンド用のフライパンで焼くだけ~。
 ちなみにこのパン  5枚切りです。
 ぎゅうぎゅうにはさんだもので、パンがペラペラになっちゃった!!!

 パンの耳は耳好きの私が食べています。^^


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。
 
スポンサーサイト
別窓 | 朝ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<8月4日のお昼ご飯@ざるそばとか・・・ | チビママ今日も食いしんぼ | 9月3日の夕ご飯@シュリンプチップスとか>>
この記事のコメント
・おいしそ~~
コレホントに五枚ギリのパン?
めちゃ薄いんですけど・・・(^_^;)

でもコレイイネ。
いつも薄い八枚ギリでやってたら、具が多すぎるのもあるんだけど、パンが破壊されてたのだ。
今度は厚いのでやってみるわ!

野菜がたくさん入ったハンバーグも食べたくなった~~。


2007-09-04 Tue 09:11 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
・四角いハンバーグ♪
サンドイッチにはさむハンバーグ…
四角く作って焼くなんて、目からうろこ…ですi-183
こうすればパンの隅にもハンバーグが行き渡りますねi-179
今度まねしよう~i-176
2007-09-04 Tue 15:19 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
すごい美味しいんだろうな~
具がない部分がないもん!!!
技ありですね。
私もパンのミミ、スキですv-25
2007-09-04 Tue 21:35 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-22zonommyさんへ


 私がサンドイッチを外で買わないのは四隅に具が入ってないからなんですよ。
 全部具がたくさん入っているサンドイッチがあるといいなぁ。
 でも買うと高そう・・・・・・・・・・。
 ちなみにハムサンドも、丸いハムを半分に切ってパンに隙間が無いように何重にも重ねています。
 そんなごっついハムサンドが大好き!!!
 ちなみにサンドイッチのパンは普通のイギリスパンを使っています。
 オムレツとかをはさむ時には8枚切りのパンをパパさんにお願いするの。
 今回は具が重かったから5枚切り。
 これは大成功でした!!!!!


 
 v-22ladygrayさんへ


 玉子焼き器を使うと簡単ですよ!
 ホント一口一口ハズレのないサンドイッチが出来ます。
 ハンバーグも美味しかったなぁ。
 パパさんも怪獣君も私が作ったハンバーグが一番美味しいって言ってくれるんですよ。
 怪獣君は何もかも私が作ったのがいいって言ってくれるんです。
 かわいい息子にこんなこと言ってもらえたら嬉しくて嬉しくてついつい頑張っちゃうんです。v-238



 v-19RUNAさんへ


 ミミはもれなく私の胃袋に・・・・・・・・・・・。
 怪獣君もパパさんもミミよりも白い部分なんですよ。
 ちなみに使ったパンはパパさんがお店で焼いたパンです。
 ホットサンドにすると美味しいのよ~。^^
2007-09-05 Wed 11:08 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
