チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
8月5日の夕ご飯@肉団子のトマトクリームシチュー
2007-09-05 Wed 20:49
 今日は何の用事もない日でした。
 ハイ、引きこもっていましたよ。^^
 家事があらかた終わると図書館で借りてきた本を読んだり、お友達が貸してくれた
マンガを読んだり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 午後からは怪獣君のお友達が二人遊びに来てくれていたので、自宅から
1歩も出ずに過ごしていました。


20070905202344.jpg


    ダラダラモードの今日の夕ご飯は

   *カボチャとツナのサラダ
   *キノコのグリル
   *アサリの白ワイン蒸し
   *肉団子のトマトクリームシチュー
   *ご飯


20070905202416.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 シチューのスープが足らんとおかわりしていました。^^


20070905202453.jpg


 <キャベツの芯に近い部分のざく切り+人参>を水と一緒に圧力鍋で煮込み、
柔らかくなったら圧力をかけるのをやめて、<カットトマト缶>と
<ハンバーグサンドを作ったときについでに作っていた肉団子>と
<9月18日が賞味期限だったクリームシチューの素>を加えて軽く煮込みました。
 
 パパさん的にはハヤシライスよりも美味しかったみたいです。
 全然違うんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・。


20070905202519.jpg


 皮を所々剥いたカボチャを小さく切ってからレンジで加熱しました。
 <ツナ缶+マヨネーズ+胡椒>で和えただけです。
 カボチャが甘くて美味し~~~~~。


20070905202740.jpg


 <エリンギ+椎茸>を魚焼きグリルで焼いてから塩を振り、スダチを添えました。
 こういうシンプル (手抜き!?) な食べ方が好きです。


 明日は忙しいんだな~~~~~。
 充電も終わったことだし頑張るね。


 人気blogランキングへ←クリックしてくれたらチビママが泣いて喜びます。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<9月6日の夕ご飯@味噌蒸し鶏とか。 | チビママ今日も食いしんぼ | 9月4日の夕ご飯@イルカさん登場!>>
この記事のコメント
チビママの夏休み…一日だけだったのね。
私は昨日、今日と忙しかったですよi-179
明日も忙しい…金・土は今週は暇ですがi-229
来週がまたまた忙しいんです。
神戸にも行くのですが、ゆっくりはできないんですi-183
貧乏暇なし…かもi-198
2007-09-05 Wed 21:01 | URL | ladygrey1010 #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
充電で体調戻ったかな?
明日からは、いつものパワフルなチビママさんの生活が始まるんですね。
こちらは明日は、台風の影響で天気がヤバそうです・・・
2007-09-05 Wed 22:05 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
かぼちゃ!アボカドかと思ったよ~~
いろんな遊び知ってますね・・・美味しそうだね(がんばってみようかな)

薄いハムは『ビアソー』でした~~~
2007-09-06 Thu 07:46 | URL | ひでやん #kyx21/OM[ 編集] | top↑
 v-20ladygrayさんへ


 え~~~!!
 神戸まで来るの!!!
 時間が少しでもあれば会いたいのに・・・・・・。
 忙しいのなら仕方がないですね。
 え~~~ん。v-406



 v-297RUNAさんへ


 今、休憩中です。
 もうすぐ怪獣君が帰宅するわ~~~。
 早く宿題させないと夜は日本拳法なのよね。
 今日はお友達と5時までしか遊べないの。
 それからご飯+お風呂+日本拳法。
 帰宅後はシャワー。
 怪獣君が一番忙しいかも!??



v-299ひでやんさんへ


 ビアソーでしたか!
 ひでやんさんのお宅の冷蔵庫にはおしゃれなものが入っているんですね。^^
 ちなみに我が家の冷蔵庫にパパさんが料理できるものはありません。
 私に何かあったらパパさん餓死するなぁ・・・・・・・・・・・。
2007-09-06 Thu 13:11 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
