チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月9日のお昼ご飯@鮭のハラス定食
2007-09-09 Sun 13:40
20070909130246.jpg


    今日のお昼ご飯は

   *厚揚げの焼いたの
   *キュウリの浅漬け
   *エリンギの素焼き
   *鮭のハラス
   *納豆
   *けんちん汁
   *ご飯


20070909130354.jpg


 厚揚げはグリルで焼いてから出汁醤油をかけています。
 キュウリも所々皮を剥いてからスライスしてビニール袋に放り込み、出汁醤油を
入れて冷蔵庫でご飯が炊けるまでの間冷やしました。
 食べる頃にはちゃ~んと漬かっていて美味しかったです。


20070909130429.jpg


 鮭のハラスはグリルで焼いただけ!
 エリンギも適当に割いてからグリルで焼いて、ポン酢をかけただけです!!


20070909130502.jpg

 
 今日のランチでちゃんと手をかけたのはけんちん汁だけ。^^
 お鍋にお水と出汁昆布を放り込んで火にかけます。
<人参→牛蒡→カボチャ→鶏モモ→芽と根をとったモヤシ>を順番にお鍋に入れて
最後のモヤシに火が通ったら1度火を止めてお味噌を溶きいれます。
 再び火をつけて、軽く沸々としてきたら完成です。


20070909130539.jpg


 コチラは怪獣君の鮭のハラス定食。
 地味色献立だなぁ・・・・・・・・・・・。

 ちなみにけんちん汁とキュウリの浅漬けは夕ご飯にも登場します。


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

別窓 | ランチ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<かなり手抜きな夕ご飯@ギョーザライス | チビママ今日も食いしんぼ | にわか劇団員誕生!!!>>
この記事のコメント
これ、お昼???
私なら、これ、完全な夕食メニューv-218
地味色でも、おいしそうだよ~
栄養満点だし!!
ちなみに、私の勝手なマイルールは、
昼食は1品のみ!チャーハンやらパスタ、やきそば・・・
順番に回ってま~す(鬼母)
2007-09-09 Sun 21:22 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-19RUNAさんへ


 夜と昼。
 逆転しているよね。
 夜は質素でしょ~~~。
 昨日は作ったの餃子だけだよ。
 おいおいってなぁ。^^
2007-09-10 Mon 14:07 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
