チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
かなり手抜きな夕ご飯@ギョーザライス
2007-09-09 Sun 23:14
 おやつにアイスクリームを食べた怪獣君とパパさん。
 それだけじゃ足りなかったみたいで16時過ぎにお腹がすいたと言い出しました。
 梅干のおにぎり2個+昆布のおにぎり2個+ふりかけのおにぎり1個と
夕ご飯に出そうと思っていたキュウリの浅漬けを出したらあっという間に完食!!!

 なので今日の夕ご飯はかなり控えめです。


20070909224021.jpg


    今日の夕ご飯は

   *ギョーザ
   *お昼ご飯の残りのけんちん汁
   *ご飯


20070909224905.jpg


 コチラは怪獣君の分。
 パパさんと怪獣君は私の作るギョーザが大好きなので、今日は60個包みました。

 材料は<豚ミンチ+小柱+キャベツ+鶏がらスープの素+生姜+ギョーザの皮>です。
 <豚ミンチ>に<フードプロセッサーで粉々にした小柱とキャベツ>と
<鶏がらスープの素+生姜の擦りオロシ>を入れてよく混ぜます。
 後は皮に包んで焼いて出来上がり。^^

 パパさんったら最近鋭くて、

「今日のギョーザはいつもとなんか違うなぁ。」

なんて言うんです。
 いい加減使わなくっちゃいけなかった 小柱の風味に気付いたみたい。
 でもパパさんも怪獣君も旨い旨いとガツガツ食べていました。^^


 人気blogランキングへクリックしてくれたらチビママが泣いて喜びます。


別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<9月10日の夕ご飯@お弁当みたい・・・。 | チビママ今日も食いしんぼ | 9月9日のお昼ご飯@鮭のハラス定食>>
この記事のコメント
・餃子に小柱♪
餃子に小柱や貝柱の缶詰入れるとおいしいよね♪
えびを細かくしたの、入れてもおいしいよi-197
それにしてもパパさんのおやつってすごいよねi-229

神戸、楽しみにしていますi-179
よろしくねi-176
2007-09-10 Mon 06:46 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
60個かぁ!すごい!お疲れ様~~
アレちまちま包むのって結構肩こるよね。

怪獣君、一年生なのに結構食べるねぇ!
すごい!
私、よく食べる男の子(大人もだけど)ッて大好き!
男っぽいよ!

毎日見てて楽しいでしょう~~?
私もチビママさんの日記で一緒に楽しんでま~す♪
2007-09-10 Mon 08:08 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
 v-25noriさんへ


 エビを入れようかと思ったんだけど、ジップロックに入ってる小柱がいい加減使ってくれ!って言ってる様に見えたの。
 肉は少なかったですよ。^^
 明らかに肉よりもキャベツの方が多かった。
 お肉が多い餃子はどうしても硬くなっちゃうので苦手なんです。

 ムフフ。神戸は私も楽しみです。
 待ってるね~~~。



 v-22zonommyさんへ


 怪獣君。
 よく食べるけど、すごく痩せてるの・・・・・・・。
 まるで食べさせてないかのように・・・・・・・・・。
 小さい頃の私と同じだわ。
 悲しいぐらいにガリガリだったの。
 怪獣君には筋肉ムキムキの男性になってもらわなくっちゃ!!!^^
2007-09-10 Mon 14:12 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
餃子「だけ」なんて言ったらダメよぉ!!
餃子を60個も包むなんて、本当に大変なことよ。
でも、こんなに食べてくれると
作り甲斐があるよね。
2007-09-11 Tue 21:42 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20RUNAさんへ


 以前は120個包んでいたことを思えば楽勝なのよ。^^
 包んでいる間はボーっとできるしね!!
 暑くもないし、ホント作った気がしなかったよ・・・・・・。
 仮にもお料理ブロガーを名乗っているのに!!!!!
2007-09-12 Wed 22:24 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
