チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月10日の夕ご飯@お弁当みたい・・・。
2007-09-10 Mon 18:28
 今日から3日間、パパさんの帰宅時間がいつもより遅くなります。
 20時過ぎには帰ってくるみたいなんですが、今日は日本拳法の日。
 私と怪獣君の帰宅は21時を過ぎます。

 なので今日の夕ご飯は温めても冷めたままでも美味しいものにしました。
 ・・・・・・・・・・・・なんとなくお弁当みたいです・・・・・・・・・・・・・。


20070910180759.jpg


    今日の夕ご飯は
 
   *ナスの田楽+残った田楽味噌で焼きおにぎり
   *ウインナ+ポテトフライ+甘い卵焼き
   *天むす
   *野菜とベーコンのケチャップ炒め


20070910180836.jpg


 <芽と根を取ったモヤシ+ベーコン+キャベツ>を<ケチャップ+カレーパウダー>で
炒めてドライパセリをふって出来上がりです。


20070910180921.jpg


 ウインナは切れ目を入れて焼いただけ。
 1個だけ残っていたジャガイモはポテトフライに・・・。
 <卵+牛乳+砂糖+塩+片栗粉>をよく混ぜて焼いたお弁当の定番の甘い卵焼き。


20070910180957.jpg


 もうおなじみの天むす。


20070910181029.jpg


 ナスの田楽と少し田楽味噌を作りすぎてしまったので焼きおにぎり。
 

20070910180726.jpg


 コチラはお先にごちそうさました怪獣君の分。


20070910180626.jpg


 今日は嬉しいお届け物がありました!
 noriさんから星の王子様セットです。


20070910180655.jpg


 わ~~~~い!!ありがとう~~~~~。
 めっちゃかわいいなぁ。
 早速車のキーにつけようっと!!!!!

 noriさんありがとう。
 神戸オフ会も楽しみにしています。


 人気blogランキングへ今から日本拳法に行ってきま~~~す。


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<9月11日の夕ご飯@オクチャンの豪快おすそ分け | チビママ今日も食いしんぼ | かなり手抜きな夕ご飯@ギョーザライス>>
この記事のコメント
わ~i-179かわいい星の王子様…
って私が送ったんでしたi-229
でも、本当にかわいいでしょう?
丸善で見つけたときには、
どれを買うかずいぶん迷いましたもんi-179
気に入っていただいてよかったです。
あさってはよろしくねi-176
落ち着けるお店でお茶もしようね。
うたこさんはお忙しいかしらi-198
2007-09-10 Mon 21:51 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・うううっ
えらいなぁ。
今日も我家は外食で済ませちゃった(>_<)
反省。

家の中でお弁当チックなご馳走を頂くのって
大好きです。
甥っ子が小さい時は、よくシートまで敷いて
やってましたねぇぇ。
2007-09-10 Mon 22:42 | URL | わさび #-[ 編集] | top↑
こういう夕食、子供が喜ぶのよね~
モヤシ+ジャガイモ千切り+ツナをケチャップで炒めても
美味しいよ!大人には豆板醤も混ぜて。
手抜き料理なら任せて!
星の王子様、カワイイよね~
チビママさんの雰囲気にピッタリだよ

2007-09-11 Tue 21:46 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20noriさんへ


 星の王子様はお話も絵も好きなんですよ。
 本当にありがと~~~~。
 一筆箋もファイルも、もちろんキーホルダーも、今の私がよく使うものばかり。
 ファイルなんて20枚あるけどまだ足りなかったんです。
 とっても実用的だわ~~~。
 さすがnoriさん。
 よく考えてくれてる!!!!v-9



 v-20わさびさんへ


 レジャーシートなんて優しいわ! 
 私は遊び食べてこぼしたのをそのまま捨てれるように新聞紙を敷いてましたよ。
 あれねぇ。
 インクが黒く肌にうつるのよ。
 当時はナイスアイデア!と思ってたんだけど、やっぱり必死だったのね・・・・・・・。



 v-22RUNAさんへ


 次はツナとジャガイモでやってみるわ!
 大人には豆板醤!
 うれしいわぁ。
 辛いのだい好きだもん。
 
 『星の王子様』 と 『リサ&ガスパール』 と 『はらぺこあおむし』 が好きなの。
 サンリオやスタジオジブリも大好きだけど、さすがにこの年じゃあね・・・・・・・・。
 一般の方々から石の一つも投げられそうだわ!!!
2007-09-12 Wed 22:33 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
花水木の赤い実秋の装いです。豚のすね肉のロースト 美味しいすね肉を使用して調理します。びっくりされるほど美味です。ドイツではアイスパインという有名なすね肉料理があります。イタリア風に仕上げて見ました...
| チビママ今日も食いしんぼ |
