チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月15日の夕ご飯@イルカさんその2
2007-09-17 Mon 21:57
 ここしばらくバタバタしていてパソコンに入れませんでした。
 私が入れる時間はパパさんがハンゲのスペシャルホースをしていたの・・・。

 なのでしばらくぶりの更新です。^^


20070917213933.jpg


    まずは9月15日の夕ご飯は

   *ポテトサラダ
   *ナスとオクラの揚げポンびたし
   *イルカさんのフライ@味噌マヨソース
   *冷やっこ@柚子とんがらし
   *卵とワカメのお味噌汁
   *ご飯


20070917214035.jpg


 乱切りにしたナスとオクラを素揚げしてポン酢に漬けて冷やしました。
 盛り付ける時に白髪葱をのっけて出来上がり。^^


 イルカさんの画像・・・・・あまりにもピンボケすぎて載せられませんでした。
 クレイジーソルトをまぶして2日冷蔵庫で寝かしたイルカさんを圧力鍋が
シュンシュンなってから2分で火を止め余熱調理。
 ざるに揚げてよく水気をとってから、薄力粉→卵→パン粉の順番につけて
油でからっと揚げました。
 <味噌+マヨネーズ+トンカツソース>をよく混ぜたタレにからめて召し上がれ・・・。
 辛いのが好きな人は一味をふって下さいね。

 圧力鍋で炊いたので、しっとりと柔らかく出来ました。
 美味しかったですよ~~~~~。


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<9月17日の夕ご飯@チキンチーズピカタとか | チビママ今日も食いしんぼ | 9月13日の夕ご飯@野菜室が大ピンチ!!!>>
この記事のコメント
・フライも美味しそう♪
三連休、いかがお過ごしかと思ってました。
皆さん、更新が止まってるので、
お忙しいんだなと…

私はパソコンに振り回されていたので、
暇なような忙しいような…
パソコンに触れないと確実に家事は片付きますねi-235
2007-09-17 Mon 22:50 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-20noriさんへ


 3連休中はパパさんにパソコンを独占されていました!
 土曜日はチアフル+怪獣君はお友達の家に遊びに行って、
日曜日も怪獣君はお友達の家に遊びに行って、
月曜日はの日本拳法だけでしたよ~~~。
 怪獣君がいない間、パパさんはパソコン。
 私はミシンでした・・・・・・・・・・・・。
 ホントどこにも行かなかったなぁ。v-13
2007-09-19 Wed 12:46 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
揚げましたか!!!
先日の料理のレシピを魚屋さんに教えたら
「こんなに手をかけてもらって、イルカも喜ぶね~」
と、とっても喜んでいました。
仕入れる魚は国産絶対、その中でもこだわりを持ってる
魚屋さんなので、こんな風に料理してもらえると
すごくウレシイそうです。
私もとってもウレシイよ~!!!!!
2007-09-19 Wed 21:36 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
