チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月のお祭りに向けて。
2007-09-19 Wed 14:54
 最近更新が滞りがちでごめんなさい。
 パソコンに向かわずに何をしているのかと言うと・・・・・・・・。





 こんなものを作っています。
 
 去年もオクチャン達と出店した S成コミュニティ祭り  が11月18日の日曜日に
あるので、出品するつもりなの。
 巾着が¥200で、ブックカバーは¥100。
 髪をくくるゴムもかわいいの作りたいし、バックとかも作りたいなぁ。
 怪獣君が赤ちゃんの頃におくるみとか縫ったいい布が余ってるからニットテープを
買ってきてふちをかがったらかわいいよだれかけができるよ。
 それはニットテープを買っただけだから¥100でいいや。
 まだ時間はたっぷりあるんですけど30は縫いたいので毎日バタバタしています。
 1週間前からはラッピングをして、3日前からケーキを焼いて、当日は
未就園児さんぐらいの子供が食べるような可愛いお弁当を作るつもりです。
 今日も9時半から学校でPTA役員定例会に出席して、そのあと公民館で
劇団の踊りの練習。(←一番踊れないのが私・・・・・・・。)
 お昼過ぎに帰宅して手芸をしています。
 今はちょっと休憩中。 
 
 去年は少し強欲だったパパさんも、2回目となると慣れたもので

「チビ~。光熱費ぐらいはもろとけよ~~~。」

・・・・・・・・・・・・・・とだけ言っています。 

 
 人気blogランキングへ そろそろ休憩終了~~~~~~。 
 
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<9月20日の夕ご飯@キノコあんかけ奴 | チビママ今日も食いしんぼ | 9月17日の夕ご飯@チキンチーズピカタとか>>
この記事のコメント
・なんて忙しいの!!
思わず、Angeさんのサイトに来ちゃったかと思っちゃったi-179
かわいいブックカバーと巾着i-178
絶対に売れるね。
近くに住んでたら、買うのにな~。
実は、いただいたブックカバーには
Toshi君にサインを入れてもらいましたe-343

ほんと皆さん、手先が器用ねe-266
2007-09-19 Wed 15:09 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
おひさしぶり~。
そうそう、去年、「安すぎだよ!」とPCのこちらでつっこみ入れてたの思い出しました(笑)。
パパさんじゃないけど、光熱費ぐらいはもらってもいいよ~~。
写真の、かわいいなぁ。
ブックカバーいいなぁ。100円かぁ・・・いいなぁ・・・。
2007-09-19 Wed 16:26 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・すんごいな
料理だけじゃなくて手芸も上手なのね!
チビママさん、アナタは妻の、母の、鏡だわ!

そしてなんてタフ。

かっけぇーー!!ョ。
2007-09-19 Wed 17:25 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
安っ!!
100円なんて絶対買うわ。
生地もすごくカワイイ。
あっ!ブックカバー買っても、私は本がないや・・・
チビママさん、裁縫苦手って言ってたけど
すごく上手じゃないですか~
スタイ、貰い物で使わないミニタオルがあったら
それを三角に切ってバイヤス処理するとカワイイよv-238
2007-09-19 Wed 21:42 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-35noriさんへ


 きっかけはnoriさんのブックカバーなんですよ。
 日本拳法中にチクチクしてたらお祭りで売ればいいよ~~~ってオクチャンが言ってくれたの。
 子供達相手にお金儲けをするつもりは全くないけれど、私が作った給食袋とかをランドセルにぶら下げた子供達を見たいな~~って思ったんです。^^
 お金儲けを考えるなら効率よく手を抜くこともするんだろうけど、
それは考えなくて済むからかえって丁寧に作ることが出来るの。
 たくさんお洗濯しても長持ちしますよ~~~。



 v-18おかあちゃんさんへ


 なるべく同じデザインでは作りたくないんです。
 微妙にどっか変えると思います。
 それが出来るのがハンドメイドの強さなんですよね。
 実はもうすでにお友達からの注文が殺到しています。
 でもお友達相手にお金をもらうのは気が引けるので、
『11月18日をすぎたらプライベートで作れるからそれまで待って!!!』
って言っています。^^



 v-254zonommyさんへ


 フフフフフ・・・・・・・・・。
 そのかわりスポーツ全般が苦手ですよ。^^
 なんせ逆上がりが出来たことないぐらいですから!
 もちろん走るとビリッケツ!!!
 身軽だったので跳び箱と高飛びが飛べたぐらいです。
 もちろん車の運転も下手です・・・・・・・・・・・・。v-13



 v-252RUNAさんへ


 さすがRUNAさん!
 お裁縫の事も詳しいですね!!!
 ご近所だったら一緒にお店が出来たよね。
 RUNAさんに教わりたいことは山ほどあるわ~~。
 RUNAさんのネットショップが楽しみです。v-9
2007-09-21 Fri 23:08 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
