チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月20日の夕ご飯@キノコあんかけ奴
2007-09-20 Thu 21:54
 今日は予定が入っていなかったので、家事を済ませてから
ゆっくりと手芸屋さんめぐりをしていました。
 怪獣君が帰宅してからはお友達が3人遊びに来てくれたので私はミシンに没頭。
 今日は日本拳法の日なのにうっかり遅くまでミシンをしていたので
ダッシュで作った夕ご飯です。


20070920213704.jpg


    今日の夕ご飯は

   *キノコあんかけ奴
   *イカの塩辛
   *チンジャオロースー
   *オクラとシラスの和え物
   *ジャガイモと人参とワカメのスープ
   *ご飯


 日本拳法の時間は手芸の道具を持ち込んで手縫いでふちをかがったりしています。
 いつも子供達を見学しながら楽しくおしゃべりもして、手は針と糸を持って
チクチクしています。
 至福の時間だわ~~~~。


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。




別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<9月21日の夕ご飯@焼き野菜と厚揚げのカレー | チビママ今日も食いしんぼ | 11月のお祭りに向けて。>>
この記事のコメント
針仕事がとっても苦手な私、尊敬です!!
小学校の入学準備でも、作るものあるよね。。。きっと。
おしゃべりしながら・・・不可能だわ。
2007-09-20 Thu 22:11 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
手芸のものはいかがですかi-198
順調?
おしゃべりと手仕事、一緒にできるって、器用ねi-179
私、そんなことしたら、きっと違うとこ縫ってると思う…i-229


2007-09-20 Thu 23:56 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 小学校の入学準備。
 手作り品はそれほどでもないけど、お名前付けが泣きたいぐらい大変でした。
 なんせ算数のおはじきだの磁石だの計算棒だの細かいのすべてにお名前。
 とにかくなんにでもお名前。
 怪獣君のお名前を何百書いたことか・・・・・・・・・・・・・。

 お名前地獄が済んだら楽なんだけどね~~~。^^



 v-25noriさんへ


 私いっつもそうなんです。
 おしゃべりしながら子供達に折り紙折ったり、DVD見ながら本を読んだり・・・・・。
 落ち着きがないんですよね。
 5分時間があるから何をしようって思っちゃうんです。
 きっと長生きできないタイプなんだろうな~~~。
2007-09-23 Sun 22:01 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
