チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月21日の夕ご飯@焼き野菜と厚揚げのカレー
2007-09-21 Fri 22:31
20070921213921.jpg


 中途半端に残っていたご飯をパパさんのおやつのチャーハン  にしたら
ちょっと・・・・・・・・いやかなり量が多かったみたい。
 夕ご飯は控えめにしてとリクエストがありました。


20070921214059.jpg


    とっても控えめ?な今日の夕ご飯は

   *夏野菜と厚揚げのカレー
   *シーフードマリネ


20070921214132.jpg


 湯掻いた<ブロッコリー+シーフードミックス+プチトマト>を
<お酢+砂糖+塩+ドライパセリ+ドライバジル>でマリネして冷蔵庫で冷やしました。
 めっちゃお手軽です。^^


20070921214210.jpg


 <ブロッコリーの芯+玉ねぎ+舞茸>を圧力鍋で煮込み、火を止めて余熱調理したら
蓋を開けて<厚揚げ+カレールー+出汁醤油+ウスターソース+赤ワイン>で
味付けます。
 グリルで素焼きした<オクラ+カボチャ>とフライパンでソテーしたナスを
炊き立てご飯に盛り付けてからルーをかけて出来上がりです。
 

 人気blogランキングへ運動会シーズンです。皆さんはいかがですか??
別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<9月23日の夕ご飯@風呂吹き大根とか | チビママ今日も食いしんぼ | 9月20日の夕ご飯@キノコあんかけ奴>>
この記事のコメント
どこが控えめ!?
な~んて、お野菜たっぷりで、とってもヘルシー。
シーフードミックス、常備しておくと便利よね!!
私もチャーハンやシチューに混ぜます。
でも、マリネには使った事なかったわ~
今度マネします。

運動会、うちは10月6日。
明日は来年入学する小学校の運動会に参加してきます。
玉入れを、1年生と一緒にやるんだって。

2007-09-21 Fri 22:56 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
今日の夕飯はRUNAさんが送ってくれた
富士宮焼きそばでしたi-179
麺にコシがあって、とっても美味しかった!!

今度は運動会があるんですね。
また何かお手伝いするの?
最近の運動会がどういったものなのか、
楽しみにしていますねi-179
怪獣君がとっぴょうしもない事をしでかしませんように…i-236
2007-09-21 Fri 22:58 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22RUNAさんへ


 シーフードミックスの安い時に飛びついているんです。
 ホント便利よね~~~。
 使いやすいし。^^

 幼稚園最後の運動会が10月6日にあるのね!
 きっとRUNAさん、感動して泣いちゃうんだろうな~~~。
 私も去年ウルウルきたよ。
 ・・・・・・・・・・・私は毎年だけど・・・・・・・・・・・・。^^



 v-20noriさんへ


 富士宮焼きソバ、美味しいですよね~。
 もう普通の焼きそばは食べられなくなるぐらい!!!
 あぁ・・・・・・また食べたくなってきた。
 お取り寄せ、しようかなぁ・・・・・・・・・・・。

 運動会、広報部の私は大忙しです。
 幸いにもパパさんのほうのお父ちゃんとお母ちゃんが見に来てくれるので怪獣君のお写真はプロのカメラマンにお任せします。
 わ~~~~い!!!!
 
2007-09-23 Sun 22:29 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
