チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジャガイモのグラタン
2005-11-29 Tue 21:08
 今週は野菜の減りも、牛乳の減りも悪いです。ε=( ̄。 ̄;)
 これは何気に私のやる気がイマイチだったからかも知れません・・・。
 なので今日は気合を入れて、野菜消費メニューです。
 





    今日の夕ご飯は


   *ジャガイモのグラタン 
   (ジャガイモ・人参・玉葱・コーン缶・エリンギ・生ハム・牛乳・
    薄力粉・マーガリン・塩・パセリ・パルメザンチーズ)
   *キャベツと豚バラの重ね蒸し (キャベツ・豚バラ・塩・コショウ)
   *サツマイモのカレー風味焼き (サラダ菜)        以上!!


 今日、消費した野菜は・ジャガイモ6個・玉葱1個・人参5センチ・コーン1缶
・エリンギ2本・サラダ菜5枚・サツマイモ1本・キャベツ4分の1玉・です!! 


 これで安心して木曜日にラディッシュさんに来てもらえます。(*゜▽゜)ノ


  


  怪獣君の聞き違い名ゼリフ


 怪獣君は 『マジレンジャー』 が始まった今も、『デカレンジャー』が大好き!!


 特に、『赤デカレンジャー』 こと、赤座 蛮 が好きらしく、よくマネをしています。
 


 「ひとつ!ひどうのあくをでぃくび!!!!






 ・・・でぃ・でぃくびるんすか・・・。   (@゜Д゜@;)・・・!!!?




 正解・・・「非道の悪を憎み!!」でした。(*^-^)




 人気blogランキングへ人気ブログランキングに参加しています。
                ぽちっとクリックしてくれるとうれしいです

別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<鶏五目御飯 | チビママ今日も食いしんぼ | 番外編 チビママ一人のランチ>>
この記事のコメント
ちびっこのたどたどしいカタコトは聞いてて楽しいですね。
怪獣君男の子だなぁ(笑)。
うちの姪っ子もこの間、例の4色の仲間が出てくる子供向け番組で、「僕のラッパでおどろ~」と言うセリフを「○×△□◎×・・・~」と何言ってんだか分からん言葉で叫んでおりました。
でも、発音からそのセリフだって分かるんですよね(笑)。ほんと、子供って面白い。
2005-11-29 Tue 21:31 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
 v-254うたこさんへ


 あなたのとこにコメント失敗!!だからこっちに今日は書くわね。
 買い物。すごく安いよ!!へそ街は物価が安いのね。
 ・・・ていうか買い物上手だわ!!!


 姪っ子ちゃん。可愛いね。(*^-^)
 私も姉に姪っ子が産まれた時にはうれしくってたまらなかったよ。
 「カバーオールを編んで!」って言われてデザイン指定されて、毛糸も指定されて(高い)編んだっけ。
 なつかしいなぁ。(*´∇`*)
2005-11-29 Tue 21:56 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
もうね、買い物は命かけてる。他に節約できるとこがないから・・・。
食べるのに困るほどじゃないけど、うちの主人の会社ボーナスがあてにならないので、結構家計には気を使います。だから、折込の広告とか朝一でチェックしてる(笑)。生活にゆとりあるとやんないと思う。まめな性格じゃないから。

カバーオール作ったり出来るんですか?スゴイ!あたし料理以外の事全くできないから尊敬しちゃう!うわぁ、モコモコのふわふわでかんわいいんだろうなぁ~v-238
2005-11-29 Tue 22:10 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
ウチの娘たちもかなり大きくなるまで、豆腐のことを「フトン」と言ってたわ。
懐かしいなあ。

料理も裁縫も節約もできないので、みんなすっごくソンケーしちゃいます。
ハッパもすぐ枯らすのでガーデニングもできないし。v-58
2005-11-29 Tue 23:35 | URL | tani #-[ 編集] | top↑
チビママさん、おはようございます。

グラダンの上にきれいに並べられているのは、生ハムですか?。
惜しげもなくふんだんに使うんですね。
贅沢なグラタンです。
2005-11-30 Wed 07:28 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-254うたこさんへ


 やっぱ、底値買いとかしてるんだ!!
 全く同じもの買うのに高く払うのはヤダもんね。
 私も12月からがんばるわ!!!
 年末年始はお金がいくらあっても足りん。v-12


 v-254taniさんへ


 豆腐と布団って似てるよ!!
 こういう言い間違いってかわいいよね。
   

 ちなみに私にガーデニングとかはとても無理!!
 だってサボテンすら枯らすオンナですもの・・・。



 v-254にゃこさんへ


 ええ!生ハムふんだんに使いましてよ。
 こないだコストコで買った生ハムの使いかけがたくさん余っていて、そろそろ日付がやばかったの。
 ほほほほほほほ・・・・・・。
2005-11-30 Wed 09:20 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
読みながら想像しました~。
そういう聞違いって聞いててなるほど~って思いますね。
そういう私自身。小さいときにカセットに録音してと言うのをしばらく”離婚して”って言ってたらしいです。えらいこっちゃ。
2005-11-30 Wed 14:40 | URL | akky #-[ 編集] | top↑
こんにちわ!
じゃがいものグラタン、いいですね。
グラタン、大好きなので食べたいなぁ。
野菜をたっぷり食べるのは、とってもいいですね。
我が家もなるべく摂りたいと心がけてはいます。
2005-11-30 Wed 16:11 | URL | うさうさ #wlM9cqNQ[ 編集] | top↑
入れたつもりのコメントがいくつか失敗してる事に今気づきましたよ。
さつまいものこういう食べ方があったのね。
イモほり遠足のやつでやってみる。
カビ生えてなかったら。
2005-11-30 Wed 19:55 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
 v-254akkyさんへ


 そりゃえらいこっちゃ!!!
 ご近所さんに聞かれたら大変だーっ!!
 そうそう、カセットテープだったわ。
 子供の頃は・・・・・・・。v-206



 v-254うさうささんへ


 あなたのようにおっしゃれーーーに盛り付けできるといいのに。
 庭に気の利いたハーブなんてなくってよ!!


 
 v-254クミコフさんへ


 家のベランダにも10月末にあった芋掘り遠足の芋が。
 干しっぱなしで放置してあったわ!!
 明日洗濯物干すときに、恐る恐る様子をうかがってみるわ・・・・。
2005-11-30 Wed 20:41 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
それはそれで、干しイモということで食べられないのだろうか。
2005-11-30 Wed 21:04 | URL | クミコフ #-[ 編集] | top↑
 v-254クミコフさんへ

 ほんとだ!!!
 泥落として、皮剥いて、切って、干物用の網(カラスさん対策)で干したら干しイモだ!!

 さすがクミコフさん!!すげえ!!!v-20
2005-11-30 Wed 21:20 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
