チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
9月29日@運動会弁当
2007-09-29 Sat 20:30
 今日は怪獣君の通う小学校の運動会でした。
 朝からあいにくの曇り空。 
 途中少しだけ小雨がぱらついたりもしましたが、なんとか無事に終了しました。
 今日は朝からちょっとした事件もあったり、広報部員としてのお仕事があったりで
か~~な~~り!!クタクタなのでパパッと済ませちゃいますけどごめんなさい。 


20070929200849.jpg


     のお父ちゃん+お母ちゃん+キリちゃん+怪獣君+私の今日のお弁当は

   *ウインナ
   *甘い卵焼き
   *コロッケ
   *チクワの磯部チーズ巻き
   *生春巻き


20070929200921.jpg


   *鶏ハム
   *ミニトマト
   *天むす


 パパさんがお仕事で来れなかったけど、和歌山からお父ちゃんとお母ちゃんと
キリちゃんが駆けつけてくれました!!!!!
 怪獣君が起こしてくれたちょっとしたミステリー?のおかげで3時~今まで
フル回転で動いています。
 さすがに今日はクタクタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 詳しくは明日にでもアップします。^^


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。


 怪獣君は体操服を1セットしか持っていません。
 毎日運動会の練習がある中で、9月いっぱいは夜に洗濯をしていました。
 
 運動会前日に実家から応援部隊が来てくれたのでバタバタしていてすっかり
洗濯するの忘れていた私・・・・・・・・・・・・・・・・。
 気がついたのは早朝3時!!!!!
 慌てて洗濯をしようとすると・・・・・・・・・無いのです。

 前日にいつもどおりランドセルにぶら下げて帰宅したのは覚えています。

 「明日運動会やから早く洗濯籠にいれなさいよ~~~。」

と言ったことも覚えてる!!
 一緒に給食当番セットと給食セットを持って帰ってきたのも覚えてる!!!

 なのに洗濯籠にあるのは給食当番セットと給食セットと
体操服袋に入っていたはずの赤白帽だけが放り込まれています。
 
 一緒にあるはずの体操服袋と体操シャツと体操ズボンが無いのです!!!!!

 
 ・・・・・・・・・・・・・なんで?赤白帽あるのに・・・・・・・・・・・・???


 怪獣君に聞いてもわからんと言うし、夜中の3時から4時までお父ちゃんと
3人体制で探しましたが見つかりません。
 
 どこを探しても見つからないので怪獣君とお父ちゃんを寝かし、
私はそのままお弁当作り・・・・・・・・・・・・・・・。

 
 何でよりによって運動会当日なんやろか・・・・・・・・・・。


 結局朝の6時にお友達の所にヘルプメールの一斉送信。

 なんとかお借りすることが出来ました!!!!!
 (朝7時なんて迷惑な時間に取りに行った。)

 
 これが運動会当日のミステリーです。

 ちなみに体操服は ・・・・・・・・・いまだに見つかっていないんです・・・・・・・・・。

 
スポンサーサイト
別窓 | お弁当 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<10月1日の夕ご飯@朦朧としている日 | チビママ今日も食いしんぼ | 9月28日の夕ご飯@とっても手抜き・・・・・。>>
この記事のコメント
・お疲れさまでした~
運動会って、疲れますよね。
でも楽しい疲れ・・・良い睡眠をとっていることでしょう♪
うちの甥っ子も運動会でしたが
雨でお流れでした。
エビフライと鳥からあげは今宵のおかずとなった模様。
不経済ですねぇ。
生春巻きはゴージャスで良いですね♪
2007-09-29 Sat 22:08 | URL | わさび #-[ 編集] | top↑
今日、私の地域は1日中雨で、運動会の学校は延期になったの。
で、怪獣君はどうだったのか、気になって遊びにきました。
やっぱりチビママさんのお弁当は美味しそうだ!
うちは来週。
がんばろっと!
怪獣君のミステリー。。。なんだろう、気になるわ!
2007-09-29 Sat 22:11 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
お疲れ様でした。
お弁当、やっぱり天むすだったねi-179
夕方のテレビ番組で
魚沼産のコシヒカリを使って、
天むすを作っていたので、
チビママさんのことを思い出しました。

怪獣君のやらかしてくれたこと、
楽しみに(?)にしてるね。
今日はゆっくりお休みなさいi-196
2007-09-29 Sat 23:00 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・ミステリー?
運動会のお弁当、とってもおいしそう!!!。
怪獣君、頑張っちゃうよね。

ところでミステリーって???。
何?。
 
2007-09-30 Sun 04:00 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・同類です
私、小学校2年生の時にそろばん塾の帰り道に・・・。
そろばんを無くしたことがあります。
自宅に戻り、母親の逆鱗に触れました。
泣きながらそろばん塾への道のりを引き返しますが・・・。
どこにもそろばんは落ちていませんでした。


怪獣君、他人とは思えないです。
体操服、見つかるといいですね。
2007-10-01 Mon 20:02 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-19わさびさんへ


 翌日の日曜日に大阪であった姪っ子の運動会は雨天中止になったのよ。
 お姉ちゃん、たくさんお弁当を作ったのに延期になったので月曜日にまた作り直し・・・。
 おじいちゃん達はお仕事の都合で帰っちゃうし、兄さんも月曜日はお休みが取れなかったしで姪っ子たちが可愛そうだったよ。v-409



 v-312RUNAさんへ


 怪獣君の運動会中も少し小雨がぱらついたりして不安定なお天気でした。
 しかもすごく寒かったの。(風邪ひいちゃったよ)

 チビ♂君の幼稚園最後の運動会は晴れるといいね!
 テルテル坊主、吊るしておきます。^^



 v-314noriさんへ


 怪獣君のだい好きな天むすにしました!
 今食べているお米は田舎のお友達の実家で取れた富田の新米です。
 美味しい水で有名な街なのでこのお米も美味しいの。
 今回カメラのおかあちゃんもお米を持ってきてくれたから当分買わなくて済みそうなの。
 助かっちゃうわ~~~~~。



 v-298にゃこさんへ


 自宅にあるはずの体操服。
 どこから出てくるんやろう??? 
 幸いにも運動会が終わったのでこれからしばらくは体育がありません。
 つぎは音楽会の練習なの。
 ゆっくり探そうと思っています。^^
 
2007-10-01 Mon 20:34 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
