チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月1日の夕ご飯@朦朧としている日
2007-10-01 Mon 20:01
 今日は運動会の振り替え休日。
 夜から日本拳法だったので早めに夕ご飯を作りました。
 
 ところが怪獣君の咳がひどく、微熱もあったのでお休みすることに・・・・・・。

 正式入会から1日目でお休みってなんだかイヤだなぁ・・・・・・・・・・。


20071001193733.jpg


    今日の夕ご飯は

   *カニカマ玉
   *ひじき煮
   *ミスジ肉のミニステーキ
   *納豆
   *キャベツの芯と人参のお味噌汁
   *ご飯


20071001193828.jpg


  1枚だけ残っていたミニステーキ。
 塩コショウして両面をさっと焼いてから火を止めて余熱でじんわりと火を通しました。


20071001193857.jpg


 カニカマ玉。
 フワフワ卵が甘酢あんにとっても合っています。^^


20071001193927.jpg


 ひじき煮。
 前日に食べたおでんのお出汁がとても美味しかったのでもったいなくって作った1品。
 具は<芽ひじき+人参+コンニャク+お揚げさん+コンニャク+ベーコン+ゴマ>です。

 たくさん作ったからオクチャンとM子にも持って行こうと準備していたのに・・・。
 明日、図書ボランティアにでる時に持っていこうっと!!!


20071001194208.jpg


 ちなみにコチラはチビの15時時点での体温。
 怪獣君よりもちょっと重症です。


20071001194254.jpg


 タイミングよく届けられたプレゼント。
 HANAのnorikoさん お菓子とトトロのドングリの詰め合わせが届きました。
 norikoさんっていっつもタイミングがいいんですよ。
 怪獣君が扁桃腺を腫らせて高熱がでちゃった時とか、今回は私の発熱。

 ボロボロに弱っている時に元気をくれちゃいます。
 norikoさん、いつもありがとう!!!
 norikoさんのおかげですぐに元気になれちゃいそうです。


 人気blogランキングへ運動会のミステリー、運動会の日の続きにupしました!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<10月2日のお弁当@お稲荷さんとか・・・ | チビママ今日も食いしんぼ | 9月29日@運動会弁当>>
この記事のコメント
・不思議♪
『ミステリー』読みました!
不思議ですね~~i-230
どこかにあるんでしょうけど、一生懸命探しているときに限って
見つからないものなんです。
これは、皆さん経験済みだと思う。

とにかく、今は体調が悪いのだから、
『見つからなければ、買えばいいや』くらいに考えてねi-236
甘いものでも食べてよく眠ってねi-179
お大事に!!
2007-10-01 Mon 20:42 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
熱、大丈夫ですか?チビママさんも怪獣君も。
明日、図書館はオヤスミした方が・・・・

我家にもnoriさんからの贈り物、届きました!
本当に美味しくて、チビ達、がっついてました・・・・

体操服、どこなんでしょう????
これは本当に「ミステリー」ですね~・・・
早く見つかるといいね!!
2007-10-01 Mon 21:14 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・高熱!
38度って高熱じゃないですか。
私だったら一歩も動けないです。

チビママさんは、家事、育児、Blog、全部こなしてる。
すごいなぁ・・・。

でも、無理しちゃ駄目ですよ。
たまには、ご主人にも頑張ってもらいましょうね。
2007-10-02 Tue 06:20 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
v-20noriさんへ


 心配してくれてありがと~~~。
 翌日からパパさんまで風邪を引いていたのでバタバタしているうちに治っちゃいました。^^
 今は咳だけ。
 あと5分したらバレーボールに行ってきます!!!



 v-22RUNAさんへ


 noriさんからのプレゼント、本当に美味しいよね。
 もちろん我が家ももう食べつくしてしました。^^

 noriさんにこないだのオフ会でお菓子作りのコツを聞いたけど同じようにしてもやっぱりあんなに美味しくは作れないと思う。
 やっぱ腕の差が出ちゃうわ。



 v-252にゃこさんへ


 パパさんが翌日から(仕事には行ってるけど)寝込んじゃったのよ~。
 かわいそうだから私はすぐに完全復活したわ!
 ホント、忙しすぎて寝てられないの。
 たまにはゆっくりしたい気もするけど・・・・・・・・停まるとダメみたいよ私。^^
2007-10-04 Thu 14:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
