チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月2日の夕ご飯@ファミリーで風邪
2007-10-02 Tue 21:17
 昨日発熱している私に

「38℃ぐらい誰でも出るやろ~~~。」

と軽く言い放ったパパさん。
 
 今日は微熱があるようです。
 私が39℃熱があっても慣れっこになっちゃってるのか全く動じないパパさん。
 自分の発熱にはとっても敏感だったりします。
 
 (・・・・・・・・・・・・・詳しくはリンクにも貼ってある闇の日記を見てね・・・・・・・・・・・・・)


20071002204642.jpg


    パパさんリクエストの今日の夕ご飯は

   *おからの炊いたの
   *モズク酢
   *白粥


20071002204710.jpg


   *ザー菜
   *納豆
   *塩昆布
   *白菜のお漬物
   *梅干


20071002204736.jpg


 白粥はお米の10倍量のお水でコトコトと炊きました。
 途中、浮き上がってくる糊は丁寧に取り除いています。
 私はお米の花が咲くぐらいサラサラのお粥が好きなので、お水をたくさん
加えていますが、ぽってりとしたお粥が好きな人はお水を半分に減らして下さい。


 怪獣君は最近自分からお料理???をするようになりました。
 ラップに白ご飯を乗せて、冷蔵庫から塩昆布を取り出してギュッギュと握ります。
 昨日、パパさんの朝ご飯にと昆布のおにぎりを握っていました。
20071002204545.jpg


 朝食べるであろうパパさんのおにぎりに添えられたお手紙がコレ。
 可愛いでしょ~~~~~字・・・汚いけど・・・・・・・・。(親ばか)


20071002204614.jpg


 パパさんからのお返事はコチラ。
 不思議と字のクセとかが似ています。^^


 怪獣君のもう1つのオリジナルメニュー。
 パパさんが持って帰ってきた食パンに (バターもつけず、トーストもせず)
シナモンシュガーをガンガンかけておやつにしています。
 お友達にもごちそうしたりして、と~~~っても得意そう!
 もちろんシナモンシュガーはあちこちに散乱していて後片付けが大変ですが
自分でお料理をしようとする姿勢が嬉しくて、ニコニコ笑いながら見ています。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<10月3日の夕ご飯@枝豆粥とか | チビママ今日も食いしんぼ | 10月2日のお弁当@お稲荷さんとか・・・>>
この記事のコメント
白粥にクコの実が散らしてあるi-199
素敵e-266
こんな美味しそうなものが食べられるなら、
風邪をひくのも悪くないかも・・・

パパさんはいいねえ~
チビママさんや私なんか、風邪ひいても、
誰もご飯作ってくれないよねi-241
2007-10-03 Wed 01:26 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22noriさんへ


 風邪ひいても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 作ってくれる人がいるどころか自分は食べられない普通のご飯を作らなくてはいけません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 13年ほど前にひどい高熱でお料理が出来なかったことがあったんですよ。
 その時パパさん頑張ってくれたんですけど、作ったのが回りコゲコゲで塩も胡椒もしていない目玉焼き・・・・・・・・・・・。
 さすがにのどを通りませんでした。^^
2007-10-04 Thu 22:04 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
そうそうそうそう!!!!!!!
まったく男って、大袈裟なのよね~
自分が一番ツライと思ってるんだから。
ウチのダンナと本当にソックリだわ、そういう所・・・
ソックリと言えば、怪獣君とパパさんの字、本当に似てる!

子供が料理した後は、片付けが大変ですよね。
でも、私も気持ちを大事にしてあげたいな~と思ってます。
小さい頃から手伝いさせておくと、大きくなってからも
色々やってくれるらしいよ!
2007-10-04 Thu 23:03 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
