チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月3日の夕ご飯@枝豆粥とか
2007-10-03 Wed 20:58
 今日も午前中は劇団のお稽古でした。
 今日の外出する用事はそれだけだったので、夕方パパさんが帰宅してから
コンタクトを買いに行くとあいにくの休診日。
 
 今日もお粥がいいと言うパパさんのためにお漬物を万代で買ってから帰宅しました。


20071003202049.jpg


    今日の夕ご飯は

   *たたきキュウリの辛子醤油和え
   *昨日、そっくりそのまま残ったおから
   *枝豆粥


20071003202142.jpg


   *蒸し鶏とお野菜のナムル
   *キムチ
   *タクアン
   *梅干


20071003202211.jpg


 昼間のうちに生姜とニンニクと長ネギの青い部分を入れて沸騰させたお湯に
鶏モモ肉を入れて5分間グラグラさせて、蓋をして余熱でじっくりと火を通してました。
 水から湯掻いた人参の千切りと芽と根を取ったモヤシをごま油と黒すりゴマと
塩で和えてナムルにしたのと、ほうれん草のナムルを敷いた器にスライスした
蒸し鶏を盛り付けて、テイエンメンジャンとお酢を混ぜたタレをかけます。
 千切りにした大葉をあしらって出来上がり!!!
 
 パパさんが今日もあっさりしたものが食べたいというのでタレにはお酢を混ぜました。
 本当はテイエンメンジャンに練りゴマを混ぜたのをかけたかったんです・・・・・。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。

別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:1 | top↑
<<10月7日の朝ご飯@カニカマモダン焼 | チビママ今日も食いしんぼ | 10月2日の夕ご飯@ファミリーで風邪>>
この記事のコメント
・たまには、ゆっくりしてね
チビママさん、あなたは本当に頑張り屋さんですね。
もー、とっても素敵です。
ハグしたいです!!!。

でもね、人の体には限界があるのです。
あまりムリをしないでくださいね。
私からのお願いです。


若気の至りでムリをして、大変な目にあった私が言うんです。
絶対に、ムリはダメなんですよ。
2007-10-03 Wed 22:35 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
今日ね、お刺身用イカが売ってたから、
早速買って、肝を塩漬けにして、
身やゲソはさばいて冷蔵庫の中に入れています。
イカの塩辛、できたら記事にしますね。

チビママはお熱はもういいの?
にゃこさんやみんなの言うとおり、
無理しちゃだめよi-197
2007-10-03 Wed 23:30 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・初めまして♪
いつも楽しく拝見しています。

初めてコメントするのでちょっとドキドキしています(苦笑)

体の具合はどうですか?
無理しないで暖かくしてゆっくりしてくださいね。
といってもお子さんがいたらなかなかゆっくりも出来ないですよね。
私も小学校1年の子供がいるので少々具合悪くても動いてしまって完治までかなりかかったりします。
でも39度は大変!
無理は禁物です。
2007-10-04 Thu 18:40 | URL | ルルル♪ #1ysID9Ow[ 編集] | top↑
 v-19にゃこさんへ


 心配してくれてありがと~~~~~!!!
 今日が今週で一番忙しい日でした。
 無事に乗り越えたから大丈夫よ~~~。
 明日は午前中に図書室のボランティアの定例会があるだけだし、午後はのんびりミシンでもするつもり。^^
 
 もうすっかりよくなったし、にゃこさんとも遊びたいなぁ。v-238



 v-22noriさんへ


 全快です!
 今日もハードスケジュールをなんなくこなせました。^^

 怪獣君と私が体調不良でもまあ仲良く寝ているんだけど、
パパさんが体調不良だと気が張り詰めるのか寝てられなくってすぐに治っちゃうんですよ。
 
 不思議だなぁ?????



 v-254ルルルさんへ


 初めまして。
 コメントありがとうございます。
 そうそう!初めてコメントする時ってちょっとドキドキしちゃいますよね。
 私もなかなか自分からは声をかけられないでいるんですよ。
 さっきルルルさんのところにもお邪魔しに行きました。
 すごくセンスのあるブログを作ってらっしゃるんですね。
 しかも結構近いし!!!

 またゆっくりとお邪魔させていただきますね。
 これからもヨロシク!!!!!
2007-10-04 Thu 22:16 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
もう大丈夫なの?チビママさん!
しっかり治さないと、後からブリ返しますよ~
主婦はなかなか休めないんですけどね・・・
2007-10-04 Thu 23:07 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・メールするね
体調は良くなったみたいね。
安心しました。

それでは、遊びの計画でも立てましょうか!!!!。

詳細はメールで。
2007-10-05 Fri 10:45 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-19RUNAさんへ


 もうすっかりよくなりました!
 ホント、主婦は寝てられませんよね。
 洗濯も掃除も洗い物も・・・・・・休むと後々大変だもん。
 増えるばっかり!!!!!
 上げ膳据え膳に憧れちゃいます~~~。



 v-22にゃこさんへ


 わ~~~~~い!!!
 はよ遊びたいわぁ。
 ウチのパパさんも 「にゃこさんはまだ日本に帰ってきてないんか?」 とか言ってたよ。^^
2007-10-07 Sun 12:54 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
-
管理人の承認後に表示されます
2007-10-09 Tue 15:54
| チビママ今日も食いしんぼ |
