チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月9日の夕ご飯@イクラ丼とか・・・。
2007-10-09 Tue 20:57
20071009205002.jpg


    今日の夕ご飯は

   *厚揚げの田楽 <味噌+味醂+ゴマ+厚揚げ+白髪葱>
   *精進揚げ <ナス+ピーマン+大葉>
   *モズク酢
   *けんちん汁 <鶏胸肉+牛蒡+大根+人参+ナス+玉ねぎ+板コン>
   *イクラ丼 <ご飯+イクラ+海苔>


20071009205055.jpg


 昨日漬けたイクラ。
 とってもいい感じに漬かっていました。
 ふんだんに乗せてもまだ残っています。
 明後日はチラシ寿司にしようっと!!!!! (明日はさすがに別メニュー)


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<10月10日の夕ご飯@あの時食べた味!!! | チビママ今日も食いしんぼ | 10月8日の夕ご飯@ちょっと嬉しいお買い物。>>
この記事のコメント
・いい色!
イクラ、とてもいい色に漬かってますね。
とっても、美味しそう!!!!。

まるで宝石みたいね。
2007-10-09 Tue 21:44 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
本当に宝石のようなイクラですね。
あまりにも美味しそうで…

イクラ丼が食べたくなりましたv-392
2007-10-09 Tue 22:05 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
チビママさんって、ほんとに何でも自分でやるよね。
私、イクラうまく漬けられない。
だから、食べる時に自分で醤油とかかけてもらっちゃうの!
実は、イクラ食べられないのよね
チビ♂の事を偏食とか言いながら、私もかなりのモノ!?
自分が食べられなくても、チビ達もダンナも好きだから
うまく漬けられるようになりたい!
私のは、何だかしょっぱいって言われちゃうの。
2007-10-09 Tue 23:44 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-20にゃこさんへ


 ホントこの時期にしか出来ない贅沢です。
 自分で漬けるとお醤油もお気に入りのを使えるから大好きなの。
 ホント宝石みたいだった。
 この秋もう1回ぐらい買えるといいなぁ。^^



 v-254noriさんへ


 情熱の赤!でしたよ~~~。
 いつか北海道に行ってバフン雲丹とイクラ丼を食べるのが夢です。
 たくさん食べたいものはあるんですよ。
 その一つの宇都宮焼きソバはRUNAさんがかなえてくれました!v-411



 v-298RUNAさんへ


 う~ん何でだろ?
 私はタッパーにイクラを入れて、3分の2ぐらいイクラにかぶるようにお醤油を入れてるなぁ。
 そして時々グルグル回して満遍なくお醤油が絡まるようにするの。
 面倒じゃなければ煮切ったお酒とお醤油を半々に足したタレにイクラがヒタヒタになるように漬けるのがいいんじゃないかな? 
 市販のイクラってすごく高いのにちょっとしか入ってないよね。
 ホント半額ぐらいにならないと買えないんだけどそしたらパパさんが臭いって言うのよ。
 このイクラは何の文句も言わずにガツガツ食べてたよ~~~。^^
 
2007-10-10 Wed 20:51 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
