チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月11日の夕ご飯
2007-10-11 Thu 20:15
20071011195112.jpg


    今日の夕ご飯は

   *鮭の親子チラシ
   *長芋短冊@湯浅醤油の濁り醤で
   *モズク酢
   *蓮根チップス+エビのはさみ揚げ
   *豆腐とワカメのお味噌汁


20071011195300.jpg


 酢飯にゴマとこないだ作った鮭フレークを混ぜ込んで、<もみ海苔+錦糸卵+
これまたこないだ漬けたイクラ+大葉>を乗せました。
 たくさん漬けたイクラもふんだんに使ったのでこれで最後・・・・・・・。
 また筋子が安くなるといいなぁ。^^


20071011195200.jpg


 殻と背ワタをとってたたいたエビのお団子に片栗粉をはたいて、同じく
片栗粉をはたいた蓮根にはさんで揚げました。
 抹茶塩をかけて食べると美味しかったです。
 中途半端に残った蓮根は薄くスライスしてからキッチンペーパーで水気をよく取り
油で素揚げしてから軽く塩をふって蓮根チップスにしました。
 両方とも美味しかったですよ~~~。


 今日は午前中は踊りのお稽古。
 スローペースで  な踊りは何とか踊れているような気もしますが
アップテンポの踊りはいまだについていけません・・・・・・・・・。
 自主トレしたいけど自宅にいる時間がすごく少ないの。
 運動オンチ極まりないので人の10倍頑張らんと出来ないからなんとか
みんなにご迷惑をかけないように頑張らなくっちゃ!!!

 15時からは学校でソフトバレーをしていました。
 ちなみにこれもいっちばんヘタクソです。^^
 微妙な位置にボールが来たのでトスしようか・・・ちょっと下がってレシーブしようか
迷った挙句に思わず 「え~~~い!!!」 ってヘディングしちゃいました!
 
 まあ結果オーライ。めちゃめちゃうけてくれました。
 身体をはって笑いを取るのは関西人である証拠だわ!!!



 
 
別窓 | 料理・育児 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<10月12日の夕ご飯@安かったホタテのお造りとか | チビママ今日も食いしんぼ | 10月10日の夕ご飯@あの時食べた味!!!>>
この記事のコメント
・ヘディングOK!
ソフトバレーって、どんなバレーだろう??。
ボールが柔らかいの???。

確かバレーのルールって、肩より上で打ち返したのならOKだったと思うよ。
きっとヘディングでも大丈夫。

ヘディング・クイーンを目指すのよ!!!!。

2007-10-11 Thu 21:12 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
素敵!ヘディング!!
球技が苦手な私、レシーブすると、なぜか全部後ろに行くわ・・・
ヘディングって手があったか!
踊りも順調(?)そうですね~
私も今から本番の報告がとっても楽しみです。
2007-10-11 Thu 21:21 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
・おひさしぶりです!!
えー、薄情極まりなく大変申し訳ありませんですv-356・・・はい。
チビママ宅のお夕飯は相変わらず豪勢ですネぇ。
いいなーいいなー、イクラ。あたしにも教えてください、筋子の処理の仕方。てか、あたしにはムリ?!
近頃急に冷え込んできているので、体に気をつけてくださいね。
また遊びにきまっす。
2007-10-11 Thu 22:55 | URL | うたこ #-[ 編集] | top↑
ついさっきコンサートレポを書いたところなので、
お腹がすいているのv-393
そんな時にチビママさんちに来ると、
かなり羨ましいです。
どれも美味しそう…e-420
うちにご飯作りに来て…e-266
2007-10-12 Fri 17:10 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-22にゃこさんへ


 ソフトバレーのボールは普通のバレーボールよりも大きくて、ゴムボールみたいなの。
 顔で受けても痛くないのよ!
 ちなみに顔面キャッチも数回あります。
 ヘディングクイーン、狙ってみようかな。^^



 v-252RUNAさんへ


 RUNAさんにも苦手なスポーツがあったのね!?
 でも運動神経がいいからうらやましいよ。
 私はスポーツ全般が苦手なの。
 跳び箱と高飛びがちょっと飛べたぐらい。
 走れないし、鉄棒もダメ。
 唯一テニスだけできたかなぁ・・・・・・・・・・・??
 そんなもんでアップテンポの踊りはまるでダメです。
 スローテンポな踊りは割りとしなやかに踊れているみたいなんだけど・・・・・・。



 v-25うたこさんへ


 お久しぶり~~~~~~。
 元気にしていて嬉しいよ。
 すごく忙しくしていたのか、それとも具合が悪いのか、気になっていたの!
 筋子の処理の仕方はね、筋子をつけたときにnoriさんへの返コメで書いているよ。
 自分で漬けると臭みもないし、安いしでおススメ!
 100gあたり¥400以下なら買い!
 それ以上なら特売のいくらのほうが安かったりするから見合わせています。^^



 v-254noriさんへ


 クライネのレポがあがったのね!
 すぐにお邪魔するわ!!!

 怪獣君が中学生ぐらいになったらnoriさんの街にも遊びに行こうかな?
 それまでによそ様のお宅でも眠れるようにトレーニングしなくっちゃ!!!
2007-10-12 Fri 21:48 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
