チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月12日の夕ご飯@安かったホタテのお造りとか
2007-10-12 Fri 21:19
 今日は怪獣君が学校に行っている間にお友達とソックに行くだけだったので
15時からはのんびり過ごしました。
 怪獣君が遊びに行った後は久しぶりのお昼寝。
 寝た時のままの格好で2時間ピクリとも動かず死んだように眠ってしまいました。


20071012205852.jpg

 
    今日の夕ご飯は

   *ホタテのお造り
   *ニラとカニカマの中華風オムレツ
   *ピーマンと人参のキンピラ
   *キュウリと長いものたたき梅和え
   *ワカメと人参のお味噌汁
   *ご飯


20071012205930.jpg


 乱切りにしたキュウリと長芋をたたいた梅で和えただけです。^^


20071012210004.jpg


 <ニラ+カニカマ+卵+牛乳+生クリーム+鶏がらスープの素+胡椒>を
よく混ぜてオムレツにしました。
 ニラとカニカマを使わなあかんなぁって思ってたんですよ。
 さすがに全部は使えなかったので、明日のパパさんの朝ご飯はチヂミにします。


20071012210034.jpg


 そんなに大きくはないけれど安くなっていたホタテ。
 20個で¥300ぐらいでした!!!
 半分の厚さにスライスしただけです。 
別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<10月13日の夕ご飯@トマトとツナのリングイーネとか | チビママ今日も食いしんぼ | 10月11日の夕ご飯>>
この記事のコメント
久しぶりにお昼寝ができたんですねi-179
良かった!!2時間も眠りこけてたなんて…
疲れはとれましたか?

オムレツがめっちゃ美味しそうなんですけど…i-233
2007-10-12 Fri 22:08 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・ご無沙汰しています!!
RUNAさんのご紹介でAngeのショップでお買い物をして頂いた時にこれからもブログでも仲良くして下さいと言っておきながら、なかなか遊びに来てなくてすみませんe-330
たま~に読み逃げしていたんですけどね~~。
いつ来てもおいしそうな夕飯。私はレパートリーが少ない上に、野菜が少々苦手な方でこんなにたくさんの野菜のメニューを作れないので感動ですねe-263
毎日たくさんの食材を使って栄養など考えて作っているんでしょうね・・・もちろん子供さんもいろんな食材を食べられるんですよね?うちの子は私が作らないのもあるんだけど、食べず嫌いが多くて困っています。怪獣くんが羨ましいですe-266
また勉強しに来ますね!!
PS,私のブログに勝手にリンクを貼らせて頂きました(私、リンクに載ってなかったらついつい遊びに来るのを忘れちゃうんで・・・)
これからも宜しくお願いしますm(_"_)m ペコペコ
2007-10-12 Fri 22:28 | URL | Ange #-[ 編集] | top↑
・きれーい
ホタテのお造り、きれいですね。

チビママさんの包丁裁きには、いつも惚れ惚れしてしまいます。

裁いている動画って、ご主人撮影してくれないの???。
見てみたいなぁ。
2007-10-13 Sat 01:08 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
ニラとカニカマ、合わないかな~
ニラ玉にカニカマを入れる事があるのよ、私。
だから、家族が食べてくれないのかしら・・・!?
チビママさんが2時間もお昼寝なんて、珍しいですね~
よっぽど疲れてるのよ!
でも、また忙しく動きまわるんだろうな~チビママさん!
2007-10-13 Sat 22:01 | URL | RUNA #NHJrzpKY[ 編集] | top↑
 v-256noriさんへ


 オムレツ。
 美味しかったですよ~。
 ご飯にのっけて甘酢かけたらニラ入り天津飯なんですけどね。^^
 
 ホントに2時間、ピクリとも動かずに眠っていたみたいです。
 元々寝相はいい方なので、読みかけの本の間に人差し指を挟んだまま朝まで寝ちゃうなんて事もあります。e-261



 e-312angeさんへ


 リンク、ありがとうございます。
 私のほうにも貼らせてもらってもいいですか?
 ・・・ってかはっちゃいますよ~~~~~。

 小さい頃の怪獣君はアトピーだったので外食が出来なかったんですよ。
 元々私が健康オタク気味なので、怪獣君も似ちゃったみたい。
 彼が好きな事場は血液がサラサラです!!!



 v-67にゃこさんへ


 よく砥いだ柳刃があれば簡単よ~~~。
 私はご近所のイズミヤで¥3000で買いました。
 ちなみに一応半額でした。^^
 
 パパさんに動画の撮影は無理だなぁ。
 彼は食べる専門の人なんです・・・・・・・・・・・・・・。



 v-22RUNAさんへ


 私はニラにカニカマ。
 好きよ~~~~~。
 ニラとカニカマ、単品では食べてくれるのかな?
 結構ニラってクセがあったり繊維が強かったりするからチビ♀ちゃんには食べにくいのかも?
 だんな様は・・・・・・・・・・・・・・・・・・わからないけどね。v-410
 


 
2007-10-14 Sun 01:26 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
