チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月14日の夕ご飯@超手抜き・・・・・・。
2007-10-14 Sun 20:05
 行ってきました ひらかたパーク!!!  
 自宅から1時間ちょっとで着きました。
 思ったよりも近かったです。
 人気のテーマパークなのかものすごい人でした。
 

TS360285[1].jpg


 もちろん怪獣君のお目当てのポケモンワールドは大盛況。
 ・・・・・・・・・・・・・すごく人酔いしました・・・・・・・・・・・。


TS360286[2].jpg


 へタレな怪獣君が自分から乗りたいと言ったちょっとクルクル回るだけの飛行機。
 しょ~~~~もない乗り物なのに、本人はとっても得意気でした。^^


TS360287[1].jpg


 怪獣君とパパさんが動物と触れ合える所に行っている間、アニマル好きだけど
アレルギー体質の私は通路のベンチで2時間ほど人間ウォッチをしていました。
 たまたま座っていたベンチの近くでいきなり火山?が噴火  してビックリ! 


 3時に寝て6時起床、お弁当や朝ご飯を作り、お洗濯と掃除をしてネットにも入り、
10時に自宅を出発して17時半にお買い物を済ませて帰宅。
 もちろん夕ご飯はすごく手抜きです・・・・・・。 
20071014191633.jpg


    今日の夕ご飯は

   *中華スープ鍋 
   <白菜+モヤシ+ニラ+茗荷+豚コマ+鶏モモ+豆腐+油揚げ+
    鶏がらスープの素+チューブの生姜とニンニク+出汁醤油>


 怪獣君が

「ママ~。モヤシになんかへんなものついてるけど食べれるん???」

と聞いてきました。

 今日はいつも取っているモヤシの芽と根をとる作業すら怠ったんですよ。
 怪獣君はモヤシ本来の姿を知らなかったんですね。
 思いがけずビックリしました!!!!!


 コチラはいつもお世話になっている大好きなブロガーさんの noriさんへ 
TS360282[2].jpg

TS360281[3].jpg


 ローズガーデンに咲いていたバラのお花。
 名前・・・・・・・・・・・・・・・???
 私はもちろん知らないのでnoriさんに聞いてください。 


別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<10月15日の夕ご飯@この秋初サンマ! | チビママ今日も食いしんぼ | 10月14日@ひらぱーに行く日の弁当>>
この記事のコメント
・コスモスの名はベルサイユ~♪
私にもわかりませんよ~~v-356
最近はお花屋さんで名前をメモるようにしてるので、
自分が買ったのはわかる場合が多いけど、
ひとつできるようになれば、ひとつ抜けるように、
今日、薔薇の名前はメモってきたのに、
コスモスの名前(コスモスにも品種の名前があるんですよ!!)
はすっかり忘れてしまいましたi-229

今日(15日)確認してきました。
なんと『ベルサイユ』という名前でしたi-199
2007-10-14 Sun 22:01 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・ひっらぱー
主人が学生時代にバイトしてたそうです。

ポケモン、アメリカでも人気あるんですよ。
1日中ポケモン放送してるチャンネルもありました。
あちらでは”ポッキモン”と呼ばれてます。
ピカチューも英語で”ピカピカ”言ってたよ。
2007-10-15 Mon 12:58 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
・ヒラパー♪
うちの子もポケモン大好きっ子でヒラパー行きたがってます。
うちの家からも1時間くらいかな。
もしかしてチビママさんと私って滅茶苦茶近いかも♪

お弁当おいしそうだな(*^▽^*)b
これから行楽シーズンなのでお出かけ多くなるよね。
我が家も来週は太秦映画村へ(お姉ちゃんが行きたがってる)
お弁当作るので参考sにさせてもらいま~す。
2007-10-15 Mon 17:29 | URL | ルルル♪ #1ysID9Ow[ 編集] | top↑
いいな~、車で1時間なら、絶対行くのに!
ポケモンのイベントは、大人も結構来るらしいですね。
我家は土曜に、美栞ちゃんのイベントに行ける事になったよ。
noriさんにもお会いする予定なの。
でも、ソノ後、チビ♂が(チビ♂も連れていくのよ)浜松町にある
ポケモンセンター東京に行きたいんだって。
チビママさんはポケモンセンター行った事ありますか?
買い物するだけの所かしら・・・とちょっと不安なの(財布が)
2007-10-15 Mon 20:45 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ

 コスモスはコスモスだと思っていました!
 ベルサイユって、私のイメージじゃバラなんですよ。
 ベルバラです。^^
 ちなみに今お稽古している劇はフランス革命後のお話です!!!



 v-25にゃこさんへ


 旦那様は枚方出身なんですね!
 なんか親近感わくわぁ。^^

 ひらパー、とっても楽しかったよ。
 年間入場+乗り物フリーパスを買おうかどうか迷っています。



 v-20ルルル♪さんへ


 ポケモン、子供達に大人気ですよね。
 怪獣君の文房具もポケモン1色!
 男の子はほぼ、同じものを持っています。^^

 私は宝塚在住なんですよ。
 太秦映画村って小学校の修学旅行で行きました。
 懐かしいな~~~~~。



 v-22RUNAさんへ


 美栞ちゃんにもnoriさんにも会えるんだ!
 楽しい1日になりそうだよね。^^

 ポケモンセンターは私は行かなかったけど、パパさんと怪獣君が行っています。
 パパさんに聞いてみたら、「全国の人とポケモンバトルが出来る場所とショップ」だということです。
 そういやパパさんもなにか買わされていたわ。
 お買い物袋もポケモンで可愛かったよ。
 パパさんはか~な~り!!てこずったみたいだけど・・・・・・・。
2007-10-15 Mon 22:47 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
