チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月15日の夕ご飯@この秋初サンマ!
2007-10-15 Mon 21:48
 今日は朝から18時前まで出ずっぱりでした。
 18時40分には日本拳法に行かなくてはいけないので大急ぎで作った夕ご飯です。





    今日の夕ご飯は

   *キュウリとタコの酢の物・・・・・と言うには少なすぎたキュウリ
   *ナスの田楽
   *カボチャの素揚げ@軽く塩!
   *この秋初サンマ@大根オロシ+スダチ
   *タクアン 
   *白菜と長ネギのお味噌汁
   *ご飯


 おコメも早炊きにして何とか間に合いました~~~~~!!!


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:1 | top↑
<<10月15日の夕ご飯+スクラップブッキング | チビママ今日も食いしんぼ | 10月14日の夕ご飯@超手抜き・・・・・・。>>
この記事のコメント
サンマがおいしい季節になりましたね。
サンマ、好きなんだけど、おなかの苦味だけはどうも苦手ですv-388
普通に煮物にしても美味しいよe-420
2007-10-16 Tue 14:44 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 私の街でもそう思う人が多いみたいでサンマの頭と内臓を抜いたのが売られています。
 私は1尾のまま買いますが、家族の誰もワタは食べません。
 
 煮物はそういや作ったことがないです。
 梅干と炊いたら美味しそうですよね。
 今度新鮮な生サンマが安い時に作ってみます!!!
2007-10-16 Tue 23:39 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
内臓、私も魚屋さんで内臓とってもらっちゃいます。
以前sunnyさんのブログで、ゴハンと生姜とサンマ
一緒に炊き込んじゃうと
とっても美味しいって載ってました。
小骨が残ると言うので、チビ♀が、もう少し大きくなったら
作ってみようと思ってます。
2007-10-17 Wed 21:31 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
v-20RUNAさんへ


 チビ♀ちゃんには小骨は無理だもんね。
 ウチは怪獣君よりもパパさんが小骨にうるさいんですよ。
 ちなみに私は小骨ぐらいならガシガシ食べちゃいます。
 サンマの味醂干しなら中骨もガシガシ食べちゃいます。^^
 実は骨の味が好きです。
2007-10-17 Wed 21:53 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
今日は何の日アクセス解析≪10月17日(水)≫『新米』「神嘗祭:かんなめさい≪15~17日≫      今年、収穫したお米を天皇が天照大御神に奉るお祭り。   ...
2007-10-17 Wed 07:02 HANA
| チビママ今日も食いしんぼ |
