チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月17日の夕ご飯@鯖の味噌煮
2007-10-17 Wed 20:42
20071017203546.jpg


    今日の夕ご飯は

   *チクワのマヨ焼き
   *セロリとトマトの甘辛チリメン和え
   *タクアン
   *鯖の味噌煮
   *納豆 <納豆+ネギ+切り鰹+卵+タレ>
   *冷やっこ <豆腐+生姜+ネギ+ポン酢>
   *お味噌汁 <エノキ+人参+ネギ>
   *ご飯
  

20071017203616.jpg


 鯖の味噌煮って作るのも食べるのも久しぶり!
 少なくとも怪獣君が産まれてからは1度も食べていませんでした。
 結構好きなのに・・・・・・・・・なんでつくらへんかったんやろか???
 もちろん久しぶりに食べる鯖味噌はとっても美味しかったです。^^

別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<10月18日の夕ご飯@皮コゲ塩鯖とか | チビママ今日も食いしんぼ | 10月15日の夕ご飯+スクラップブッキング>>
この記事のコメント
この味噌煮のみそ、赤みそ?
私はいつも合わせみそで作るから、
色がいまいちなのよね~i-229

私もたまには魚食べなくっちゃねi-179
2007-10-17 Wed 22:29 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 麦味噌なんですけど2年寝かせてあります。
 ってか1年半ぐらい前かな?
 もっと経つかな??
 四葉さんで注文した自宅で熟成させる麦味噌10kgをまだ使っているんですよ。
 寝かせる時間が長くなるにつれ、色が濃くなってきています。
 カビも虫もつかずによく育ってくれていますよ。
 やっぱり寝かせる時間が長い方がより味がこなれて美味しいです。
2007-10-17 Wed 22:35 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-18 Thu 10:09 | | #[ 編集] | top↑
・サバ
サバ美味しいよねぇ。
主人は半身を一人でペロリと食べてしまいます。
メニューに困った時は強い味方です。

でも、後片付けが嫌い・・・。

2007-10-18 Thu 10:18 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
 v-67にゃこさんへ


 特に今の時期の鯖は美味しいよね。
 捌いてると手が脂でベトベトになるもん。
 焼くと脂がジュワジュワ言うし・・・・・・・・・・。
 もうたまらんわ~~~~~。v-9
2007-10-18 Thu 20:58 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
