チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10月22日の夕ご飯@時間に追われた日
2007-10-22 Mon 22:11
 今日は一日中時間に追われました。
 16~18時までチアフル。
 19~21時まで日本拳法。
 15時15分から30分で夕ご飯の下拵えをしてチアフル。
 18時15分に帰宅して15分で仕上げと盛り付け。
 日本拳法に行く準備をして40分には自宅を飛び出していました!!!

 かわいそうに・・・・・・・・・・・。
 パパさんは一人夕ご飯です。


20071022214141.jpg


    とっても手抜き!な今日の夕ご飯は

   *昨日オクチャン (の妹さん) からたくさんもらったジャガイモを使って
    ジャガイモのチーズガレット
   *エリンギのオーブン焼き@塩とレモン汁で
   *ハムとキャベツのサラダ
   *鮭フレークとトマトのリゾット


20071022214219.jpg


 わかりますかね?
 いつもはスライスして入れるニンニクが丸ごとゴロゴロと入っています。
 玉ねぎもいつもの約6倍の大きさにざく切りと言うには小さいし、
みじん切りとは言えない大きさ。
 いつもの私には考えられないぐらい大雑把です。^^


20071022214250.jpg


 キャベツもハムもごっついですね。
 マヨネーズと出汁醤油で和えただけです。


20071022214322.jpg


 弱火でほっとくと出来ちゃいます。
 しかも今日に限ってひっくり返すのを微妙に失敗・・・・・・・・。


20071022214351.jpg


 割いてオーブントースターで焼いただけのエリンギ。
 もう1品寂しいと思ったときに重宝します。


 さて・・・・・・。
 昨日の事は続きに書いておきます。
 興味のある方は続きをクリックしてね!!!


20071022214103.jpg


 夏休み前に学校から持ち帰った朝顔。
 鉢を学校に返却しなければいけなかったので100均の鉢に植え替えた後も
元気に花を咲かせています。


 秋晴れの昨日。
 小学校区の地区の自治会主催の運動会がありました。
20071021212819.jpg


 地区対抗リレーの人数が足りなかったので1年生だけど2年生枠で走った怪獣君。


20071021212852.jpg


 大人の枠も足りなかったみたいなので走ったパパさん。
 さすが元陸上部!
 和歌山県大会でいくつか1位を獲得したことがあるパパさん!!
 かっこよくサクッと抜き去っていました!!!
 パパさんが本気で走っている所を見たのは14年以上一緒にいて初めてです!!!!!


20071021212949.jpg


 パン食い競争に参加した怪獣君。
 クリームパンを獲得して帰ってきました。^^

 何か競技に参加するたびにレトルトカレーだの、あさげだのグラタンだの
景品が無料でいただけました。
 お昼まで運動会に参加して、午後からはとなりの小学校の文化祭に参加しました。
 去年はソーラン節を踊りましたが今年はなんと 「ビリーザぶ~たキャンプ!!」

 カラーアフロをかぶる子も、顔グロにお化粧する人も、金髪のカツラをかぶる子もいて
今年もとっても派手に仕上がりました。
 ちなみに私はオクチャンが仕入れてきてくれた、やたらリアルな100均の豚バナを
つけて前列で踊っていました。

 嫁入り前なら出来ないけど、もうパパさんがお嫁にもらってくれた後だし、
何の気兼ねも大和撫子らしい恥じらいもなく正々堂々と踊りましたよ!!!
別窓 | 夕ご飯 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<10月24日の夕ご飯@朝ご飯みたいだけど・・・。 | チビママ今日も食いしんぼ | 10月19日の夕ご飯@エビの和風ロール白菜>>
この記事のコメント
豚バナの写真は?
ぜひ見てみたいんだけど…v-392

私も昨日一日、家にいたんですが、忙しかったv-363
Toshiのラジオ番組のダビングやらラディッシュさんからのお野菜の下処理、
その合間を縫って入ってくる友人からのメール…
家にいても結構忙しいものですね。

今日は六本木に行ってスターになったToshi君に会ってきます。
それと朝のめざましテレビが楽しみです。
2007-10-23 Tue 00:29 | URL | nori #u2lyCPR2[ 編集] | top↑
・楽しそう♪
この地区の運動会、なかなかいいねぇ♪
私とこの地区は百均のちりとりとかバケツとか・・・
そんなんいくつもあってもねぇv-406

パン食い競争はあるのでそれはすっごい楽しみというかその日の自分達の昼食になる!?

しかし、パパさん、かっこいいやん♪
元陸上部かぁ、短距離選手だったんかな?
短距離ってスポーツマンって感じでかっこいいよねぇ。
うちは長距離やからある意味おっさんの健康マラソンみたいな・・・
なので惚れ直すことはまずないわv-389
2007-10-23 Tue 07:32 | URL | michiko #H6hNXAII[ 編集] | top↑
パパさん、フォームがめちゃめちゃきれい!!!!
さすがだわ!
子供達に、こういうフォームで走って欲しいのよねぇ
(自分ではできないことを願う母・笑)。
2007-10-23 Tue 19:21 | URL | うたの森 #-[ 編集] | top↑
・甘いわよ!
たまに一人ご飯するくらい大丈夫よ。
チビママさん、ご主人には甘いのよねぇ。

私なんか1ヶ月以上、主人を放置してたのよぉ。
鬼嫁だよね・・・。
2007-10-23 Tue 20:49 | URL | にゃこ #-[ 編集] | top↑
私、ダンナ1人だったら、放置だな。
エライよ、チビママさん!!

パパさん、すごいんだね~・・・
県で1位なんて、凄すぎです!!!フォームもキレイ。
パパが足が速いのって、子供はウレシイよね~
うちの旦那はダメなんです・・・私、余裕で勝てますもん!
父親のメンツ、丸つぶれなの。
怪獣君も速いでしょ!!
キレイな走り方してるから、絶対速くなるよv-91
2007-10-23 Tue 21:15 | URL | RUNA #-[ 編集] | top↑
さっすが~~チビママさん!
こういうときにガンガン折れる人は本当にありがたい!
みんなをずいぶんと楽しませて帰ってきたんだね?
いいね!

それにさぁ時間に追われた御飯もワタシから見ればちっともおおざっぱじゃないよ!
ワタシはあれで普通だよ~~・・・σ(^_^;)

ワタシも最近時間の追われることが多くなってきてるんだけど、チビママさんのブログに来ると力が湧くよ。
モットできるはずだ!ってね。

パワーーありがと~~
2007-10-24 Wed 08:55 | URL | zonommy #G91RSZjw[ 編集] | top↑
 v-254noriさんへ


 目覚ましテレビって早朝からやってるんですね。
 どうも私、はなまるマーケットと勘違いしていたみたいです。
 見損ねちゃった。
 ミュージックステーションとかに出るのを待ちますね。
 noriさんとこに詳しく載っているかしら?
 早く遊びに行こうっと!!!


 v-25michikoへ


 いいでしょ~~~。
 子供だけが出る競技の景品はパイの実とかのお菓子や文房具だったのよ!!!
 ホント太っ腹な運動会だったわ。

 午後からビリーで出たとなりの小学校(と言っても徒歩5分ぐらいしか離れていない。しかも1本道)では出演記念品で折り紙とノートとお茶と洗濯用洗剤とお弁当がもらえたの!
 
 ほんとホクホクな1日だったよ~~~。

 パパさんはメインは砲丸投げだけど、リレーやら高飛びやら幅跳びやら中距離やら色々でてたみたいよ。
 怪獣君・・・・・・・・・・・・似てくれるといいなぁ。



 v-20おかあちゃんさんへ


 私も運動はまるでダメなんです。
 怪獣君はすべてにおいてパパさんと私の中間地点にいます。
 私に似たにしては背が高く、パパさんに似たにしては背が低い。
 私に似たにしては足が早く、パパさんに似たにしては足が遅いの。
 
 ホント、どっちやねん!!!って感じですよ~~~。



 v-18にゃこさんへ


 にゃこさんは出張じゃないの。
 しかもアメリカだからそんなに簡単には帰ってこれないし。^^
 アメリカ出張がある妻なんてすごくかっこいいよ~~~。
 きっと自慢の妻だと思うよ。
 お料理も上手だしね!!!(面白いし。^^)



 v-22RUNAさんへ


 だんな様が遅いんじゃなくてRUNAさんが早いんだ!
 スポーツ万能って憧れちゃいます。
 ちなみに小学生の怪獣君の逃げ足。
 私の全力疾走よりも速いです。
 それは遅くていいねん。
 ホンマ捕まらないわ・・・・・・・・・・・・・・・。



 v-252zonommyさんへ


 zonommyさんは本当に時間を有意義に使っているよね。
 空いた時間にはお勉強しているし、朝・昼・晩+だんな様のお弁当もしっかり作っているし。
 家事も仕事も趣味も万全!!
 私のほうこそパワーを分けてもらってるよ。
 まだ何かできるはず!!!ってね。
 コチラこそありがと~~~~~。

 
2007-10-24 Wed 21:38 | URL | チビママ #-[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| チビママ今日も食いしんぼ |
