チビママ今日も食いしんぼ  いつもマイペースなパパさん。そのもの(@_@)/ずばり!怪獣君。 そして食いしんぼな私のバトル日記・・・。いえいえ愛情たっぷり!?の食べたもの日記です。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月のお祭りに向けて。
2007-09-19 Wed 14:54
 最近更新が滞りがちでごめんなさい。
 パソコンに向かわずに何をしているのかと言うと・・・・・・・・。





 こんなものを作っています。
 
 去年もオクチャン達と出店した S成コミュニティ祭り  が11月18日の日曜日に
あるので、出品するつもりなの。
 巾着が¥200で、ブックカバーは¥100。
 髪をくくるゴムもかわいいの作りたいし、バックとかも作りたいなぁ。
 怪獣君が赤ちゃんの頃におくるみとか縫ったいい布が余ってるからニットテープを
買ってきてふちをかがったらかわいいよだれかけができるよ。
 それはニットテープを買っただけだから¥100でいいや。
 まだ時間はたっぷりあるんですけど30は縫いたいので毎日バタバタしています。
 1週間前からはラッピングをして、3日前からケーキを焼いて、当日は
未就園児さんぐらいの子供が食べるような可愛いお弁当を作るつもりです。
 今日も9時半から学校でPTA役員定例会に出席して、そのあと公民館で
劇団の踊りの練習。(←一番踊れないのが私・・・・・・・。)
 お昼過ぎに帰宅して手芸をしています。
 今はちょっと休憩中。 
 
 去年は少し強欲だったパパさんも、2回目となると慣れたもので

「チビ~。光熱費ぐらいはもろとけよ~~~。」

・・・・・・・・・・・・・・とだけ言っています。 

 
 人気blogランキングへ そろそろ休憩終了~~~~~~。 
 
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
嬉しい贈り物
2007-08-30 Thu 21:58
 昨日に引き続き、今日もとっても嬉しい贈り物がありました!

 静岡の RUNAさん  からすごく珍しいものです。


20070830212734.jpg


 なにかのお肉みたいですね~~~~~~~。


20070830212803.jpg


 こちらがお魚屋さんがつけてくれたお料理の仕方です。


 なんとこのお肉は  さん。
 RUNAさんの街では普通に食べられているそうです。
 
 かわいそう・・・・・とか残酷・・・・・・・・とか言わないでくださいね。
 さすがの私でも、元気な  さんを誰か捌こうとしていたら  が痛みますけれど、
切り身になっていれば話は別!!!!!

 RUNAさんからこの話を聞いた時、あつかましくも食べると即答したのでした。

 牛蒡やらお味噌やらが合うということは、割とコッテリしてるんやね。
 よっしゃ!ひらめいたわ!!!!!

 食卓に登るのは3日後になります。
 うまくいくといいなぁ・・・・・・・・・・・・・・。

 RUNAさんありがと~~~~。
 大事に食べるからね!!!!!


 人気blogランキングへ←クリックしてくれるとチビママが泣いて喜びます。

 
 
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
8月28日の事@怪獣君の発熱
2007-08-29 Wed 12:02
 昨日、なんとか無事に同窓会+大バーベキュー大会を済ませた怪獣君。
 遊んでいる間も自宅に帰宅してからも一見元気だったのですが、熱が上がり、
今朝5時まで39度を超えていました。

 小児科の先生曰く、いつもの扁桃腺の腫れから来る熱で3日で効くといわれている
お薬を処方してもらっていました。

 5時の時点で今日から2泊3日であるチアフルのキャンプを断念。
 
 それなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




 よくお薬が効いて、10時にはすっかり平熱に!!! 


 あと6時間早く下がってたらキャンプに行けたのに!!!!!


 そういや前回熱を出した時もそうやった。
 先生から

「ヘタしたら10日は熱が下がらない腫れ方です。」

って言われていたのに翌日には下がってたわ・・・・・・・・・・・・。

 朝ご飯に作った鶏五目雑炊は丼1杯食べるし、もうすっかり大丈夫みたい。^^



 今、キャンプに行くとごねてる怪獣君をなだめるのに必死です。


 人気blogランキングへ←私もよく高熱を出しているのにへっちゃらな子供でした。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
8月24日の事。
2007-08-27 Mon 12:17
 怪獣君が児童館のキャンプに行った日。
 フットワークの軽いいつものメンバーで飲み会をしました!
 場所は怪獣君の通う小学校の校門近くのお店。
 昼間は喫茶店、夜は居酒屋になります。
 お昼のランチに行った事はあるけれど、夜に来るのは初めてです。^^
 
 児童館のキャンプのお手伝いをしてくれた役員さんもいたので子供達の
様子を根掘り葉掘り・・・・・・・・・・・・・・。

 子供達はよりたくさんのお友達が出来るように、学年や学校を全部分けられた
班になっていたらしく、仲良しのお友達同士で同じ班にはなれなかったみたい。

 サイモンちゃんとこのW君は大人しく座って大粒の涙をポロポロと流して耐えていた
と聞いては切なくてもらい泣きしそうになり、オクチャンとこのKちゃんは
「オレテレビ見なあかんから帰る。」
とごねたと聞いては大爆笑!!!

 さて、蝶よ花よと育てられた一人っ子の怪獣君はどうだったんでしょうか!??



「なあなあ。ウチの可愛い怪獣君はどうやったん???」

「あぁもう全然大丈夫。色んな人にちょっかいかけ~の、一人でも楽しそうやったで!」

「・・・・・・ママとか言うてへんかったん???」

「全く一言も言うてへんかったよ。やらなあかんこともちゃんとやっとったし。」

「なんかちょっと寂しいなぁ・・・・・。」 

「M子と言うてたんや。怪獣君、チビの子やなぁ。
 めっちゃ マイペース に遊んでたで!!」


 

 ・・・・・・・・・・・・・・そうやねんなぁ。怪獣君、ビビリやけど図太いねん。
 パパさんも私も少々の事には動じへんから似たんやろうなぁ。
 
 まだ1年生なんやからちょっとぐらいママって言って泣いて欲しかったです。


 人気blogランキングへ続きに行く前にコチラをクリック。事件が起こりましたよ。

8月24日の事。の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
8月8日@RUNAさんに会いに!!
2007-08-09 Thu 20:21
 昨日のチビは超多忙でした。

 2時起床でパパさんの朝ご飯のお野菜たっぷりシーフードチヂミを焼いて・・・
20070809192344.jpg


 ご飯を炊き、タイ風レッドカレー作り。

 材料は<レッドカレーペースト+ココナッツミルク+鶏モモ肉+しし唐+
ナス+ぶなピー+ナムプラー>


20070809192415.jpg

 
 そうして天むすのみのお弁当作り。
 怪獣君の帰省の準備や洗濯物を干して、5時には自宅を飛び出していました!!

 昨日のためにETCもつけてもらったし、いざ!

いざ!RUNAさん  の元へ!!!

 あとちょっとでRUNAさんの街近くのインターってとこでまさかの事故渋滞!
 1個手前のインターで降りて、ナビを頼りに大冒険!
20070809192540.jpg


 この山の向こうがRUNAさんの街みたい。
 車1台がや~~~っと通れるぐらいの山道を登ったり降りたり。
 街が見えたときは本当にホッとしました。

 RUNAさんに会えてからの私はおしゃべりに夢中。
 本場の有名店の焼きそばの画像も撮るのをすっかり忘れていました。
 RUNAさんはブログ通りの子煩悩なお母さんで、目鼻立ちのはっきりとした
美人さんでした。
 チビ♂君とチビ♀ちゃんもブログ通りの仲良しで、車の中でチビ♂君の
膝枕にごろんと横になっているチビ♀ちゃんがとっても可愛かったです。
 怪獣君とチビ♂君もすぐに仲良くなって、二人で本当に楽しそう。
 チビ♀ちゃんもそんなお兄ちゃん達の中に入って仲良く遊んでいました!!
 もうあっという間に楽しい時間は過ぎ去って、帰らなくてはいけない時間に・・・・。
 と~~~~~っても気の利くRUNAさんは帰り道に車内で食べるお弁当まで
作ってくれていました。
 ありがとう!
 途中事故渋滞に巻き込まれたので本当に助かりました。
 怪獣君も美味しい美味しいって言ってすごく食べていましたよ。
 もちろんあんなにたくさん作ってくれたお弁当。
 二人で完食です。^^


 RUNAさんはこんなお土産も用意してくれていました。
20070809192640.jpg


 本場の焼きそばセット。
 これだけじゃありません。
 実家に5玉+ソース1瓶+肉カス1個。
 オクチャンとことM子のとこにも同じだけ。
 我が家に焼きそば5玉と肉カス2個。
 合計焼きそば20玉+ソース3瓶+肉カス5個も用意してくれていたのです!!


20070809192732.jpg


 それにRUNAさんお手製のビーズ作品。


20070809192807.jpg


 本当にかわいいでしょ。
 このビーズ1粒1粒。
 大変だったんだろうな~。
 大事に飾っておきますね。

 チビ♂君から私に四葉のクローバーの押し花。
 怪獣君に立派なカブトムシのつがいと大きなクワガタのつがい+飼育セット!
 怪獣君が自分のそばに置きたがったので、画像は怪獣君が帰宅してから
UPしますね。
 
 今怪獣君は私の実家かパパさんの実家にいます。
 もちろんカブトムシとクワガタも一緒に。
 
 RUNAさん、チビ♂君、チビ♀ちゃん。
 本当に楽しい時間をありがとう。
 もっともっと近ければよかったのに・・・・・・・・・・・。
 またそっちに旅に行くね。
 
 チビと怪獣君より。
 たくさんの感謝を込めて・・・・・・・・・・。
 

 人気blogランキングへRUNAさん一家は本当に陽だまりのようでした。

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
Angeさんのバック
2007-07-28 Sat 15:18
 昨日の夕方、Angeさん  の所から注文していたバックが届きました。


20070728113546.jpg


 めっちゃかわいいし。
 A4の書類もバインダーも楽々入る大きさ。
 私の水も怪獣君の水筒もなんだって入ります。
 中にはポケットもあるの。
 これで送料込みで¥1600はとってもお得。


20070728113624.jpg


 Ange de maman って書かれているの。
 わかるかなぁ???


20070728113705.jpg


 このピンクのバックはなんと¥800でした!!!
 もちろんA4サイズの書類も入ります。
 PTA関係の書類を持ち歩こうっと!!!

 ティッシュカバーはオマケに作れくれていました。^^

 私も手芸が好きでたまに布地屋さんとかに行きますが、布ってとっても高いです。
 こんな風に少しずつ色んな布を組み合わせると本当に高く付きます。
 レースだって高いし・・・・・・・。
 それなのにこのお値段で送料込みなんて本当に良心的な値段設定だと思います。

 Angeさん。
 どうもありがとう。
 大事に使わせていただきますね。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
昨日はお祭り。
2007-07-23 Mon 14:44
 昨日は小学校と地域の合同のお祭りでした。


20070723134646.jpg


 まずは子供御輿の練り歩き。
 子供達はとっても元気に掛け声をかけて頑張っていました。
 あまりにかわいいもんだから、カメラ隊にビデオ隊が多数出動!
 もちろん私もその中の一人です!!!


 お御輿が終わってからの私はフル稼働。
 なのでブログ用の画像はありません・・・・・・・・。

 子供達はスタンプカードを持って、各学年部が催すゲームを回ります。
 ゲームをしたら景品がもらえるシステムになっていて、もちろん無料です。
 
 チビが所属する1学年部は手作りのパターゴルフを出しました。
 実は幼稚園のお祭りで使ったのを、看板からボールにクラブまで全部お借りしたので、ゲームの準備費用は0円!!!
 予算はすべて子供達への景品に回せました。
 この景品選びがまた大変。
 PTAからでる予算は子供達みんなのお金です。
 1円でも無駄なく、そしてたくさん子供達に還元したいんです。
 あちこち底値をリサーチして、業務スーパーでうまい棒30本入り¥248を
9袋と、SSOKで小さな飴300個入り¥1070を買いました。
 (このぐらい食費も頑張ればいいのにね・・・・・・・・・・。)

 朝からしていた準備も終わり、夕方5時から学校でのお祭り始まりです!!!
 




 いやもうめまぐるしいぐらい忙しかったですよ。
 でも子供達、とっても可愛いんです。
 女の子は浴衣を着ている子が多くって・・・・・・・。
 私にも娘がいたら浴衣を着せて、髪をきれいに編みこんでかんざしでも挿したのに。
 ものすごいパワーボールを放つ男の子とか、とにかく退屈しませんでした。
 
 ちなみにパパさんと回っていた怪獣君。
 ふと気付くとボールを集めるお手伝いをしています。

「怪獣君。パパはどこ行ったん???」

と聞くと

「帰った。」

の一言。
 お友達の

「まさか帰ってへんやろ。どっか回ってるんやって!」

の言葉をよそに、パパさんならありえると思っていました。

 小1時間ほど経ってパパさん登場。
 お御輿の時も軽薄な黒いアロハを着ていましたが、
ますます軽薄な黒いアロハを着ての再会。
 一見黒いアロハだけど、アロハの柄が違います・・・・・・・・・・・・・。

 パパさんは一人息子を置いといて、

自分だけ自宅にシャワーを浴びに帰宅していたんですね。

 まあ、パパさんらしいといえばパパさんらしいんですけど。
 パパさん、そのうち息子に嫌われんで~~~~~。


 さて。
 そういやお昼ご飯を食べていなかった私がようやく食べ物にありつけたのは
19時を軽く回った頃でした。
 始まった頃は<たこ焼き5個¥100>とか<フランクフルト¥100>とか
<焼きそば¥150>とか<焼き鳥1本¥50>とか<カレー¥100>とか
<たこせん¥100>とかたくさんの食べ物があったのに、チビが食べれたのは
フランクフルト2本と焼きそば1人前のみ・・・・・・・・・・・・・・。
 友達に焼き鳥屋さんに行こうと誘われましたが連日の激務でとても行けませんでした。
 ちなみに飲みに行くお誘いを断ったのはこれが初めてです!!!
 ホンマにフラフラやってん。
 でも今朝、幼稚園にお借りしていたパターゴルフセットを返却してきました。
 これでとりあえず私も夏休み?
 怪獣君の水泳の補習と、水泳に来る子は補習が終わった後でお昼まで宿題も
先生が見てくれるので、今のところ変わりない生活を過ごしています。
 もちろんラジオ体操もあります。

 朝寝坊・・・・・・・・・・・・・したいなぁ・・・・・・・・・・・・。


 人気blogランキングへ←クリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。


 
昨日はお祭り。の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
日曜日の事@神戸祭りとオフ会
2007-07-18 Wed 21:34
 日曜日はチアフルの月曜クラスと土曜クラスのみんなで
「みなとまち KOBE]に行ってきました!!!
 
 色んなイベントに参加した後、チアフル激安価格で港巡り遊覧船に乗れるんです。
 

 コチラは海難救助訓練の様子。



 海で遭難した人をヘリが吊り上げて救助しています。

 チビが一番楽しみにしていたのが多国籍な屋台。
 普通の夏祭りと違い、珍しい食べ物がたくさんあるって聞いていたのです。


TS360179.jpg


 まず最初にドイツ屋台のロングウインナ。
 ¥400でした。


TS360181.jpg


 そしてコチラはトルコ屋台のシシカバブ。
 1本¥200だけど、ちょっと多めにオマケしてくれた!


TS360182.jpg


 生ビール+ワンカップ+この中華まん+おしぼりで¥600!!
 パパさんがうれしそうにお買い物していました。


TS360183.jpg


 韓国屋台の牛筋の煮込み¥600。
 ちょっとつまんだ後です・・・・・・。
 後から来る辛さで美味し~~~~い!!!
 パパさんはあまり好きでない味だったみたいなので、
これはチビがほとんど食べました。
 コラーゲンたっぷりでうれし~~~~~!!!!!


TS360184.jpg


 トムヤムクン麺¥500。
 これはパパさんがほとんど食べました。^^


TS360178.jpg


 トルコ屋台のタンドーリチキンカレー¥800。
 めっちゃ美味しかったです。

 心惹かれる珍しい食べ物がたくさんあったけど、かなり食べるのをセーブしました。


 人気blogランキングへ 理由は クリックしてから続きを読んでね。


日曜日の事@神戸祭りとオフ会の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
岡山バスツアー
2007-07-08 Sun 21:58
今日は待ちに待った仲良しのお友達との日帰りバスツアーの日。
 岡山県に行ってきました!!!


20070708211355.jpg


 まずは岡山ファーマーズマーケットへ


20070708211445.jpg


 立ち寄れる時間が短かったのですが、色んなイベントもあるみたいでよかったです。
 画像は大きな音で手をたたくと元気君(牛)がでてくる神社??


20070708211520.jpg


 今日のお昼ご飯。


20070708211555.jpg


 牛サイコロステーキ。
 牛肉の苦手なチビはお野菜を食べました。^^


20070708211621.jpg


 食べ放題のおそうめん。
 ちなみにチビはおかわりをしませんでした。
 理由は後で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


20070708211657.jpg


 食べ放題じゃない祭り寿司。


20070708211737.jpg


 お吸い物と売店でも買えるお漬物。


20070708211953.jpg


 おそうめんをおかわりしなかった理由。

 さくらんぼの食べ放題。 


20070708212040.jpg


 こんなにさくらんぼを食べたのはもちろん初めて!!!

 150個完食です。 


20070708212122.jpg


 ワイナリーにも行きました。
 チビはワインは全く飲めないのでジュースでガマンガマン。


20070708212211.jpg


 紫陽花の綺麗な神社にも行きました。


20070708212737.jpg


 こんなに綺麗な紫陽花が本当にたくさんありました。


20070708212819.jpg


 ちなみに今回の旅は読売新聞社のツアー。
 盛りだくさんでお土産までついて¥5980でした!!!


 人気blogランキングへクリックしてから続きを読んでね。
岡山バスツアーの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
おそばが届きました~!!
2007-07-06 Fri 15:17
走れ!猛!の管理人さん のこのキリ番企画 の賞品のおそばが届きました。


20070706145152.jpg


 コチラが賞品のおそば。

 軽快なトークが人気の猛さん。
 ものすごく面白いことをしてくれます。
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓
20070706145224.jpg


 猛さんが美味しそうにビールを飲まれている京都駅付近にあるお店には
ホルモン焼と並んでチビママが売られています。
 ちなみに¥750だそうです。^^
 どこにあるか、探してみてください。

 何気にこんなに面白いことしてくれはるお人です。
 
 あぁもうホンマにウケたわ~~~~。

 猛さん、どうもありがとうございます。
 今朝出かける前にうっかりカレーを作っちゃったので、明日の夕ご飯に
一口一口かみ締めながら食べさせていただきますね。


 人気blogランキングへクリックしてランキングの応援をしてくれると嬉しいです。 
別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
BACK | チビママ今日も食いしんぼ | NEXT
